
人気ブログランキングへ

1000円カレーセット

バタバタの1週間が終わり、今日はグッタリ寝てました( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
来週はのんびりできればいいのですが。。。きっとそうもいかない気がしています。





天気もあまりよくなくて、外に買出しする気力もなかったのですが、ちょうどちょっと前にやってた楽天祭り!?でやっていたカレーが届いたので、早速食べてみました。











こぶたが買った時は楽天祭りだったので、1000円で買えたんですけど、今見ると1500円なんですね。家ではナン
のカレーって食べたことなかったんですが、お店で食べる味とほぼ変わらないのに、この値段!!つうことで感動しちゃいました(T-T)





さて、3/27~31の出費は・・・

・ランチ 1494円
・コンビニ 852円
・カレーセット 1000円
■おこづかい
・洋服 3060円

合計   6406円

明日は買出しにいかなくては(# ̄З ̄) ブツブツ
人気ブログランキングへ

美人化計画de合コン

キレナビさまからご紹介いただきました日本女子美人化計画で、こぶた当選しちゃいましたのヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ






kirenavikobuta.jpg





まさか当選できるなんて思っていなかったから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。日本女子美人化計画では、素敵なキャンペーンがまだまだありますので、キャンペーン終了までもうすぐなので、急いで応募しないとです。





日本女子美人化計画では新しいキャンペーンもやっています。その名もイケメンドクターとの合コンが当たる!Facebookキャンペーンです。
Facebookの懸賞サイトから応募できちゃいます。締め切りが4月2日10時までなのです。





きれいになってイケメンドクターと合コンだなんて、しかも美容に詳しい方だから日ごろの悩みとかも相談できてたのしいヒトトキを過ごせます。要チェックです♪ 人気ブログランキングへ

ヨレヨレの月曜日

最近なんだか月曜になるとどっと疲れがきます。花粉のせいか異様に( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファーだったりします。





今月は残業WEEKなので、結構な残業代をいただけそうですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
GWはこのお金でどこか出掛けようかなんて企んでいます。




ちなみにこぶたは見込み残業代込の月給制なので、割と毎月見込み残業時間を越えないのですが、今月は繁忙期だったりするので、お疲れの苦労をいただきたいと思っています。





そして、来月からドカンと仕事が増えそうです(;´д`)トホホなので、今日は会社の近くの神社にお参りしてきました。





さて、本日の出費は・・・

・ランチ 980円
■おこづかい
・お賽銭 115円

合計   1095円

お賽銭はいいご縁がありますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆ 人気ブログランキングへ

キレイになりたい

春は花粉やら季節の変わり目でお肌がお疲れのこの季節。。。
そんな季節にぴったりなものをキレナビさんから紹介いただきました日本女子美人化計画では、総額1億円相当のドクターエステ体験が当たるプレゼントキャンペーンをやっています。





今日、こぶたが注目したのは「美容成分を大量導入!メソポレーション」針を使わない特殊な電気刺激によって、ヒアルロン酸・プラセンタ・ビタミンC・トラネキサム酸など、乾燥や美白などあらゆるトラブル肌に合わせた美容成分をお肌の深部まで送り届けてくれるという画期的なメディカルエステなんです。心が疲れやすい季節なので、やっぱりお肌をツルツルにして元気にしてあげたいと思っています。





大阪では「美白点滴」なるものもあって、この時期って紫外線が結構あるので、美白点滴先に予防しちゃうのもいいですよね。





日本女子美人化計画では、まだまだ素敵なキャンペーンがたくさんあります。先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、5,000名様にクリニックでの美容体験が抽選で当たるので、お見逃しなく!!
キレナビさま、日本女子美人化計画を教えていただきありがとうございました。
日本女子美人化計画
人気ブログランキングへ

桜フレンチ

先週はご飯を食べる間もない残業WEEKだったもんで、お疲れのこぶたにちょいとご褒美を…とずっときになっていたミスドの桜フレンチを昨日買ってきました。





たまたま100円デーだったので、4つ買っても400円!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ





sakurafure.jpg






なんともカロリー無限大な上に体にはまったくよくないランチとなってしまいましたが、お疲れの体には甘いスパイスとなりました。「いちごホイップ」と「エンゼル」はもっかい食べたいナ(*゜▽゜)ノ




