
人気ブログランキングへ

緊急地震速報

最近あまり鳴らなかった緊急地震速報が鳴りました。こぶたはスマホなので、自動的になってくれます。それはいいのですが・・・・・・





地震よりも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するんです。
まるでサイレンのようなんです。





こっちのが心臓に悪いと思ってしまうのはこぶただけだろうかヽ(~~~ )ノ ハテ?




さて、本日の出費は・・・

■おこづかい
・ストッキング 734円
・美容院 8085円
・切符 380円

合計   9199円

明日はお伊勢さん!!
人気ブログランキングへ

JKT48がなめらかな日本語に挑戦!!

最近仕事中、スカイプで上司と話していると「意味がわからん」といわれることが多々(|||_|||)日本語って日本人でも難しいデス。




日本のアイドルといえばAKB48ですが、インドネシアのジャカルタにもアイドルがいるんです。その名もJKT48です!!AKB48をプロデュースした秋元康さんプロデュースのファンと共に成長し、インドネシア独自の「国民的アイドル」を創りたい。そんな想いで始まったプロジェクトなんです。





JKT48がAKB48の選抜メンバーになれるようになめらかな日本語に挑戦!!しているんです。しかも日本人でも意味をよく分かっていないことわざを教えてくれます。




こぶたはメロディちゃんが話すことわざ「恋は思案の外」が気になります。ちなみに「恋というものは、理性で抑えられない」という意味だそうです。わかります!!好きになってしまうと、頭では分かっていてものめり込んでしまったりするんですよね。魔物です!!





メロディちゃん、カワイイデス。こぶたの好きな板野さんぽい感じで大人っぽくて好きです。自分にないものを求めてしまいます(笑)綺麗目な人に目がありません。



常盤薬品工業のモニターに参加中です。ことわざいっぱい覚えて、上司をあっと言わせてヤルゾ!!
常盤薬品工業さま、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ゴールデンウィーク突入

怒涛の1週間が過ぎて、GWに突入しました。といっても昨日終電で帰ったので、家に着いたのが1時30分頃だったのですが、会社に忘れ物をしていたので、今日はサクっと会社に行ってきました。カギ持ってなくてどうしようと思っていたのですが、会社に来ている人もいてC=(^◇^ ; ホッ!





忘れ物を取って、少し仕事して帰ってきました。そして、会社帰りに前々から気になっていたものを買って、そういえば今日はとりの日パックを買って帰りました(*'-'*)エヘヘ




またしても、ランチに行けない日もあったりしたので、たまには自分に栄養を・・・という単なる甘やかしなのですが・・・・・・




やっぱりケンタッキーはオイシス。





さて、4/23~28の出費は・・・

・ランチ 1880円
・ヘルシア緑茶 756円
・ケンタッキー 950円
・スーパー 2340円
・コンビニ 650円
・家賃 78000円
■日用品
・サプリ&入浴剤 1404円
■おこづかい
・化粧品 2600円
・切符 300円

合計    88880円

あと8円あれば末広がり!? 人気ブログランキングへ

ザ・フェイスショップdeアンチエイジング

前にザ・フェイスショップさまからシール:エスカルゴクリームをいただいていて、それ以来大ファンになってしまいました(*゜▽゜)ノ






4月も絶賛残業中で、ランチにも行けない日があったりとこぶたを老けさせる要素満点の日々だったのですが、神は見捨てていなかったんです。ザ・フェイスショップさまがまたしてもアンチエイジングになるものを紹介していただきました。




faceshop20121.jpg




一つ目は、若さを蘇らせる胎盤の神秘肌再生の高機能性ブランド「INTEVIA」のオリジナルクリームです。
faceshop20124.jpg





「インテビアアクティブ オリジナルクリーム」は、妊娠時のお母さんの体内から形成される胎盤を使った肌の再生を促す高機能なクリームなんです。胎児を保護して栄養を供給してくれるんですよ。だから赤ちゃんのお肌ってプルプルなんですよね。胎盤の核心活性成分が肌の再生を促してくれるので、まさにアラサーのお肌にぴったりなんです。




faceshop20125.jpg




使用感はコックリなのですが、スルーっとのびるので肌に密着しやすい。しかもベタつかないので、お肌に入っていく感じがわかります。お肌に伸ばしたあと、軽く押してあげるとよりお肌に入っていく感じがします。



