
人気ブログランキングへ

2009年2月家計簿

2月最終日はヒキコモリーヌなこぶたでございます。
さてさてそんな2月の家計簿は。。。





2009年2月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費20,00018,1361,864
光熱費14,00018,644-4.644
日用品6,0005,480520
家賃78,00078,0000
おこづかい22,00019,5042,496
合計140,000139,764236
2009年2月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
3005,00005,300









な・な・な・なんと・・・







黒字でございます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!







日数が少ないのと今日ひきこもったのとおべんとさまさまなオカゲでございます。






明日は食料を保持しにいかなければ!!!
それでは4度目の黒字達成のこぶたに皆様の愛を・・・↓
人気ブログランキングへ

おべんとさまさま

2月からはじめたおべんとライフ・・・。
今んとこ順調に進んでおりまする( ̄ー+ ̄)






ほぼ毎日朝ごパンを買ってるにも関わらず
今月の家計簿・・・







食費が黒字なんです。(注:今んとこ)







この14万円生活をはじめて一度も食費が黒字になったことないんですが・・・
これはやっぱり













おべんとさまさまのオカゲですな。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
こぶたも一個大人になりました。お弁当侮れず・・・。








食費が黒字になろうとも予算の変更は考えてません。
トータルで14万円以内ならOKっつうことで






細かいことはきにしません。<( ̄^ ̄)>






さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&チョコ 168円
■おこづかい
・雑誌 690円

合計    858円

赤字か黒字かは・・・全ては明日で決まる。。。 人気ブログランキングへ

ヒトクチサイズ

お菓子がない生活なんて考えられないこぶたでございます。ども!!







コンビニとかで売ってる庶民的なお菓子が大好きなんですが
たまにはテイストを変えてこんなものを買ってみました。






takano-tyoko.jpg








新宿高野桜チョコレート






定番のフルーツチョコもおいしんですが
この季節ならではの桜チョコも絶品です。






ただ、食べ始めるとヒトクチで終わらないのが・・・(-。-;)





さて、本日の出費は・・・

・なし

赤字か黒字か微妙なライン。。。明日の買い物( ̄へ ̄|||) ウーム 人気ブログランキングへ

べっこうさん

まだまだ乾燥著しいこの季節。。。
やっぱり飴は手放せません。







でも、たまには違う味をと求めて・・・
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!






hadaame.jpg








おっ、コラーゲンは三十路おなごの強い見方
つうことで買ってみました。







お味はべっこうさん・・・






コラーゲン効果は・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 135円

合計    135円

くしゃみ星人到来中~~~ 人気ブログランキングへ

コラボ!こらぼ!KORABO!

先日会社の人にあるお菓子をいただいて
その濃ゆさに感動をしたので買っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









ガーナDEトッポ
ga-natoppo.jpg







濃厚なガーナな味にやられつつ
しかもコレ、普通のトッポよりチョコの面積が広いんです。






あっという間に一袋ペロリです。
( ´△`)アァ-カロリーが・・・




さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 105円

合計    105円

お風呂の水入れてたら、栓がはまってなくて垂れ流し状態だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 人気ブログランキングへ

10年愛

その昔十年愛ってドラマがありましたヨネ??
大江千里さんとか出てましたヨネ??






なんてつぶやきはおいておいて
ユニコーンが復活するそうな・・・





といっても世代的にはドンピシャなはずなのですが・・・
こぶたはNO興味でした。






今も変わらず好きなアーティスト(バンド)って
結構少なくててかほとんどいなくて・・・






Coccoくらいかなぁと思いきや(゜0゜)ハッ
あの人が居ました。






スガシカオさんです。
(といっても最近はCD買ってないし、ライブもご無沙汰)







えっ、ドコが好きかって???
そりゃまぁ・・・






変態なトコ。。。
マジックハンドパーンチ (;^-^)//XXXXXX=О)゜o゜)/ ウギョ!
本人ならびにファンの方すみません。ペコリ(o_ _)o))






さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 他 315円
■日用品
・お掃除シート 210円

合計    525円

続きにてこぶたがスガさんの中で一番好きな歌を・・・
人気ブログランキングへ

DOCHIなの

肉巻きキャベツ(!?)に続くおべんとおかずです。






つうかおかずなのかおやつなのか
イマイチよく分からない一品ですが・・・





りんごとさいまいもの甘露煮
satumaringo.jpg






作り方はいたって簡単






輪切りにしたさつまいもとりんごを
フライパンに入れヒタヒタになる位まで水をいれて
砂糖を大さじ3杯ほど加えて落し蓋をしてひたすら煮る。





水分が少なくなってドロっとしたら出来上がり♪♪





さて、本日の出費は・・・

・なし

先週のオベント写真を続きにて
人気ブログランキングへ

いっ寝具

ふとん愛好家のこぶたでございます。
(つうか部屋が狭くてベッドではなく布団なだけですが・・・)








布団カバーがけっこうボロボロになってきてて
そろそろビリビリしそうな感じだったので・・・






新しいのをポチしちゃいました。(T▽T)アハハ!






