
人気ブログランキングへ

ぷらせんた

フラコラでお馴染みの協和さんからプラセンタつぶ5000が発売になるというハガキが来ていて・・・






しかも15日分がお試し価格980円ということで・・・
pura.jpg





お一人、3袋までということで欲張りました。
ちなみにまだ飲んでないので、おいおい飲みたいと思います。




さて、本日の出費は・・・
・たまご 120円
・スーパー 439円
■日用品
・洗剤 394円
■おこづかい
・モラタメ 840円
・サプリメント 2940円
・マンガ喫茶 350円

合計   5083円

「鈴木先生」読みたくて、マン喫行ったのに探すことが出来なかった~
人気ブログランキングへ

DATSUMOU

仲良くさせていただいるブログさんや友人も結構脱毛をしている人が多くて、こぶたも脱毛に興味あります。こぶたの毛はそれほど濃くないので、そんな必要ないかもと思いながらも、ちゃんと脱毛している人のお肌はやっぱキレイなんですよね。





最近は毛抜きに落ち着いてますが、最初はカミソリや脱毛テープも使ったりしました。やっぱカミソリだとすぐ生えてくるし、しかもチクチクするんですよね。脱毛テープは痛いし、お肌にもあまりよくない気が・・・




単に脱毛といってもいろいろとあるんですね。
医療レーザーは黒肌の人や産毛は脱毛できないとか、肌への負担が強いとか・・・
光脱毛は肌への影響は少ないが、ピンポイントの脱毛ができないとか・・・
美容電気脱毛は光脱毛や医療レーザーでできなかったことが可能なんだと!!
しかも永久脱毛ではないんです。
例えば・・・
白髪や産毛、黒肌の人も脱毛できるし、永久的だし、1本1本の処理なので肌への負担も少ない。
そしてFDA(アメリカ食品医薬品局)認可ってのも心強いです。




こぶたも光脱毛は永久脱毛だと思っていたら・・・
こちらによると7割の人が永久脱毛と勘違いしているらしい。
しかも・・・
ムダ毛の処理は“女性として当然のマナーと答えた人は96%
そして男性の意見も・・・
他の女性のムダ毛が気になったことがある人が、83%
t001.jpg




こぶたもそうなんだけど、ムダ毛は気になるけれども、処理は面倒なんですよね。
脱毛の頻度は週1や週2~3が多いのですね。
t003.jpg
カミソリや毛抜きで処理する人が多いみたいです。





脱毛ツヤ肌向上委員会では専門家の意見が聞けるのもいい!
いろんな脱毛方法をちゃんと知ることができるので、自分にとってどの方法が一番合ってるのか探すことができる。
美容電気脱毛だと、その場で毛根から脱毛ができるし、永久脱毛だしいいことづくめ!!
でも、こぶたは手軽な光脱毛でもいいような・・・




top.jpg
トレンダーズさん、脱毛ツヤ肌向上委員会さん素敵な情報をありがとうございました。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 人気ブログランキングへ

ダッピー中

先日今の会社での初めての給料日だったのですが・・・
思ったより少なく振り込まれてましてちょっと凹んだこぶたです。
(単に保険が引かれていただけです。)半月なのに1ヶ月分引かれてました。





さて、そろそろ夏真っ盛りになりそうなので先日、楽天でこんなものを買いました。








今日、早速届いたので現在お試し中!!
基本ズボラなので、こういう楽チン系は特に気になります。
ただ、最近はパンプス系をよく履いているので足が汚くならないか気になります。
汚いですが、どんだけ剥がれるか今から楽しみです(T-T*)フフフ…



さて、6/20~25の出費は・・・
・ランチ 2820円
・コンビニ 939円
・スーパー 1598円
・シュークリーム 483円
・家賃 78000円
■日用品
・入浴剤、サプリメント 1100円
■おこづかい
・ダッピー 1500円
・保険 2100円

合計  88580円

匂いもそんなに気にならないっス 人気ブログランキングへ

節電レシピ

一昨日、昨日とあつくてあつくて溶けるかと思いました。(溶けません)
今年は節電の夏なので、よりいっそう冷房を入れるのを気をつけなければいけないのデス。




普段から割と節電に心がけています。
エアコンはほとんど使わないし(一昨日今年初めて使ったが、10分程度)
基本コンセントは使わない時抜いているし、部屋の電球も夏は暑いのであまり点けないようにしてます。
だから-15%の節電目標を達成するかちょい不安だったりします。




どうやって節電しようと思っていたところ・・・
トレンダーズさん、味の素冷凍食品さんから節電レシピなるものを教えていただきトライしてみました。





自然解凍で節電レシピができちゃいます。自然解凍できて、小分けになってるからお弁当にもピッタリ♪実はお弁当しか用途がないと思っていたので、朝食にもできるなんて一石二鳥です。
setuden.jpg





こぶたが気になったのは暑い夏でもさっぱり食べれそうなハーブチキンの冷やし粥
元々お粥がすきなので、すごい気になりました。
ちょっとアレンジしながらもトライ


お粥(こぶたは卵入りがすきなので、卵入りをチョイス)、野菜はネギしかなかったのでネギでごま油で軽く炒めたもの。そして自然解凍したレモンとバジルのチキン香り揚げ
setuden2.jpg





