
人気ブログランキングへ

セミシングルベット

新居に越して早1ヶ月になります。前にもチラっと書きましたが、新居の部屋は5.5畳ととても狭いのです。今までソファベットとお布団で生活をしておりましたが、布団を敷くと部屋の半分が埋もれてしまうため、10年以上も慣れしたんだソファベットはサヨナラしました。



収納も前の部屋よりも少ないことだし、ベットにするかといろいろと探している内にセミシングルベットなるものを知りました。普通のシングルベットよりもコンパクトな作りになっています。こぶたが買ったのはコチラです↓↓






ボンネルコイルとポケットコイルがあり、お値段もボンネルコイルのが安いのですが・・・睡眠環境をよくしたいと思い、ポケットコイルにしました。脚の高さも収納を考えて30cmにしました。




ポイント10倍、しかもお買い物マラソンに買えたので、お得に買えました(*゜▽゜)ノそして、やっと今日届きました。セミシングルとはいえ・・・大きさはなかなかのもので梱包を外すのにも一苦労でしたが組み立ても終了し、ちょっと横になってみましたが、それほど狭さは感じられませんでした。眠りの程は本日お試しです!!




他にも買ったものはイロイロとあるのですが・・・ほんの一部でも(*゜ー゜*)
前に使ってたものは処分したので、新居に合う白を選択しました。キッチンが狭いのですが、しっかり収まりました。





シュレッダーも処分したので、新しいものを買いました。音がそれほど大きくなくて、シンプルなものを探していたらたどり着きました(*゜▽゜)ノ




今回の引越しでは、結構物の買い替えが多くて、お金は飛んでいくのですが・・・いろんなサイトをみたりとかしていると結構楽しいです。まだまだ部屋は混沌としてますが、少しずつお気に入りの空間にしていきたいです(*´∇`*)




さて、2/10~16の出費は・・・

・ランチ 1300円
・コンビニ 591円
・スーパー 2983円
・ケーキ 1216円
・たまご 250円
■光熱費
・水道代 2885円
・ガス代 6517円
・電気代 1093円
・プロバイダー代 3770円
・携帯電話代 2180円
■日用品
・目薬 他 679円
■おこづかい
・雑誌 1230円
・チュチュアンナ 1575円
・接骨院 820円
・保険料 2100円

合計   29189円

ガ・ガ・ガス代が新居と旧居あわせると大変なことにヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
人気ブログランキングへ

引越ししました

先週の話となりますが、無事引越ししまましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ。3連休は引越し関係でほぼ潰れました。





土曜日は鍵を受け取りに行き、ちょっとした事件が起こり(!?)家に戻り荷造りをして、お引越し当日の日曜日はガムテープが足りなく朝からダイソーに行き、引越し会社からは「ちょっと早く行ってもいいですか?」という電話があり、慌てて残りの荷物をまとめて、最後に出たゴミを出していたら、引越し会社の方が到着。。。




30分ほどでサクっと荷物を運んでもらい、旧居を後にして新居へ移動。。。




こちらも30分ほどで荷物を運んでもらい、洗濯機をセットしてもらい終了と思いきや。。。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?バンカーズボックスのダンボールがないことに気がつき、引越し屋さんに電話。要らないものだと思っていたらしく、持ってきてもらいましたC=(^◇^ ; ホッ!




ダンボールを片付けないと、寝れない位狭いので(!?)お腹を空かせながら必死にダンボールを片付け、買ったカーテンをセットするも、ちょっと丈が余ってしまい(笑)めんどくさいので、そのままにしてます。





月曜は旧居の立会いに行き、鍵を返却して接骨院に行く前にちょっと時間があったので、ご飯を食べて接骨院へ行って家に帰るともう夕方。。。




ドラッグストアでいろいろと買って、ちょうどいいタイミングで楽天セールをやっていたので、新居で使えなくなったものを買い替えしてポチリ、ポチリしました。買ったものや、引越しにかかる費用は後日UP予定です!!!