さて、本日の出費は・・・

・なし

花粉の影響かものすごくネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOデス 人気ブログランキングへ

続・日本女子美人化計画

春は花粉の影響かなんとなく体がだるいんです。お肌の調子もイマイチよくない季節だったりします。せっかく暖かくなって、桜も咲いたりとたのしいこと満載なのに、お肌の調子がよくないと気分もイマイチですよね。そんな時はキレナビさまの日本女子美人化計画では体のだるさやお肌の調子をよくしてくれる素敵な美容キャンペーンが紹介されています。






今日こぶたが気になったのは、大阪の心斎橋のクリニックでの「ニキビ点滴」です。春はターンオーバーが乱れがちで、ニキビができやすい。しかもニキビってやっかいで、自分でつぶしてしまうと跡になるし、できてしまったのは早くなくしたいやっかいなものなので、クリニックの処方なら安心です。




ニキビやニキビ跡の赤み・色素沈着に有効な成分を高配合してくれるので、気になるニキビ跡にも期待大ですよね。点滴なら、顔だけじゃなくてにっくき背中のニキビにも期待できそうなので、一石二鳥です。こぶたも東京であれば応募したかったデス。




日本女子美人化計画では、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、の成分を組み合わせたイオン導入や、脂肪燃焼点滴など気になるキャンペーンがたくさんです。




素敵なキャンペーンが満載の日本女子美人化計画必見です。
キレナビさま、素敵なキャンペーンをご紹介いただきありがとうございます。
日本女子美人化計画
人気ブログランキングへ

迷惑メール

去年の11月頃から毎日ではないのですが、迷惑メールがスマホに届くように。。。どこかのポイントアンケートで携帯のアドレスを書いたからかもしれないのですが、今まで来なかったのにくるようになって、しばらくPCのメールは受信拒否をしてたのですが・・・






もうそろそろ大丈夫かなと思った矢先、月に1回程度また迷惑メールが届くように( ̄~ ̄;) ウーン
なので、PCからのメールは受信拒否してしまいました。





アンケートサイトからの流出かどうか分からないのですが、そこしか心当たりがないのです。今後は気をつけないとデス。ただ、会社からのメールは受信できるようにしたいんだよなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ



さて、3/21~24の出費は・・・

・ランチ 640円
・コンビニ 375円
・ミスド 400円
・スーパー 705円
・家賃 78000円
■おこづかい
・よか石鹸 2290円
・モラタメ 840円(計上漏れ)
・保険料 2100円

合計     85350円

同じメールアドレスでもPCは迷惑メールが来ないヽ(~~~ )ノ ハテ? 人気ブログランキングへ

春は日本女子美人化計画

今週はお昼ご飯を食べるまもなく、ノンストップでお仕事でした。そんなお疲れ気味のときはキレナビさまから
ご紹介いただいた日本女子美人化計画で、素敵なキャンペーンを見て癒されたいと思います。





毎日日替わりで新しいプレゼントが登場するので、今日はどのプレゼントに応募しようかワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしてしまいます。




こぶたが応募したのは、上質なビタミンを手軽に補給できる「高濃度ビタミンサプリメント」!!美容雑誌にも多く掲載されていて市販のサプリメントより高濃度にビタミンが配合されているんです。サプリンメントって何となく飲んでいるけど、本当に効いているのかちょっと気になったりするので、高濃度だと期待大ですよね。