ドット柄布団カバー3点セット 全3色 B シングル







値段もお手頃だし、ちょっとした気分転換にピッタリ!!!
来週届く予定なので、それまでに破らないようにしないと…( ̄。 ̄;)ブツブツ






個人的にはコレ↓が欲しかったけど売り切れ…(;´д`)トホホ






さて、本日の出費は・・・

・スーパー 2,284円
・家賃 78,000円
■日用品
・ティッシュ 199円

合計    80,483円

ティッシュが安かった\(*T▽T*)/ 人気ブログランキングへ

はるのあじ

先日仲良くさせていただいてるmocoさんとこでみかけた
板チョコアイス贅沢ストロベリーが気になって3
(あっ、勝手にリンクすみません。。。)








コンビニで見つけたので、真似っこしちゃいました。( ̄ー+ ̄)





itatyoco-itigo.jpg








明治リッチストロベリーチョコレート アイスバーに負けず劣らずおいしいデス!!!
しかも苺ソースがたまらん。。。






いやぁ、真似ってよかったデス。
ついでにレジ前でこんなものを発見。。。






momochi.jpg







セブンイレブン限定で発売してるももちだそうです。
ああ桃。。。な味でございます。





さて、本日の出費は・・・

・スーパー 972円

合計    972円

本日、本当に15度もあったのか?? 人気ブログランキングへ

とえい棒

ちょっと前の話になりますが・・・
駅を歩いていたらこんなものを配ってました。





toeibou.jpg







うまい棒ならぬとえい棒です。






若干何の意図があってパクッてまでロイヤルティーを払ってまで
こんなものを作ったかは意味不明ですが・・・






ネーミングセンスは好きです。(゜∇゜ ;)エッ!?





お味はチキンカリー味らすい。。。





さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&ジュース 203円

合計           203円

むずむずずずずずずずz 人気ブログランキングへ

ヒアルロンさ~~~~ん

先日わかさ生活さんからいただいた商品券を使ってある商品が届きました。( ̄ー+ ̄)







ヒアルロン酸
wakasa-hiaruron.jpg





ドライアイには「ヒアルロン酸入り目薬がいい」と聞いたことがあってうるうるの瞳目指して頑張ります!!






ありがとう、わかさ生活さん(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 126円
■光熱費
・電気代 1895円
・ガス代 5651円
・携帯電話代 3158円

合計    10830円

ヒアルロン酸入り目薬試してみたい。。。 人気ブログランキングへ

最近のおかし事情

仲良くさせていただいてる方のブログへ足を運ぶたび
心トキメクお菓子が多くて・・・





こぶたも狙っているのですが、如何せん出会いがありません。(-"-;)






そんな中、ゆきんこさんとこで紹介されてたアレをやっとこさ発見。






最近買ったお菓子とともにご紹介(o ̄ー ̄o) ムフフ

oyatujijyo-.jpg






ロールちゃんの濃厚ミルクは最初、普通のホイップクリームと
変わらないと思っていましたが・・・





結構濃厚な味にやられました。(T▽T)アハハ!






エクレアはセブンイレブンで180円もしたのですが、
こぶたの舌では味の違いがよくわかりませんでした。(゜∇゜ ;)エッ!?





さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 110円
・コンビニ 601円
■日用品
・入浴剤 399円

合計   1110円

朝の北風に負けそうだった・・・ε-(ーдー)ハァ 人気ブログランキングへ

TOKYO価格

高い高いといわれる東京の物価。。。
家賃・食べ物(外食)に関してはやっぱり高いのかなぁと思います






でもでも意外や意外、日用品などは安く買えたりします。
例えば・・・







サランラップは98円、パイプユニッシュは198円、
お風呂のルックは98円、洗濯用洗剤は安ければ198円とか
ドラッグストアで売ってます。






こぶたの実家のドラッグストアより安いです。
やっぱり価格競争の恩恵だろうか!!






実家で日用品の値段を見たとき
違うイミで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したデス。





意外と安いと思いません??d(゜ー゜*)ネッ!





