
人気ブログランキングへ

こんにちわ!花粉さん

昨日くらいからくしゃみがよくでるようになりました。花粉に敏感な会社の人に言わせると、そろそろやってきているそうです、花粉くん。






ということで今年もしそサプリにお世話になっています。去年かった未開封のがまだ2袋あるので、今年はまだ買わなくてもよさげですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ





一番いいのは、サプリにお世話にならないのがいいんですけどd(゜ー゜*)ネッ!
さて、1/28~29の出費は・・・

・ランチ 780円
・コンビニ 744円
・のど飴&ジュース 536円
■おこづかい
・プレゼント 1500円

合計    3560円

今月は|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 赤字がすごい~~~
人気ブログランキングへ

疲れ目対策

毎日会社でも家でもPCをよく使うので、目はいつもお疲れ様ですなこぶたです。特に会社ではドライアイなせいもあるのか、目薬が手放せません。





眼鏡も度をあげないようにしているのですが、やっぱり長時間かけていると疲れてきます。なので、not眼鏡のコンタクトにしようかと思っているのですが、ドライアイなのでどうしても張り付く感じになってしまうのが気になるんですよね。しかも、もっと度が進んで目が悪くなりそうだし・・・




そんなこぶたみたいな悩みをもった人を対象にした働く女性の疲れ目に関する調査なるものがニュースとなっています!!





目の疲れを感じる頻度では「毎日」が半数以上。体の疲れで感じる頻度のトップは「目の疲れ」になります。その他の「目の乾き」や「肩こり」も目を毎日酷使しているところから来ているような気がします。




疲れ目を感じるときでも、こぶた同様「パソコンでの作業が多い時」が90%にものぼります。そして疲れ目によって、集中力が低下すしたり、肩がこったり、表情が険しくなったりと毎日を楽しく過ごせなくなってきてしまいます。




やっぱり疲れ目って人に与える印象が変わってくるのだと実感しました。そして、疲れ目によってシワが出たり、老けて見えたりという悲しい答えもありました。なので、疲れ目対策を行っている人は85%にものぼります。目薬やマッサージ、今話題のPCメガネの活用することによって、疲れ目を軽減している人が多い。




PCの普及化によって疲れ目と感じる人が多い。近い距離でモノを見る時、その距離に焦点を合わせるために、目のなかの水晶体の屈折力を調節します。この調節する力は年齢により衰えていくのですが、20代~30代の人であれば、目の調節力は十分にあるのですが、ここでPCの利用などで長時間調節を行うと目の調節力もオーバーワークを引き起こし、疲れ目を引き起こしているんですって。。。






PCメガネは医学的観点からいうと根拠がまだ分からないので、メガネやコンタクトレンズにより、適切な度数で屈折矯正を行うことが疲れ目からさようならする近道なんですって!また、乱視を矯正しないままでいると、近視の度数が強めに入ることになります。その結果、近くが見にくくなって目の疲れを引き起こしてしまうので、乱視を矯正することで疲れ目が軽減されるかもしれんですよ!




めんどくさがらず、マメに病院で定期健診しないとダメですね。



ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中
人気ブログランキングへ

ベジップス

仲良くさせていただいているhanaさんも野菜チップスがお気に入りだそうで・・・こぶたも野菜チップスに興味がありました。




そんな時にモラタメさんでベジップスがタメせるということで、ワクワクしてポチリしてしまいました。最近は昔に比べてポテチやらチョコやらを家で食べなくなりました。代わりにコンビニスィーツやケーキを買っておりますが・・・






以前よりもヘルシー思考になりたいと思っていたので、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクと待っておりました。
vegips.jpg




さつまいもとかぼちゃは両方好きなので期待値大でしたが、期待を裏切らない味です。本当にさつまいもとカボチャの味がしているし、噛むと味が染み込んで量も多くはないのですが、満腹感大です。しかも食物繊維たっぷりなので、お腹にもやさしい。



たくさんあるので、ヘルシーライフをしばらくは送れそうです(*゜▽゜)ノもう一つの玉ねぎ、カボチャ、じゃがいもも今度買ってみようかなぁ。 人気ブログランキングへ

缶じゅーす?