後はただ乗っけるだけ!!まぁ、なんて簡単すぎる!!
しかも絶対失敗しないっす。
ネギにごま油は大正解で、お粥もごま油が効いて食欲が進みました(*゜▽゜)ノ
setuden1.jpg





トレンダーズさん、味の素冷凍食品さん素敵なレシピをありがとうございました。次の節電レシピも楽しみにしてます。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 人気ブログランキングへ

口内炎WEEK

お昼のランチを値段重視で栄養のないものを食べていたせいか
今週は口内炎ができまくりで大変でしたヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




と言う訳で今週はなるべく体にいいものを食べるべく
毎日、有機野菜を扱ってるデリにてゴハンを食べてました。
お弁当も店内で食べることができてなかなかよかです( ̄ー+ ̄)
(量り売りのバイキングもやってて、試してみたら974円!!びびりました)




後は、ためしてガッテンで紹介されていた殺菌ブクブクうがいなるものを試していたので大分落ち着いてきました。





ついついB級品ばかり好んでしまいがちだけど、やっぱり体の為にもちゃんと考えんといかん!と思ったこぶたでございます。




さて、6/13~17の出費は・・・

・ランチ 3084円
・クレープ 580円
・スーパー 1191円
■光熱費
・電気代 1735円
・ガス代 3421円
・携帯電話代 6722円
■日用品
・洗口液 538円
■おこづかい
・切符 240円
・洋服 6382円
・モラタメ 840円

合計    24733円

ベイクルーズのファミリーセールに行ってきました(*゜▽゜)ノ 人気ブログランキングへ

ネクターロール

数日前、ネットで発見してからものすご~~~く気になっていたので、
朝早起きして(実はそんな早起きでもない)買ってきました。









ネクターロール
nectarrol.jpg






ヤバイ!!これうまいっす。
白桃がちゃんと入ってるし、ロールケーキの生地もやわらかいのでペロリといけます。
ものすご~~~い甘いかと思ったら、そうでもないし♪
後半分ほど残ってるけど、また買いたい(T-T*)フフフ…





さて、6/8~12の出費は・・・
・ネクターロール 1000円
・ランチ 1950円
・スーパー 2632円
・コンビニ 500円
■日用品
・化粧水 420円
■おこづかい
・切符 240円

合計   6742円

隣の席の人が物凄い咳をするのだが、頼む!マスクしてくれ~~ 人気ブログランキングへ

おなかキレイ?

こぶたはどうも腸の調子があまりよろしくなく・・・
(まぁジャンクなものが好きってのもあるんですけど)





腸内環境正常化が気になります。
青汁に手をだそうとしているものの、未だ決断しきれていない(-"-;)




そんな時、モラタメさんで気になる商品が!!
おなか活力タブレット
onaka.jpg





水なしで飲めるようなのですが、なんだか気持ち悪いので水で飲んでます。
ヨーグルト味なので、苦くない!!
しかもトクホ!!




そして心持なんだかおなかも快調だったりします(o ̄ー ̄o)
こぶたは夜飲んでから寝てます。
毎日快調とまではいかないけど、なかなかスムーズになった気がします。




モラタメさんありがとうございました。 人気ブログランキングへ

ランチ事情

新しい会社にも何となく慣れてきて
仕事は全くなれておりませんが・・・





ランチも探せば安いお店があることを発見!!
500円で食べれるお店が意外とあります。




有難いことに、今の会社は飲み物系は充実しているので、ランチ代は1日700円を予算としてます。
といいながら、1000円の日もありますが・・・( ̄Д ̄;;




そんなこぶたが食べてみたいのが1600円のオムライス
すんごい気になるけど、勇気がでない(x_x;)シュン




さて、6/1~7の出費は・・・

・ランチ 3450円
・スタバ 540円
・スーパー 1144円
・コンビニ 1141円
■光熱費
・電話代(自宅) 1792円
・水道代 3258円
■日用品
・入浴剤、サプリメント 1781円

合計   13376円

お昼の楽しみはオムライスがあるお店の探検(T-T*)フフフ… 人気ブログランキングへ

2011年5月家計簿

もう6月なので、5月の家計簿
とその前に・・・
5/30~31の出費は・・・

・ランチ 1370円
■おこづかい
・地デジチューナー 5800円

合計   7170円




では、サクっと5月の家計簿でも・・・
2011年5月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費30,00024,0715,929
光熱費15,00011,8823,118
日用品6,0004,3131,311
家賃78,00078,0000
おこづかい26,00021,1084,892
合計155,000148,6966,304

2011年5月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
1,1685,00006,168





今回は赤の部分がいっこもない!!
オール黒っす
(といってもGWがあったりしたので、自然と食費が節約・・・)



6月は美容院にもいきたいし、洋服もほしいしなぁ。。。
ランチは外ごはんだし、どーなることやら(# ̄З ̄) ブツブツ 人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