さて、本日の出費は・・・

・なし

昨日1階の人が引越ししていった。所要時間朝の8時から11時半・・・ 人気ブログランキングへ

おべんと生活

2月に入って早2週間。。。
今んとこおべんとライフも続いております。ヾ(@~▽~@)ノ





ただ、朝ごパンを買って会社で食べてるので
節約になってるかは( ̄へ ̄|||) ウーム分かりません。





先日仲良くさせていただいてるあんずさんがお弁当のおかずで
「オススメあったら教えて」と言ってくださったのでたまにはのっけてみようかと・・・。







nikumakikyabetu.jpg






肉巻きキャベツ(!?)でございます。




さて、本日の出費は・・・

・なし

作り方などを続きにて・・・
人気ブログランキングへ

お手軽シート

なぜか年末にこんなモノを買っていた。
(お安くなっていて3枚オマケがついてた)







shi-tomasuku.jpg

@コスメでの評価はコチラ






ヒアルロン酸と迷ってコラーゲンを買いました。
この手のヤツ、前に使ったことがあるのですがその時はイマイチでした。






でも、今回使ってみたら
なかなかやるじゃん!!!
数分程度ならこれで充分デス。






これからやってくるであろう、肌荒れの季節に備えたいです。
で、欲しいマスクがもう1個あります。うふ♪(* ̄ー ̄)v
(おかづかい予算が厳しいから来月かなぁ・・・)






まぁ、化粧水に浸して自分で作ればいいのですが、
如何せん液ダレがあったりしてメンドイのです。(-。-;)






さて、本日の出費は・・・

・スーパー 2193円

■おこづかい
・雑誌 1880円

合計   4073円

今は春?夏?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 人気ブログランキングへ

電波タワー

知ってますか??









実は東京タワーって電波を流してるんですよ!!!!
そう、東京の立派な観光名所なんですが・・・







放送局の電波料から成り立っています。
このことを聞いてからは・・・








東京タワーへ行くたび、電波を受けるのか気になってしょうがない。。。
(って行ったことありませぬが・・・)
そして、地デジに移行したら、今の東京タワー








ど~~~~~なんの??






さて、本日の出費は・・・

・スーパー 1853円

合計    1853円

アクセスカウンタがおかしい気がするのは気のせい? 人気ブログランキングへ

美容室ジプシー

なりたくてなった訳ではないのですが、
ジプシー暦長いっす。(~ヘ~;)ウーン






しかも男性美容師さんとの相性は
結構な確立でイマイチ。。。







ちょっと前まではカット・カラー込みで5000円以下の所に通ってました。
毛先揃えるだけならいいのですが、バッサリ切ってもらうと、やっぱり微妙。。。








そして見てしまったんです。(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
ブローしてから髪を切っている所を・・・
(最終的な仕上げの段階ではなく・・・)






(-"-;)やっぱりあまり安すぎるお店は微妙か・・・
ということでまたもやジブシー。。。





つう訳でホットペッパービューティー使って
新たな発掘に行って来ました。







jibusi-.jpg






カット・カラー・トリートメントで1万弱。。。
そしてトリートメントのおみやまでいただきました。( ̄ー+ ̄)






今回は女性の美容師さんをお願いしたので、(´▽`) ホッ
しばらくジプシーにならずになりそうです。






そして現在の頭はワカメちゃんよりも
ちびまる子ちゃんみたくなっております。(T▽T)アハハ!





さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&エクレア 285円

合計      285円

「Yes! We Can」バックを持ってる人がいた。オバマバック(〟-_・)ン? 人気ブログランキングへ

オレンジンジャー

仕事のお供に欠かせないのがのど飴え(゜○゜)!
いつも舐めてるのはコレなんですけど・・・







こないだ会社の人にいただいて美味しかったので
真似って買ってみました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






大人ののど飴
otonanodoame.jpg








貰ったとき本当にジンジャーて位ジンジャーの味が強かったんですけど、ノドもスッキリするし、結構お気に入りでございます。
(レモンもあるんですけど、やっぱりジンジャーの味が強いっす)







ただ、ナチュラルローソンでしか見かけないような気がするのは気のせい??





さて、本日の出費は・・・

・なし

お菓子食べ過ぎて、ポッコリお腹・・・ 人気ブログランキングへ

予防対策

ちょいと前に仲良くさせていただいてるsunnyさんが紹介されてて
かなり興味津津で見てました。(( ̄0 ̄;アッ勝手にリンクお許しを・・・)







で、ドラッグストアに行ったら買おうと思いつつも
つい忘れてしまう。(/TДT)/あうぅ・・・・







の繰り返しでやっと先日購入しました。( ̄ー+ ̄)





massa-jito-hi.jpg






頭皮をマッサージするヤツ
(名前は知りませぬ)






で、使ってみたが・・・
んまぁ、気持ちいいかなぁ??って感じでした。(゜ペ)?