もう一つは「シール:シンエイク アンプルール セラム」です。こちらは、強力なシワ改善成分であるスネーク(蛇)成分がはいっているんです。今、毒蛇は韓国コスメでHOTなアイテムですよね。

faceshop20122.jpg




容器もちょっとユニークで注射器のように使うんです!!

faceshop20123.jpg



スネーク成分がシワの間を詰めてくれて肌の奥から改善させる効果があって、既に進行しているシワにも効果があるんですよ!!しかもシワの進行を遅らせてくれるミラクルなセラムなんです。




まだ使い始めて1週間ほどなのですが、ほうれい線がふっくらしてきたような気がします。やっぱり普通のクリームだけではなく、シール:シンエイク アンプルール セラムのような特別アイテムも導入していかないとダメだなと実感しました。




ザ・フェイスショップのイメージキャラクターはキム・ヒョンジュンさんなんです。「花より男子」の類役や「イタズラなKISS」で入江直樹役で有名ですが、韓国のアイドルグループSS501のリーダーなんです。笑顔がステキですよね。
faceshop2012.jpg



ザ・フェイスショップさま、インテビアアクティブ オリジナルクリームとシール:シンエイク アンプルール セラムでアンチエイジングに励みたいと思います。ステキなモノを紹介してくださり、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

ガリタ食堂

普段はあまりテレビを見ないのですが・・・
昨日たまたま「めちゃイケ」を見ていたら・・・






どこかで見慣れた風景が・・・Σ('0'*)ハッ!
ガリタ食堂・・・・・・・・・




こぶたが昔住んでた家の近くで撮影しておられました。
といっても、カレー屋さんは知らないですが・・・




なんだか懐かしい気持ちになりました。




さて、本日の出費は・・・

・スーパー 576円
■おこづかい
・保険 2100円

合計  2676円

あのカレー屋さん気になります~ 人気ブログランキングへ

高濃度ビタミン

先日、キレナビさんの日本女子美人化計画のキャンペーンで当選したサプリメントが届きました~







bitamin.jpg





どどーーーんと60日分ありますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
サプリメントって錠剤のイメージだったのですが・・・・・・





こちらのサプリメントは
bitamin1.jpg





粉末なんです!!!グレープフルーツのすっぱさがやみつきになります。
飲み始めた当初は高濃度ゆえにおなかがゆるくなってしまっていたのですが・・・今はそんなこともなく毎日遅くまで働いておりますので、このサプリメントに助けられております。





ちょうど飲み始めた時は仕事がバタバタでお昼を食べれない不摂生中で、口内炎ラッシュだったのですが、さすが高濃度ビタミン!!!口内炎の治りもはやかったです。





キレナビ様、こぶたも美人になれるように体の中から頑張りたいと思います。素敵なサプリメントをありがとうございました~
実はもう一つ当選しました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 人気ブログランキングへ

お伊勢さん

もうすぐGW!!こぶたは1日、2日とお休みを取る予定なので、7連休になりそうです。連休最終日は休日出勤しなきゃなのですヽ(TдT)ノアーウ…




毎日あんまり早く帰れていないのですが、GWを夢見て頑張っております。そんなこぶたの楽しみはGWに行く予定のお伊勢さん!!




いくつか実際に本屋で見てみたのですが、交通アクセスなど見やすかったココミルにしてみました(*゜▽゜)ノ





ガイド本的なものはお初ですが、たのしいもんですね♪




さて、4/16~21の出費は・・・

・ランチ 3030円
・コンビニ 621円
・ヘルシア緑茶 567円
・スーパー 2108円
■光熱費
・電気代 1733円
・ガス代 4216円
・携帯電話代 8457円
■日用品
・入浴剤 628円
■おこづかい
・ココミル 700円

合計   22060円

待っててね♪ジュゴン 人気ブログランキングへ

メイクアップセミナー

昨日は楽しみにしていたアルビオンメイクアップセミナーへ友達と参加してきました(*゜▽゜)ノ





待ち合わせの途中(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なハプニングもあったのですが、楽しんできました。
田中マヤさん、めっちゃキレイでほっそいんです。同じ人間とは思えない位!!





