
人気ブログランキングへ

小銭長者への道@2012年12月

2012年も残すところ後2日なのですね( -.-) =зフウー
今週はバテバテだったので、まだ大掃除何も手をつけていないアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



なのですが、一足お先にポイントサイトでのこぶたの活動履歴を!!!2012年12月分です。

☆げん玉☆600円

先月末に登録して、早くも600円分です。確かに本当に貯まります(^ー^* )フフ♪



☆マクロミル☆1000円
マクロミルへ登録
今月も本アンケートが多かったので、1000円分交換できましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



☆ハピタス☆600円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱がリニューアルしたサイトです。利用するのを辞めようかと思っていたのですが、意外とポイントが貯まりました(*'-'*)エヘヘ



☆ライフメディア☆3000円
ライフメディアに入会
ブランディアに申し込みした分があったので、今回はまとめて交換しました。ここは交換が2000円からなので、年に1回交換できるかというところです。




ラストはエルネ300円です。




ということで、今月は5500円です。
思ったよりたくさんいただけて嬉しい限りです(*゜▽゜)ノ来月もポチポチ頑張りマッス♪




さて、12/24~30の出費は・・・
・ランチ 900円
・コンビニ 868円
・ジュース&のど飴 1188円
・スーパー 1486円
・たまご 230円
・モラタメ 840円
■おこづかい
・雑誌 800円

合計   6312円

こぶたサンタからの発表は続きにて・・・
人気ブログランキングへ

2100円クオリティ

今年の寒波にやられっぱなしのこぶたです。ども!先月も風邪をひいてノドをやられ・・・今月も風邪をひいてノドを痛め、手を打って病院にいったものの、今度は胃がやられ絶賛口内炎中のこぶたです!明日からも寒いですので、皆さま暖かくしてお出かけください(*- -)(*_ _)ペコリ






さてさて世の中の皆さまはボーナスシーズンですが、こぶたは契約社員の身(そして試用期間中)なので、ボーナスナンデスカ??状態ですが、転職したご褒美としてモリモリお洋服なり買っておりました。今年こそは、長年履けるベーシックなブーツをと・・・実は3万円ほどのブーツを狙っていたのですが・・・転職前で仕事が決まるかどうか分からないこの時期に3万円は・・・と涙を飲んだのです・゜゜・(×_×)・゜゜・。






でも、1足くらいはブーツ欲しいなと思っていたときに!!!このブーツを見つけたんです。






こぶたが見つけたときは、ちょうど2100円セールが終わった後で3000円でした。( ̄~ ̄;) ウーンとしばらく待ってみていたら・・・また2100円セールが始まったので、ポチリ♪(* ̄ー ̄)v送料入れて2600円で買えました。





1か月位待ったのですが・・・ようやくこぶたの元に運ばれました(*゜▽゜)ノ
2100boots.jpg






後ろはこんな感じデス
2100boots1.jpg




若干の安っぽさは否めないのですが、2100円と思うとワンシーズンで履きつぶすしOKかなと・・・





さて、12/17~23の出費は・・・

・ランチ 2146円
・コンビニ 659円
・ケーキ 730円
・のど飴&ジュース 2820円
・スーパー 946円
・たまご 230円
・家賃 78000円
■光熱費
・電気代 2010円
・ガス代 3728円
・プロバイダー代 2100円
・携帯電話代 8476円
■日用品
・無印 500円
■おこづかい
・雑誌 440円
・病院 1920円
・保険料 2100円
・美容院 7035円
・ブーツ 2600円
・g.u. 2330円

合計    116688円

ただ今、こぶたサンタからプレゼントをやっています!! 人気ブログランキングへ

次々に変化するクリスマスツリー

街中クリスマスイルミネーション一色ですね。最近は11月になるとクリスマスムードが漂いはじめるので、冬が来たなと思うものです。最近はクリスマスイルミネーションよりも寒さに勝てないので、めっきりご無沙汰なのですが・・・