他にもイオン導入で美肌や血液クレンジングなど、気になるッキャンペーンが盛りだくさんです。



キレナビさま、日本女子美人化計画でお疲れの毎日を癒したいと思います。ありがとうございました。
日本女子美人化計画
人気ブログランキングへ

えいご上手

auスマートパスを使っているので、せっかくなので、アプリをDLしてみました(*'-'*)エヘヘ





アプリはたくさんあれども、こぶたが使ってみたいと思ったのはコレ↓↓
smarta4.jpg





こぶたの会社は外資系なので・・・今のところ仕事で英語を使うことはないのですが・・・時々英語の電話がかかってきたりもする訳で・・・




何か英語の勉強になるものがないかと探していたところなんです。
これ、めっちゃいいですYO



発音聞きながら学べるし、聞いたフレーズのテストもあるので、勉強になります。





ちなみに欲張って、中級編もDLしてみました。
smarta.jpg





便利な世の中になったもんだ(笑)
ただひとつ・・・こぶたのスマホにイヤホンさす部分はない(|||_|||)



さて、3/19~20の出費は・・・
・コンビニ 637円

合計   637円

目指すは英語の電話が対応できる女子!! 人気ブログランキングへ

日本女子美人化計画

最近お仕事でいろいろとあってちょいとお疲れ気味。そんな時こそ、ストレス発散してキレイにならなきゃ・・・と思っていたところ・・・キレナビさんからご紹介いただき





ピーチ・ジョンさん、CROOZさん、ティアラガールさんなど、多くのの企業・メディアが協力して実現できた業界最大規模のキャンペーン日本女子美人化計画を覗いてみたら・・・毎日日替わりで素敵なプレゼントが登場しているではないか!!





冬になってぽっちゃりしたと指摘を受けたこぶたが気になるのは、部分的な痩身を可能にしてくれる痩身法!痩身エステとかやったことないので、痛みとか良く分からないのですが、メスを使用せず、痛みや腫れも少ないのが初心者にもってこいデス。





他にも、つけまつ毛なしでキレイみせてくれるまつ毛美容液なんてものもあるんです。




今なら日本女子美人化計画は、先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、5,000名様にクリニックでの美容体験が抽選で当たるんです。この春はみんなで日本女子美人化計画で元気にならなきゃ!!
日本女子美人化計画
人気ブログランキングへ

デオナチュレ ソフトストーンW

夏はもちろん、冬でも意外と汗をかいてしまうこぶたにはニオイにちょっと気をつけています。冬は結構厚着をするので、どうしても汗をかきやすくなるのです。そんな時シービックさまに紹介され、デオナチュレを試す機会をいただきました。




デオナチュレソフトストーンW
deonatu.jpg




実はドラッグストアなどで見けるたびにとても気になっていたのです。




デオナチュレは、汗のニオイや汗を抑えるなどの効果がある、天然デオドラント成分であるアルム石のチカラを使った制汗デオドラントなんです。ソフトストーンWは水を使わず、天然アルム石の効果が実感できるスティックタイプなので、手間がかからずすぐ使えます。しかも、リキッドタイプのように乾かす必要がないので、使ってすぐ洋服を着ることができます。スティックタイプなので、粉が飛び散ったり、白く残ったりもしません。香りはほのかなミントなので、他の香りを邪魔しません。




今までロールオンタイプを使っていたのですが、何回かコロコロとしないといけないのとすぐ乾かないので、少し時間がかかるのが( ̄~ ̄;) ウーンと思っていたのですが、デオナチュレソフトストーンWはスティックなので、さっと塗れるのがいいです。




しかも天然デオドラント成分なので、お肌にも安心だし、なんといっても少し塗るだけで、気になるニオイとか全然感じないので、1日快適に過ごせます。




くるくる回すだけなので、使い方も簡単!
deonatu1.jpg





やっぱり、スプレーみたいに他を汚したりしないところと、塗ってすぐ洋服を着れること!そして直に塗るので、密着しやすいのがオススメです。天然デオドラント成分っていうのが安心をさせてくれます。使った人の約90%の人が満足するのも分かります。



シービックさま、今年の夏は快適に過ごせそうです。ありがとうございました<(_ _)>
人気ブログランキングへ

プチプラINDEX

最近、ほとんど洋服を買っていないのですが、昨日出かけるついでにふらっと寄ったINDEXにて衝動的に買ってしまいました。





index3990.jpg





なんとお値段3,990円なんです!!
INDEXは値段もお手ごろなものが多いのでよく足を運ぶことが多いです。




ちょっと丈が短いかとも思ったのですが生足にはまだ遠い季節なので、なんとかなると思います(笑)もう少し暖かくなったら着ようと思っています。




ちょうど買ったときに、カタログ(!?)が入っていて、ラッキーカードなるものが入っていました。
index39901.jpg





500~6000円の割引金額が入っているそうで、どの金額かは使ってのお楽しみだそうです。誘惑に負けてしまいそうです(T▽T)アハハ!