さて、1/6~19の出費は・・・

・ランチ 3770円
・フライドポテト 520円
・ケーキ 1105円
・たまご 250円
・スーパー 1060円
・ピザ 880円
・コンビニ 2129円
■光熱費
・ガス代 3984円
・電気代 1810円
・携帯電話代 4574円
■日用品
・ダイソー 315円
・洗剤、クイックルワイパー 他 4126円
■おこづかい
・ネイルトリートメント 504円
・くつした 525円
・ナチュラルキッチン 1890円
・雑誌 969円
・接骨院 1940円
・切符 960円
・飲み会 2500円

合計    33811円

旧居も引越し時にダンボール片付けないと寝れない狭さでした(T▽T) 人気ブログランキングへ

健やかに暮らす

早いもので年末年始のお休みも今日で終わりです。今日はダンボールに梱包作業をやってました(でも、まだ半分以上あります)来週引越しなのですが冷凍庫の処理が全然追いつかず、雑誌の付録に付いてた保冷バッグを使用しようと思います(本当冬でよかったです)




12月に急に決めた部屋探しですがブログに書こうと思いつつ、手が止まってました。引越し会社も無事決まって、ダンボールが届き、残すところはカードと保険の住所変更位かな?という感じです。





仲良くさせていただいているあゆちぇるさんからこぶたのお部屋選びの際に重視するポイントは??とご質問をいただいたので、以前はこんな基準で選んでいたようなのですが、今回はちょっと違いました。今の部屋から前の部屋は徒歩15分ほどの距離でした。部屋を探す時点の一番重視する点は「住みたい町」に住むということでした。





住みたい町で「バス・トイレ別」「2階以上」「ガスコンロ」「フローリング」「室内洗濯機置き場」「エアコン付き」の希望で7万5千円以内で探してました。当時、最初に行った不動産会社でそんな物件はないといわれた位、理想が高かったようです。結局3千円オーバーで今の部屋が見つかりました。3駅使用できますが、一番近い駅以外は徒歩10分以上かかります。マンションではなく、アパートで6畳のワンルームです。






こぶたが選らんだ基準からずれてましたが、今の部屋に決めたポイントはアパートがL字型になっていて、部屋が隣と隣接してないんです。おまけに窓もたくさんあるので、部屋が明るいです。値段もちょっと予算オーバーだったのですが、暮らせないこともないので、即決しました。ちょっと部屋が狭かったのですが、意外と慣れるものです。部屋が共有の廊下に面しているので、外の足音とかが結構響くのはちょっと難点でしたが・・・(あと、1階がうるさい)

長くなりそうなので続きにて・・・
人気ブログランキングへ

だいよう品

みなさまから優しいお言葉をいただいたので
お一人暮らしシリーズ番外編、調子にのって書いてみました。







今の部屋は靴箱がないんです。
で、さすがに玄関に靴を並べるのは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





てな訳でこんなものを使っています。






こんなモノ↓
daiyo-hin.jpg






キッチン下の収納で使うようなものです。
こぶたは「Three Minutes Happiness」で1個300円でした。
100円ショップでも売ってると思います。






ちょっとした工夫でなんとかなるもんです。( ̄ー+ ̄)






キッチン上部の収納場所に普段使わない家電の取説やらタウンページ、ビデオテープなども入れてます。





クローゼットにはハンガーをかけるポールがなかったので、
突っ張り棒を使っています。






代用品あると便利っす。( ̄ー+ ̄)





さて、本日の出費は・・・

・恵方巻き&パン&アイス 521円

合計             521円

今年は「東北東」らしいっす。でも、普通の手巻き寿司がなかった。。。 人気ブログランキングへ

緊張しいの瞬間

最終回にしたつもりのお一人暮らしシリーズですが・・・
肝心な契約関係のことを書いておりませぬ。
(一人暮らしされてる方には必要ないと思いますが、一応。。。)







まず部屋探しを始めて、物件を見に行く。



住みたい部屋が見つかる



手付金を払って仮予約。同時に申込み書に記入。



審査



めでたく契約となります。





一時中断して、本日の出費は・・・

・お弁当 500円
・のど飴 198円
・スーパー 1555円

合計   2253円

細かいことは続きにて。。。
人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