以前働いていた職場がミッドタウンに近いところだったので、毎日イルミネーションを眺めながら帰宅していました。公園のような芝生部分もイルミネーションになっていて、夜空の青と白いイルミネーションが幻想的でした。飲み会があった時にタクシーを利用したのですが、タクシーの運転手さんは「この時期はイルミネーションで渋滞ができるんだよ」と言っていた位でした。。。





ただ、この時期に風邪をひくことの多いこぶたは、イルミネーションを見に行くと風邪が余計に酷くなりそうで・・・ついつい防寒をとり勝ちです。




そんな寒がりさんにも朗報があります!!!次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーを自宅でも堪能することができるんですΣ('◇'*)エェッ!?




次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーとは何ぞやと申しますと・・・「Blendy stick×MAXIM stick」と六本木ヒルズがコラボしたイベントが12/15~16の間であったんです。ツリーの前に現れたBlendyとMAXIMの巨大スティックに抱きつきと・・・クリスマスツリーが((゜m゜;)アレマッ!と変化していくんです!!!




花火やお花、サンタさんがダンスするなど、様々なマッピングで楽しませてくれます。これなら、お家にいながら、クリスマスが楽しめます(^ー^* )フフ♪



AGFのブログレポーターに参加中です。
人気ブログランキングへ

アベントカレンダー

いつも仲良くさせていただいているhanaさんとこでアベントカレンダーなるものを教えてもらって、オモシロイと思っていました。ただ、4200円は出せないな(x_x;)シュンと思っていたところ・・・・・・





カルディで150円ほどで売っていたので、物は試しにではないのですが、買ってみました(*'-'*)エヘヘ(ちなみにこぶた・・・アラフォー・・・)



avent.jpg





裏面に日付の入ったシールがあるので。それを貼っていきます。
avent1.jpg





でで、日付の日のところを開けると・・・
avent2.jpg




チョコレートが出現するのですw( ̄o ̄)w オオー!クリスマスまで毎日ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながらチョコを食べれるというものなんです。ちなみに・・・こぶたが買ったものは・・・安いだけあって。プレーンなミルクチョコオンリーでした。




さて、本日の出費は・・・

・なし

ただ今、こんなことやっております( ̄ー+ ̄) 人気ブログランキングへ

FROMこぶたサンタ

待ってらっしゃる方がいるかどうかは分かりませんが・・・前にご案内したように、ブログを5年も続けられたのは、遊びにきてくださる皆さまのおかげなので、ドドンと(しょぼいですが・・・)こぶたサンタから皆さまに恩返しをしたいと思います。






こぶたセレクトなので、皆さまが欲しいと思うものかどうかは若干(いやかなり)不安があるのですが・・・もし、貰ってやってもいいやと思われる心優しいお方がいたら、是非ご応募してくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ





では、Aコース
ポケットドルツ EW-DS12-VP(ビビッドピンク)
20125year2.jpg






そしてそしてBコース
ガミラシークレット ミニバー3P(ゼラニウム、ラベンダー、オリジナル)
20125year.jpg





ラストはCコース
TOCCA ハンドクリーム(クレオパトラ&フローレンス)
20125yaer4.jpg

※Cコースはレターパックに入らない可能性があるので、変更しました。




微妙なセレクトなので、応募してくださる方がいるのか若干微妙なのですが・・・(こぶたはAのポケットドルツが欲しいのれす)
12月28日までにコメント欄にご希望のコースを書いてくださいませ<(_ _)>
人気ブログランキングへ

30minの差

水曜の夜位からブログの表示がおかしくなっていて、FC2さんに問い合わせてみたら、Twitterのプラグインのエラーだったらしく、正常に表示できるようになってC=(^◇^ ; ホッ!としています。





11月かな?いきなり「偽パソコン診断ソフト型ウイルスFile Restore」にかかってしまって、それはそれはもう大変で・・・こぶたはセーフモードにして、怪しいファイルを削除したら、無事にPCが起動したのですが・・・