さて、3/15~18の出費は・・・

・ランチ 1158円
・卵 240円
・スーパー 1005円
・コンビニ 325円
■光熱費
・電気代 1874円
・ガス代 4376円
・携帯電話代 8646円
■おこづかい
・ボールペン 210円
・雑誌 1220円
・切符 240円
・洋服 3990円

合計   23284円

今週こそは早く帰れますように(-m-)” パンパン
人気ブログランキングへ

韓国コスメ「BEAUTE」

こぶたはここんとこ韓国コスメを愛用しています(*゜▽゜)ノそんなこぶたにLG生活健康さまからご紹介いただきましたボーテのコスメを試す機会をいただきました。ボーテはイザノックスやスリョハン、ビヨンドなど人気コスメをてがける「LG生活健康」さんがプロデュースしたコスメショップなんです。






こ~んな素敵なパッケージに入っていて、(〃д〃)きゃ~♪テンションUPしてしまいました。
beaute.jpg





リボンをほどくと・・・
beaute2.jpg




イメージキャラクターのソ ジソプさんがお出迎えしてくれました。


beaute3.jpg

左からスリョハンヒョ 酵・醗酵酢エッセンスとイザノックス・テルビナ コンセントレーティングクリームです。





スリョハン ヒョ 酵・醗酵酢エッセンス
beaute4.jpg




最近話題の醗酵コスメですね。韓方の伝統的な醗酵秘法による醗酵酢を使用していて、肌の老廃物を排出し、豊富な栄養成分が浸透し、ハリのある透明な肌へ導いてくれるトータル・アンチエイジングエッセンスなんです。




しかも凄いのが、醗酵酢エッセンスを使用した94.5%の人が満足していて80%以上の人が継続的に使用しているんです。こんな凄いコスメ、早速つかわないとです。




beaute8.jpg





韓方を使っているだけあって、ほんのり匂いがしますが、実際に肌につけてみると全然気になりません。お肌にぴったりと包み込む感じで、花粉や季節の変わり目で疲れているお肌が元気になっていくのが分かります。ちょっとの量でしっかり浸透してくれます。





醗酵酢エッセンスの後は・・・
イザノックス・テルビナ コンセントレーティングクリームの出番
beaute5.jpg





独自に開発されたプラセンタ(胎盤)の力で、栄養保護膜を形成する肌再生クリームなんです。どうしても肌が揺らぎやすいこの季節にぴったりな健康なお肌を取り戻してくれるクリームなんです。




beaute6.jpg

テクスチャーは固めなのですが、お肌につけるとサラっと伸びてくれます。クリームでよくあるのはつけた後、肌がベタベタすることがあるけれど、コンセントレーティングクリームはしっかり密着してくれて、ベタベタしないです。




いつもなら、お肌が疲れ気味なこの季節、老けてみえることが多いのですが、残業続きの毎日でも元気なお肌でいられるのはスリョハンヒョ 酵・醗酵酢エッセンスとイザノックス・テルビナ コンセントレーティングクリームのおかげです。




ソウル明洞に行ったら、ボーテに行かなくてはです。
trend_leader


LG生活健康さん、若々しいお肌を保つ秘訣を教えてくださりありがとうございました<(_ _)>
人気ブログランキングへ

とろけるプッチン

最近、あんまりお菓子を食べていないのですが・・・ちょっと前にCMで気になるのがあったので、立ち寄るコンビニやスーパーで探していたのですが、見つからず。。。





やっと見つけました。


Special プッチンプリン
puttin.jpg






買ったのはちょっと前なのですが、とろける食感はさすがです。普通のプッチンプリンの味とは全然別物で、一瞬パステルのプリンを思い出させてくれます。これはこれで結構すきなのですが固めのプリンのが好きなので、こぶたは普通のプッチンのが好きです。きっとB級がすきなんでしょう。




そういえば、去年の12月に本屋でプッチンプリンのMOOKを見て、買おうか真剣に悩んでました。結局買わなかったのですが、特大プッチンプリンが作れるみたいで、また発売してくれないかしら??