やっぱりキレイな人って努力しているんだなぁと実感!!手を抜いてダラダラしたらイカンと思ってしまいました。




昔アルビオンのスキンケアを使ってた時期があるんですけど、やっぱり肌がモチってしますね。ファンデも苦手意識があったけど、きちんとつけるとお肌がキレイに見える♪チークもファンデも2色使いがいいんだって…





こんなにたくさんお土産を貰いました(*'-'*)エヘヘ
albion.jpg





な・な・なんとファンデーションは現品なのです。ファンデーション代で元が取れちゃいます!!トライアルセットはGWの旅行に使おうと思います。スキンケアやベースメイクの方法も教わって、大満足の1日でした( ̄ー+ ̄)





さて、4/9~15の出費は・・・
・ランチ 1788円
・スーパー 417円
・コンビニ 535円
・ハンバーグ&マサラダ 798円
・佐世保バーガー 630円
・ケーキ 200円
■日用品
・入浴剤 896円
■おこづかい
・雑誌 1220円
・花 315円
・切符 620円
・イベント参加費 5250円

合計   12669円

自分の肌色にあうファンデを選んでいただきました(*゜▽゜)ノ 人気ブログランキングへ

チョコラBB スパークリング

結構前のことですが・・・モラタメさんでチョコラBB スパークリングをタメしました。





3月は残業WEEKだったので、本当に助かりました。飲み方はちょっと違うのかもしれませんが、体が疲れたときに飲むと炭酸がすっきりして気持ちが楽になります。



チョコラBB スパークリング
bbcho.jpg





ビタミンCだけでなくBもナイアシンも鉄分もとれるので、栄養不足になりがちな残業DAYSにはぴったりでした。
めちゃくちゃな食生活だったのですが、肌荒れにならなかったのは、きっとチョコラBB スパークリングのおかげです。




これからの季節、炭酸のんでさっぱりしたくなるので、手放せなくなりそうです!! 人気ブログランキングへ

4000円キャッシュバック

金曜(土曜)は朝の5時まで仕事をしておりましたヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノしかもお昼、夜とご飯を食べておらず、会社にあるじゃがりこをお湯でつぶして餓えをしのいでおりました。





という訳で今週もあまり早く帰れないと思うので、GWに行く予定の旅路を夢見て現実逃避しようと思います。3月の残業代でまかえそうですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





早速、実行すべく楽天トラベルでいろいろと探していたのです。。。どうせなら、交通費とホテル代がセットがいいなぁと思ってた矢先、な・な・な・なんと・・・







JAL楽パックに先着1000名様、3000円キャッシュバックキャンペーンをやっとるではないか!!しかもですよ、楽パックはじめて使った人に1000円~3000円キャッシュバックちゅうのもあって・・・






こぶた4,000円もお得に旅行へいけそうなのですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ。普段節約とか全然できてないけど、ちょっと節約ブログっぽくなったかしら(*'-'*)エヘヘ





さて、4/1~8の出費は・・・

・ランチ 1310円
・コンビニ 1075円
・スーパー 1565円
・たまご 250円
■光熱費
・電話代 1790円
・水道代 3074円
■日用品
・アイボン、ビタミン剤 他 2259円
■おこづかい
・雑誌 881円
・洋服 4989円

合計   17193円

ちょっと癒されタイ。。。
人気ブログランキングへ

2012年3月家計簿

今日はエイプリルフールですが、まったくを持って嘘をつかない1日でした(;´д`)トホホ
さて、4月になったということで・・・家計簿でもサクっといきましょうか。。。



2012年月3月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費30,00020,1439,857
光熱費17,00016,686314
日用品6,0009325,068
家賃78,00078,0000
おこづかい24,00019,9334,067
合計155,000135,69419,306

2012年3月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
-14,7625,0000-9,762






3月もあまりお金を使っていません。特に食費はランチに行く時間がなくて、ひもじい思いで仕事をする日が多かったので、節約になっております。ただ、体には全くよくないので、少し考えんといかんですね(-"-;)





おこづかいは以外と使っていました。洋服を買ったりしたのもあるのですが、思ったより使っていました。後もう少しでファッソン費がプラスになりそうです。それまで地道に頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




4月は黄金週間なのできっと赤字ですが、締めるとこは締めて楽しみたいと思います(T-T*)フフフ… 人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