ちなみに・・・どんなウイルスかというと、「変なセキュリティソフトが現れウイルスに感染したので、このウイルスを駆除したければ、金払え!!」というものです。ちなみに・・・お金を払わないと、延々にこの表記がでます。再起動しても、何してもダメなのです。怪しいファイルを見つけて、削除しようとしても上手くできず、何とかセーフモードで削除するのに成功するまで、半日以上かかりました(゜∇゜ ;)エッ!?(ちなみにこのウイルス・・・windowsアップデートやもろもろのアップデートを怠ると標的になります)





で話は戻って、ブログのテンプレがおかしいのか?とかいろいろとやってみたのですが、ダメにCSに問い合わせてみました。ありがとう!!!!!FC2さん。これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ






新しい職場に来て2週間になりました。なんと今までいろんな会社で働いてきたのですが、今までで一番家から近いです!!前職と始業時間は同じなのですが、家を出る時間は30分遅くでても間に合いますw( ̄o ̄)w オオー!ちなみに、朝の起きる時間は今のトコロ同じ時間に起きているので、朝まったりとPCを触っていたりします。後は朝ごはん食べたりとか・・・忙しくなってきたら、30分は寝坊できるのですw( ̄o ̄)w オオー!朝の30分の威力って凄いな!!!!





さて、12/12~15の出費は・・・

・ランチ 1450円
・ケーキ 930円
・のど飴&ジュース 926円
・スーパー 1087円
■おこづかい
・無印 715円
・病院 2390円

合計    7498円

いつか自転車通勤してみたいと思っておりまっす!!! 人気ブログランキングへ

今年もローソン米

去年ローソン米をいただいて、とても美味しかったので今年もリピートしました。ちなみにこぶたは昼は外ランチ今は食堂で、夜は炭水化物をあまり食べないようにしているので、お米の減りが結構遅いのです。






2012rawsonmai.jpg





今年は健康を考えて玄米にしてみました(*'-'*)エヘヘ今は、楽天でも取扱があるんですね。なので今回、楽天からポチリ。これでしばらくはお米難民にならずに済みそうですC=(^◇^ ; ホッ!






さて、12/10~12の出費は・・・

・スーパー 362円
・チョコ 148円
・お茶 256円
■日用品
・葛根湯&入浴剤 他 2185円

合計    2951円

明日は121212だぁ~~~~ 人気ブログランキングへ

UNIっと

最近、下手すると全身ユニクロの日になるのではないかという位ユニクロでお買い物しています。昔は一目みてユニクロとわかるものが多かったので、あまり手を出していませんでしたが、今はぱっと見わからないものも多くて、ベーシックなものが多いのでお仕事着によく使っています。別に仕事用に分けている訳ではないが・・・





さて転職したこともあって、毎日着るものに少し困っております。慣れてくると平気でローテーションですが、さすがに一応気を使って、同じ服を何回もというのは…( ̄。 ̄;)ブツブツ





ということで、こないだの期間限定価格のときに買ったものが届きました。
unito.jpg

cancamとコラボしたラウンドネックチュニックエクストラファインメリノVネックセーターです。エクストラファインメリノVネックセーターはゆったり着たいのでワンサイズUP!冬になると深緑の洋服が好きになるのです。




なんとなく全身ユニクロコーデ(笑)スカートはウールブレンドフレアスカートちょっぴりOLを意識してみました(゜○゜)!
unito1.jpg





これでセールの季節までは生きながらえそうです(T▽T)アハハ! 人気ブログランキングへ

My ご褒美

金曜日は結構大きな地震がありましたね。新しい会社は9階なので、結構揺れました。しかも苦情の電話対応中で、担当の営業が分からず、右往左往している時に・・・(笑)