さて、3/12~13の出費は・・・
・ランチ 1080円
・コンビニ 225円

合計   1305円

今日こそは早く帰れると思ったのだが・・・ 人気ブログランキングへ

auスマートパス

CMを見て気になって気になっていたauスマートパスをauさんからのご案内で、新サービス「auスマートパス」を試すことができました。





auスマートパスは500本のアプリが取り放題になったり、すぐに使えるクーポンや少しの金額で話題の商品を試すことができたり、Photo Albumで撮った写真を手軽にバックアップ&共有することができるんです。セキュリティ対策アプリもあるので、セキュリティ対策もバッチリなんです。




smart2.jpg





au IDってナンだっけヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったのですが、簡単に取得できて、料金もauかんたん決済でできるので、とても簡単に登録できました。




smarta1.jpg





こぶたは英語の勉強をしたいと思っていたので、気になっていた「オンライン英会話 レアジョブ」さんのクーポンを使ってみました。仕事で使うSkypeがあるし、毎月最大2回まで無料、スマホでもPCでも使えちゃうんです。平日は仕事の帰りが遅いので、こういうものをもっと活用していきたいです。




あと、ケンタッキーのクポーンもあって、コチラもとても気になってます。
smart3.jpg





スマホはPCに比べてセキュリティ対策がまだまだきちんとできていない部分があるのですが、auスマートパスなら、ウイルスバスターのセキュリティ対策アプリがあるので、不正なアプリが端末にインストールされるのを防いでくれます。インストール済みアプリの手動チェックもできるので、セキュリティ対策もバッチリなんです。



英語を勉強する為のアプリもインストールしたし、こぶたのスマホライフはもっと楽しくなりそうです。
auさん、auスマートパスをご紹介していただきありがうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ

3.11

1年が経ちました。すっかり日常生活に戻っている東京なので、震災という言葉も日常の片隅に追いやられがちなのですが、1年前を忘れてはいけないです。




こぶたが働いている会社は、外資系なのでボスが海外に向けてメールを送ってました。英文メールなので詳しい内容はちゃんと見ていないのですが、3.11に関する内容でした。




1年前の今日は、4月から新しい職場で働くことも決まっていて、3月の繁忙期の中仕事をしてました。地震の後、会社のTOPの対応に目を疑うこともありました。原発の影響で自分の保身の為に仕事が残っているこぶたや同僚を置いて真っ先に帰ったりしていました。後任が決まっておらず「しばらくは地震の影響でバタバタしそうだから、4月末まで残ってもいい」と伝えた後、後任が決まった途端、手のひらを返したように4月15日で辞めて欲しいと言われ、最後は有給さえ使わせてもらえませんでした。今は経営も厳しいようなので、辞めてよかったと思っています。





今の会社でも震災後キャンセルが続き、私の採用をどうするか揉めたそうです。結局内定をもらっていたので、無事に働くことができましたが、もしかすると無職になっていた可能性もあった訳です。





心の傷なんてそんな簡単に癒えるものではないし、まだ自宅に帰れない人や震災の爪あとから復興できない人もたくさんいらっしゃると思います。東日本大震災義捐金は3月末までなので、微力ですが振り込もうと思っています。




震災後、いつかできると思っていたことが出来なくなることもあると分かり、悔いのないように過ごそうと思ったという声を知人から聞きました。多少のイライラや不満はあるけれど、日常に生活をして、仕事をして、当たり前の毎日を送れること、そんな日々に感謝を忘れないように生きていきたいです。