ただこれ使った後シャンプーしかしてないのに
サラサラになります。Σ(='□'=)ウッソー!?







そんでもって将来ハゲ薄毛に悩むであろう
こぶたの為に買ったというのに・・・







めっちゃ、髪の毛抜けてますがな!!!





さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 126円
・たこ焼き 400円
・スーパー 1976円

合計    2607円

駅で「たこ焼き」売ってたので買ったら1個おまけしてくれたヨヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
人気ブログランキングへ

1日1ヨガ

仲良くさせていただいてるねこさんが50日ダイエットをされていて








こぶたも便乗(!?)して1日1ヨガを日常業務に取り入れています。






方法は至って簡単!!
1日最低でも1ポーズはとる。これだけです。
普段は6ポーズくらいとるようにしてます。






ここ半年程ホットヨガをお休みしてるのですが、
(そろそろ復活したいなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ)






ヨガの基本はポーズをとることではなく呼吸法らしいです。
いろんな先生が居て、ただポーズをとるだけって人もいるのですが、
やっぱり呼吸法をきちんと教えてくれる先生に教わった方がいいと思います。







こぶたが通ってたコースの先生はハードだけど、
その日にあったポーズをとるようにしてくれます。
もちろん呼吸法もきちんと教えてくれます。







そしてホットヨガはハードなので、
体験などでやってみるときは長いコースでやると非常に辛いです。
(こぶたは貧乏性なんでつい長いコースでつい元を取りたくなります)
でも長すぎると途中で続かなくなるので、最初は短めのがいいと思います。







ちなみにこぶたが欠かさずやってる1ポーズは
英雄のポーズです。
脚よ!!スラットなれぇ~~~い



さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 105円

合計    105円

お弁当写真撮ってみたら、あまりのスキマに自主規制。。。 人気ブログランキングへ

はき違い

基本意味を吐き違えるのが得意なこぶたでございます。






その昔、付き合ってた人に
バレンタインに男だけがチョコを貰えるなんておかしい!!!
と食って掛かったところ、「チョコ買ってあげるから」と言ったのに
何も貰えずΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!とした記憶があります。






男性諸君!!食べ物の恨みは大きいですよ。(´△`) えっ?







まぁそんな前置きは置いておいて、
今年も自分用にチョコを買いました。





poteti-tyoko-ro.jpg

(そして去年と同じモノを買い、しかも1個増えてるし・・・)





ちまちま食べたいと思います。
やっぱり元祖はこれですよね。(o ̄ー ̄o) ムフフ





さて、本日の出費は・・・

■光熱費
・電話代(自宅) 1791円
・プロバイダー代 2614円
・水道代 3535円
■おこづかい
・バス代 400円

合計    8340円

人ん家行って「ガラスの仮面」最新刊読んできました。( ̄ー+ ̄) 人気ブログランキングへ

1/2大作戦

manma-chan.jpg




これから書く内容と↑の写真は全く関係ないです。あしからず。
(最近文章ばっかだったのでのっけてみただけです…(-。-;))






あっしのブログは節約のセの字もないブログで
しいて言えば・・・家計簿ブログなのかなぁって感じです。






そんなこぶたですが、最近密か(!?)にがまん大会
続行してまして未だに暖房なしで過ごしております。
(今年は割りと暖かいような気がするのは気のせい??)







ナゼがまん大会に至ったかというと…
ガス代がすんごい金額になると踏んで
電気代を抑えて足して2で割ればいいんじゃないか??







名づけて1/2大作戦でございます。







さあ、…o(;-_-;)oドキドキ♪の結果は…

・ガス代 5651円Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
・電気代 1895円ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

合計   7546円







これを2で割ると・・・






3773円
まぁこんなものですかね・・・




さて、本日の出費は・・・

■おこづかい
・美容院 9670円
・切符 400円
・プレゼント 819円

合計    10,889円

ひっさびさに美容院に行って来ました。ヾ(@~▽~@)ノ 人気ブログランキングへ

準備満タン

今年もあの季節がやってきました。
モズモズムズムズの季節でございます。(゜0゜)ハッ






ということで去年お世話になったアレを今年も買ってきました。







シソの実油
kafuntaisaku.jpg








しかも割引になっていたみたいでお得に買えてラッキー( ̄ー+ ̄)






今年の分はもう大丈夫カナ??





さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&お菓子 565円
・スーパー 1689円
■日用品
・サプリメント 1320円
■おこづかい
・チョコ 2016円

合計   5590円

monちゅうさん家のももちゃんが永眠されました。ご冥福をお祈り申し上げます。 人気ブログランキングへ

処分市

ここ半年程、モノを捨てる行為を強化しています。
というのも、こぶた部屋はちっこいワンルームなのに・・・






モノが多い。。。(_ _。)







どんだけ多いかというと前の部屋から今の部屋へ
荷物を運んだ時・・・






足の踏み場がなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ソッコーでダンボール片しました。







そんなこんなでしまいまくって早5年






当時からあって今使わないものはきっと使わない・・・
ので、ジャンジャン処分してます。







先日は壊れかけのradioコンポと衣装ケースを粗大ゴミにだしました。
しかも出しても出してもゴミが出てくるのは気のせいでしょうか?







そしてこぶたバブル時に買った洋服が出てきて
リフォームするか検討中。。。( ̄へ ̄|||) ウーム





さて、本日の出費は・・・

■日用品
・アイボン&マッサージャー 1307円
■おこづかい
・靴下 525円

合計     1832円

モズモズムズムズの季節がやってきたぁ~~~~ 人気ブログランキングへ

はるさいふ

ずっ~~~と前からお財布を新しくしたくて((o(> <)o))うずうずっしてました。







でも、なかなかタイミングと欲しいものが合わず(-"-;)
そろそろ限界かなぁと思っていた時に・・・






雑誌か何かでお財布を新調する時期は
立春から1ヶ月程の間の時期がいいと書いていました。





いわゆる春(張る)財布ってやつです。
(この場合の春はSPRINGではなく旧正月『立春』のことを表すそうです)






ってことでこぶたもポイントサイトで貯まったへそくりを使って
ヤフオクでお得にGETしました。( ̄ー+ ̄)
(写真は自主規制。。。)






ちなみに赤い財布は風水的にNGなのは知ってたんですけど、
青い財布もあまりよろしくないそう。
水が流れるように、お金が貯まらないそうな。。。







いろいろと調べてみたら、茶系(ベージュ含む)、黒なんぞいいらしいっす。後はゴールド系とか・・・。
でも、こぶたのNEWサイフはグリーン。。。~(・・?))(((;・・)?






さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&チョコ 252円

合計         252円

お弁当箱ってなんで、あんなにちっちゃいのか!!ヽ(~~~ )ノ ハテ? 人気ブログランキングへ

だいよう品

みなさまから優しいお言葉をいただいたので
お一人暮らしシリーズ番外編、調子にのって書いてみました。







今の部屋は靴箱がないんです。
で、さすがに玄関に靴を並べるのは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





てな訳でこんなものを使っています。






こんなモノ↓
daiyo-hin.jpg






キッチン下の収納で使うようなものです。
こぶたは「Three Minutes Happiness」で1個300円でした。
100円ショップでも売ってると思います。






ちょっとした工夫でなんとかなるもんです。( ̄ー+ ̄)






キッチン上部の収納場所に普段使わない家電の取説やらタウンページ、ビデオテープなども入れてます。





クローゼットにはハンガーをかけるポールがなかったので、
突っ張り棒を使っています。






代用品あると便利っす。( ̄ー+ ̄)





さて、本日の出費は・・・

・恵方巻き&パン&アイス 521円

合計             521円

今年は「東北東」らしいっす。でも、普通の手巻き寿司がなかった。。。 人気ブログランキングへ

ストレスフリー??

先日L25を見てたら
気になるものをはっけん。。。








それは・・・






USBストレスボタン









ワンプッシュで世界を変えてみたい。。。( ̄ー+ ̄)
でも、会社で使う勇気は・・・ないっす。





さて、本日の出費は・・・

・パン 116円
■日用品
・詰まり取り用洗剤など 2045円
■おこづかい
・FAX代 50円

合計   2211円

コンビニでFAX送ってたら道聞かれたヨ!!しかも奥の方にいたのに・・・ 人気ブログランキングへ

ライツ

カップヌードルのライトが異様に気になるこぶたです。
カロリーよりも味の心配を…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)







最近、カロリー控えめブームなのか
こんなものまでカロリー控えめ現象!?





lights.jpg






期待ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクで一口。。。







う・う・薄い・・・






塩味がしない・・・






カロリーは高くても満足度高いほうがいいっす。




さて、本日の出費は・・・

・スーパー 3321円
■おこづかい
・切符 @250×2 500円
・傘 504円
・洋服 1050円
・時計電池代 1000円

合計    6375円

本日も試験監督バイトなり。しかも時計電池切れて。。゛(ノ><)ノ ヒィ 人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