夏位から転職を考えていたので、夏休みに屋久島行こうかな~と思っていましたが、すぐに仕事が見つかるとも思わず、ガマンガマンとしていました。無職期間もなく無事に決まったので、Myご褒美でも発動しようと思っております。(既に発動しているものもありますが・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)



予算は6万円位かなぁ。




まずは既に買ったもの(゜∇゜ ;)エッ!?
green label relaxing のAライン ダッフルコート
2689356B_8_D_500.jpg
注:画像はお借りしました。

前に買おうかな、欲しいなと思っていたコートの色チガイです。結局ベージュのコートは買ったので、ベーシックな黒にしました。



コートと一緒に買ったもの=( ・_・;)⇒ アレ?
KBFのプリントタックワンピース
2652499_34_D_500.jpg
注:画像はお借りしました。




こちらの2つで32,635円(ポイント使ってイマス)




お次にこないだ買ってとても美味しかったのと、ちょうど楽天のスーパーセールでお徳になっていたので、もつ鍋をリピート買い?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

リピートでも前回と違う味+2つ以上買えば注文できるとのことで、追加のもつをプラスしてポチリ。その額5000円。おかげさまでただ今冷凍庫が大変なことになっていますヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




ここまでで3万8千円ほど。




まだ買っていないけどほすいもの~

スチーマー持っていたのですが結局使うのが面倒になって、オークションで売ってしまいました(T▽T)アハハ!




会社用ではなく、自宅用ですが・・・つけておくだけでいいし、加湿器代わりになるかなと思い( ̄~ ̄;) ウーンと悩んでいます。




もう一つはお財布!!!去年新調していなくて、今のも気に入っているのですが、風水的にはお財布は3年ほどで買い換えたほうがいいそう(一番いいのは毎年)で、来年は新調しようかなと思っています。今のところ気になっているのが、Kate Spadeのお財布




ふたつ買うと予算オーバーなので、( ̄ヘ ̄;)ウーンとうなっておりまっす。
さて、12/6~9の出費は・・・

・コンビニ 235円
・スーパー 622円
・卵 230円
■日用品
・水切りネットなど 420円
■おこづかい
・雑誌 480円
・ユニクロ 3870円
・洋服 3990円
・手帳 1600円
・タオル 1700円

合計   13,147円

最終手段はオークション…( ̄。 ̄;)ブツブツ 人気ブログランキングへ

小銭長者への道@2012年11月

今まではアンケートサイトやポイントサイトからの換金って都度都度って感じだったのですが、それだと1か月どの位なのかイマイチよく分からないので、1か月ことに記録してみようと思います。



まずは2012年11月分です。

☆マクロミル☆3,000円
マクロミルへ登録
本アンケートが多かったのと、プラスαがあったので今月はラッキーでした(^ー^* )フフ♪


次に
☆ECナビ☆1,000円

こちらも10月末にあったリサーチパネルのアンケート分がたくさんあったので、1000円分になりました。


ということで合計4,000円です。
12月はマクロミルのキセキはないと思うのでもう少し少ないとは思いますが、他のサイト分もあるので、2000円位貯められるといいなぁ…( ̄。 ̄;)



さて、12/3~5の出費は・・・
・ランチ 1360円
・コンビニ 666円
■おこづかい
・ナチュラルキッチン 525円

合計      2551円

使い道は何にしようかな。。。母上への献上品?? 人気ブログランキングへ

おりぼんcoat

今年の冬コートについて、悩んでおりますたが・・・




INDEXに行った時に見かけたコートが気になっておりますた。お値段もお手頃で買おうかなと思っていたのですが、とりあえず少し時間を置いて、まだ売っていたら買おうと思い・・・





買ってしまいますた。。。( ̄ー+ ̄)


2012coat_couture.jpg





これ、後ろにリボンがちょこんと着いているのです♪
ちょっとぼやけていますが・・・(゜_゜i)タラー・・・
2012coat_couture1.jpg





一緒に買ったニット(ドットに見えますが、猫柄?です)とユニクロのショートパンツを合わせてみました。
2012coat_couture2.jpg





ちなみにお値段10,000円でお釣りがくるんです。来年も着れればそれでいいのですが、1シーズンで着倒してもいいやと思って買いました(*゜▽゜)ノAラインなので、パンツに合わせてもよさげです。