さて、3/7~11の出費は・・・

・ランチ 1891円
・コンビニ 403円
・スーパー 774円
■日用品
・入浴剤 314円
■おこづかい
・プレゼント 2100円

合計   5482円

関東でも大地震がくるといわれているので、備えないとデス 人気ブログランキングへ

ピーチ・ジョン ワークブラ

最近CMでも見かけるピーチ・ジョンの「ワークブラ」とっても興味があったんです。そんな時にピーチ・ジョンのモニターに参加する機会をいただきました。







ワークブラ
workb1.jpg





ワークブラとは2月1日、ピーチ・ジョンから全ての働く女性のために発売されたシームレスブラなんです。ノンワイヤー並みのラクなつけ心地なので、動きやすくストレスフリー!しかも、ふわふわのパッドが1.5カップアップに見せてくれるんです。そして、給水速乾素材の身生地を使っているので、気になる汗をすばやく吸い取り蒸発させてくれます。暑い夏の季節、ジムやヨガなどの運動にもピッタリという優れものなんです。8色のバリエーションがあるので、その日の気分によって選べます。





と言う訳で早速こぶたも着けてみました。先週は結構ハードワークな1週間だったので、会社に着けていったのですが、ワイヤーが入っているのに、ノンワイヤーかと思ったくらいつけ心地がラクでした。しかもふわふわのパッドがとても柔らかくて気持ちいいんです。しかもシームレスブラなので、洋服にラインが響かないんです。仕事の日だけでなく、お休みの日にもつけたい位、楽なつけ心地なんです。この夏はワークブラで決まりです(*゜▽゜)ノ






バックベルトには「Work for Succwss!」の文字が入っていて、気持ち的にいいことがあるような気がしちゃいます。
workb.jpg






道端アンジェリカさんの出演CMも話題ですよね。WEBでも見ることができるんです!CM動画はこちら




ピーチ・ジョンさん、素敵なワークブラをご紹介いただきありがとうございました<(_ _)> 人気ブログランキングへ

有効期限

土曜日に新宿にでることがあったので、そろそろ有効期限の切れるポイントを消化しようとタワレコに行こうと思ってカードを見たら・・・





=( ・_・;)⇒ アレ?





Σ(^∇^;)えええええ~





有効期限が3月2日で切れとった(|||_|||)
1500ポイント残っていたので・・・




なんつうか、CD1枚は買えただろうに
悔やみきれません。。。



さて、3/5~6の出費は・・・
・ランチ 1600円
・コンビニ 515円
■日用品
・入浴剤 618円

合計   2733円

よ~く確認しよう~ 人気ブログランキングへ

auスマートパス『FUN GATE』

こぶたはauユーザーなので、auスマートパスのCMを見るたびちょっと気になっておりました。





KDDIさまに招待され、auスマートパスのイベント、『FUN GATE』へ行ってきました。

ausmart1.jpg






『FUN GATE』とは、新宿の通りを丸々アトラクション化したイベントなんです。




このカメラで撮影します。
ausmart3.jpg







そうすると・・・
自動的に3D動物キャラクターに変換され・・・




ゲートを通るたびに自分の3Dキャラクターの動物が、現れますw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちょっとびっくりしたけど、とっても面白かったです。





ausmart2.jpg





通りを抜けたら自分の3D動物キャラクターが映し出されるので、その番号を控えて、ダウンロードブースで画像を持ち帰ることができます!




写真で自分に合ったキャラクターを自動的に作ったり、自分だけでないキャラクターとのコラボもあって、あっと驚くイベントでした。




auスマートパスは「手にした瞬間からたのしいことが待っている」という世界観なので、あっと驚くこのイベントはauスマートパスの世界観にピッタリなんです。




auスマートパスは月額390円で500本のアプリが取り放題だったり、お得なクーポンを使って、お得にauポイントを貯めることができます。セキュリティソフトも入っているから、ウイルスの心配も問題ないし、スマホで撮影した写真も友達や家族と共有できたり、PCでも見ることができるんです!!




こぶた興味津々のauスマートパスなんです。
KDDIさん、あっと驚くイベントに参加させていただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ

2012年2月家計簿

うるう年の2月も終わってしまったので、サクっと家計簿でも!!


2012年月2月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費30,00020,9369,063
光熱費17,00020,359-3,359
日用品6,0008,932-2,932
家賃78,00078,0000
おこづかい24,0008,08315,917
合計155,000136,31018,690

2012年2月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
-19,7625,0000-14,762





光熱費は水道代があったので、予算オーバーです。携帯電話代が8,000円とかするので、ちょっと痛いけどまぁ仕方ないね( ̄~ ̄;) ウーン
日用品は繁忙期に備えて、クナイプの入浴剤を買ったので、予算オーバーです。




でもまぁ、後はあまり使っていないので、OKとしようヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 人気ブログランキングへ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200

デジタル・サウンド・プロジェクターって何だろうと思っていたところ、ヤマハエレクトロニクスマーケティングに招待され、実際にどんなものなのかを体験する機会をいただきました。




yamaha.jpg





まずは、デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200の前段階のYAS-101でテレビの音とどれだけ違うかと聴き比べました。
yamaha1.jpg





最近の薄型テレビは薄さを追及しているので、スピーカーの位置がなんと後ろ向きに作られているそうなんですって・・・そりゃ、音が小さく聴こえるわけなんです。なので、音量を大きくすると高音が耳障りになってしまったりするんです。そういう時はデジタル・サウンド・プロジェクターの出番なのです!




あと、テレビの音って収録のときには全部の音を拾うのだけど、全部の音を放送できないので音を絞ってしまうそうで、デジタル・サウンド・プロジェクターはそういう絞られた音以外の音もきちんと出してくれるのです。




実際に音の違いを体験させていただいて、普段テレビで見てる音ってなんてちっぽけなんだと思ってしまいました。歌番組も実際にライブハウスで聴いているような錯覚に陥る位の音でした。




その後、本命のデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200の音を体験しました。




yamaha7.jpg





音のビームを利用して、5.1chサラウンドの音をリアルに届けてくれます。
とても面白かったのが、音が聴こえてくる位置を変えるときに、本当に聴こえる位置が違ってくることなんです。
今まで、音の聴こえてくる位置なんて気にしたことがなかったので、とても興味深い話でした。
yamaha4.jpg






測定用のマイクを使って、音の反射位置などを調整してくれるのです。
また、ブルーレイディスクにもピッタリで、高音質をキレイに出してくれるから家に居ながら映画館にいるように思えてきました。





yamaha5.jpg

別売のアクセサリーを使えば、i Podやi Phoneの音楽の再生もできて、しかも圧縮された音を高音質で楽しむことができるんです。これなら、オーディオ製品もいらないんです!!




こぶたがデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200を使うとしたら、好きなアーティストのLIVE DVDを買って、一人ライブハウスを楽しみたいです。後はDVDを借りてポッポコーンを用意して映画館にいる気分に浸りたいです(*'-'*)エヘヘ




もしかすると年内にお引越しをしなければいけないので、その機会に買ってみようかしら!?




薄型テレビオーディオ総合サイトはコチラ
ヤマハエレクトロニクスマーケティングさん、素敵な機会を設けていただきありがとうございました<(_ _)>
人気ブログランキングへ

桃花

昨日は桃の節句ということで、会社の近くのお花屋さんも、家の近くのお花屋さんも先週位から桃の花を売ってました。ということでこぶたも便乗して先日買ってみました。







momohana.jpg






1週間ほど経つのですがここんとこの寒さのせいか、ちょうど満開になっています。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ季節を味わうってのもいいなぁ。そしてたまにはお花香って飾ると気分も上々です(*'-'*)エヘヘ





さて、2/27~29と3/1~4の出費は・・・
2/27~29
・ランチ 1788円
・コンビニ 438円

合計   2226円

3/1~4の出費は・・・
・ランチ 1300円
・コンビニ 378円
・スーパー 1233円
・たまご 230円
・クレープ 1340円
■光熱費
・電話代 1790円
■おこづかい
・プレゼント 1550円
・雑誌 1098円
・切符 1120円