さて、12/1~2の出費は・・・

・スーパー 2393円
・お米 2900円
■光熱費
・水道代 3535円
・電気代 1788円
■日用品
・オイデルミン 341円

合計     10957円

昨日スーパーに行こうとしたら、散歩中の犬に襲われますた。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 人気ブログランキングへ

三度目の正直

突然なのですが、転職をすることとなりました!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜前の会社に入った時は今度こそ長く働けますようにと思っていたのですが・・・





実は入って3ヶ月位は、毎日転職したことを失敗したのではないか?と思う位暗い毎日を過ごしていました。毎日毎日辞めたいと思っていました。女性2人のアシスタントだったのですが、入った当初は何もよく分からない業務をポンと振られ、「ここは忙しい部署だから、どんなに量が多くても30分以内にやって」と言われたり、本当は2人がやるべきことじゃないの?と思うことでも私の仕事になっていました。最初から何か言うと波風が立つと思って、結構我慢をしていたのですが、採用してくださった方に相談して少しマシになりました。






が・・・今年の春頃、私のちょっとしたミスをきっかけに人格否定のようなメールを貰いました。その時に思ったのです。私は人はミスをするものだから、お互い助け合って働ければと思っていたのですが、チームの2人は自分のミスは私にフォローさせ、私のミスは許さないのだ、と思った時にもう無理だと思いました。ちょうどそのメールを貰った時は既に契約更新をしてしまったので、もう次は更新しないでおこうと思っていました。





そして同時に今までは人間関係に恵まれていたなと思いました。モチロン苦手な人も今までいっぱい居たし、みんなと上手くやっていた訳ではないけど、仕事の押し付け合いといい人で居たら自分が壊れると思ったのは初めてです。




実は4ヶ月位ずっと転職活動をしていました。いや~年齢と転職経験の多さとやりたい仕事は未経験だったので、片っ端から書類選考で落ちていました。自分が興味ある会社しか応募していないので、そんなに応募していないのですが・・・




何とか面接に進み、面接でも転職回数の多さを突っ込まれました。生まれて初めてSPIの試験を受けましたYO。非言語がもう全然モ、ダメ...(o_ _)/で絶対落ちたと思ったのですが・・・何故か内定いただき、明日から働くことになりました。給料はちょっと下がってしまうのですが、社食があるし!福利厚生もよさげなので・・・あと家から近いのです!!今度こそ三度目の正直で長く働ける会社で居て欲しいと思っています。(人間関係はどうしようもないですが・・・)ということで、家計簿の予算編成も少し見直しします♪ 人気ブログランキングへ

2012年11月家計簿

あっという間に師走ですが・・・この寒さにもう冬物のコートを着ているこぶたでございます。そして心配事といえば、今からダブルヒートテックなら真冬はトリプルになるのではないかと言うことです(T▽T)アハハ!




それでは、家計簿行く前に・・・11/29~30の出費を・・・
・ランチ 1830円
・コンビニ 434円

合計   2264円



それでは家計簿にいってみたいと思います。

2012年月11月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費30,00033,447-3,447
光熱費17,00017,680-680
日用品6,0004,3231,677
家賃78,00078,0000
おこづかい24,00019,7434,257
合計155,000153,1931,807

2012年11月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
-4,7995,00012,933-12,732




食費が・゜゜・(×_×)・゜゜・。食べすぎですね(笑)
今月も予算ギリギリでした。
そして、やっとファッソン費がプラスになるというこの時期にコートを買ってしまい、またしてもマイナス計上=( ・_・;)⇒ アレ?


来月から予算をちょっと変更しようともくろんでおりまっす(゜∇゜ ;)エッ!? 人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