合計  10039円

久々にクレープ買ってみた~ 人気ブログランキングへ

うちのごはん できたてMy Deli

こぶたの平日は早くて20時に仕事が終わるので、家に着くのは21時頃だったりします。そっからご飯の準備とかししてたら、ご飯食べるのは22時とかになる訳で・・・






24時には寝たい訳なんですけど、そしたら夜ごはん食べてする寝るとなると脂肪がいっぱいついてしまう訳なんです。なので、できるだけ料理は簡単に済ませたいのです。あと、こぶた一人の食事なので、できるだけ簡単に済ませたいというのもあったりします。だけど、適当な体によくないご飯を食べるのはちょっとヤダって思ってしまう贅沢者なのです。





そんな我儘こぶたの願いを叶えてくれるのが、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」なのです。食材を加えてレンジでチンするだけなんです。容器でそのまま食べることができるので、お皿いらずだし、カロリーも低カロリーだから夜遅い時間のご飯になっても気にしなくてもいいんです。夜遅いこぶたのミカタなんです。




キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
uchinogohan.jpg






さっそくキャベツを買ってきて、「キャベツの重ね蒸し」やってト~ライしてみました。





まずはキャベツ一口大にちぎって入れて、そうざいの具をかける。
utigohan.jpg





そしてまたちぎったキャベツを入れてフタをしてチン
utigohan1.jpg






出来上がりはこんな感じで後はよくまぜるだけ!
utigohan2.jpg






この日はちょいこげご飯(たまご付)とセットにしました。
utigohan3.jpg





味もしっかりついていたので、ご飯がすすむ~すすむ~。ほんのり香るゆずの味で食べやすくなっています。キャベツの量がちょっと少なかったかな~とも思いました。もっと食べたいと思えるほどおいしかったです。しかも容器を移し変えなくていいのがズボラーこぶたにピッタリです。





やっぱり、こぶたのように仕事が終わるのが遅く、でも栄養には気を配りたいという人に試してほしいです。後はダイエット中の食事にもぴったりだと思います。結構量があったように思えたキャベツもレンジでチンしたら、半分以下になってしまったので、もっと入れてもよかったかな?なんて思いました。キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」とご飯、お味噌汁だけで立派なご飯に変身しちゃうんだから、手軽にちゃんとご飯したい人に持ってこいだと思います。



キッコーマンさまキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」をご紹介いただきありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

日本女子美人化計画発動

キレイになりたい、とは常日頃思う訳で・・・
今、キレナビでは日本女子美人化計画をやっています。






日本女子美人化計画って??と思う方にもちょいご説明するとより多くの人に最新美容を知ってもらって、美しくか輝いて、日本を元気にしようということです。





総額1億円相当の美容体験が10万名に当たるというキレナビ至上最大規模のキャンペーンなのです。
しかも、毎日日替わりでプレゼントが変わるんですYO!




こぶたは「にんにく注射」が気になったのですが、関西地区だったので断念。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。「血液クレンジング」に応募してみました。「肩こりや冷え性、むくみなどを改善」してくれるんですって…3月は仕事が繁忙期でしばらくはバタバタしそうなので、疲労回復にも効果がある、血液クレンジングに興味津々です。





血液クレンジングって何??って人にちょいとご説明
血液クレンジング療法は、40年以上前にドイツで開発され自然治癒力を復活・強化する療法としてヨーロッッパでは認知され広く一般に行われています。英国のエリザベス女王の母君 クイーンマムが、老化予防のために定期的に血液クレンジング療法をお受けになっておられたことでも有名なのです。





健康だけでなく、老化予防にも病気対策にもなるんですねd(゜ー゜*)ネッ!
他にも毛穴クレンジングやワキ脱毛、美白注射などもあって、気になります。





キレナビさん、すてきな情報を紹介してくださりありがとうございます<(_ _)>

日本女子美人化計画

人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