新しい職場では食堂で飲み物がいただけたりします。今月からカップが有料ということで、タンブラーを買おうと思っていたのですが、スタバでも、アフタヌーンティでもコレといったものがなくて・・・諦めかけていたのですが、ふとヴィレッジヴァンガードで見かけたタンブラーが気になって先日買ってきました。






缶型ドリンクボトル
vv.jpg




本当は白が欲しかったんだけど、そして大きいのが欲しかったのですが、クロとミドリとブルーの小さいのしかなかったので、仕事が落ち着いてできるようにブルーにしてみました( ̄ー+ ̄)




こんな感じで缶ジュースそっくりです。
vv1.jpg





vv2.jpg




保温保冷機能があったり、密閉構造なので倒れてもこぼれないらしいです。




さて、1/21~27の出費は・・・
・ランチ 1930円
・コンビニ 1115円
・スーパー 632円
・ケーキ 900円
・100円ショップ 315円
・モラタメ 1680円

合計    6752円

せっかくタンブラーを買ったのに・・・食堂に持って行くのを忘れる日も多い=( ・_・;)⇒ アレ? 人気ブログランキングへ

リピあったかインナーby g.u.

毎日(((p(>◇<)q))) サムイー!!です。ダブルヒートテックに限界を感じつつあるこぶたです。





トリプルに挑戦か!?ということで去年の12月にまたしてもg.u.でポチっとしてました。ちょうど値下げされてたんですよ。





zokuguinnar.jpg





今はこぶたが買った時よりも値下げされていて、売り切れが多く残っている種類が少ないですがヒートテックの半分以下で買えるので結構オスススメです。Vネックも深いので上に着るものをそれほど気にしなくていいので、いいんです。





それにしてもボーダーは未だに売れ残りということは・・・ボーダー人気ないんですね(x_x;)



さて、本日の出費は・・・

・モラタメ 2100円
・家賃 78000円

合計   80100円

トリプルよりも体質改善のが先な気も~~~ 人気ブログランキングへ

ヤフオクDEおこづかい

最近、買って買って買いまくりの毎日でしたので、少しは自分でお金を産み出そうとヤフオクに出品しておりました。ロクシタンで買った福袋も嫁に出して、他にも高く売れたものがあったので、その額・・・






なななななんと・・・・・・・・・







2万7千円ナリ





後もう少し出品できそうなものがあるので、3万に届くように頑張りマッス。





さて、1/14~19の出費は・・・

・ランチ 1460円
・コンビニ 1463円
■光熱費
・携帯電話代 8768円
・ガス代 4289円
・電気代 1797円
・プロバイダー代 2100円
■おこづかい
・保険料 2100円

合計    21977円

やっとこさ、同期に結婚祝いのプレゼントを渡せました~~C=(^◇^ ; 人気ブログランキングへ

くつkutsu靴

物欲が止まりません。来月のカード代がやばいですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノそんなこぶたの物欲全開記録でも・・・



2100円ブーツがやっぱり安っぽく見えてしまって、ブーツが欲しかったんです?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?





まずは、ORiental TRafficにてZOZOで見かけて気になっていたのです。お店でもLはラス1だったみたいです。
ジョッキーブーツ
2646232_152_D_500.jpg
※画像はお借りしました。






お次も・・・ZOZOで見かけて再入荷を狙っておりましたGC スエードロングブーツ。ブラウンは即SOLD OUTになってしまったので、ブラックをポチリ。今は50%OFFですが、こぶたは40%OFFでした。
2703640B_b_8_500.jpg
※画像はお借りしました。






ラストは・・・春靴。こぶたのお気に入りのSHOPで一目ぼれしたラムレザーバレエシューズ
popsitaly.jpg





3点で、2万8510円ですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



足は一足しかありませんが、ブーツは次の冬になっても履けるし、バレエ靴は春になったら履こうと思います。ファッソン費が今月2万5千円弱つかっているので、My ご褒美でお財布を買おうと思っていたのですが、今のお財布は気に入っているので後1年使うことにして、ここから予算を出そうと思います。




ええと2つ足すと、66,145円。。。=( ・_・;)⇒ アレ?差額はオークションから支払いたいと思います。





しばらくは、靴含む洋服は自粛いたします(x_x;)シュン 人気ブログランキングへ

雪の成人式

ココ最近の物欲全開のブログでも書こうかと思っていたのですが・・・久々の雪の成人式なのですね。そういえば、こぶたの成人式のときも東京は雪が積もっていました...( = =) もう十何年も昔の話ですが・・・







そんな雪の成人式は、雪の中友人とパンケーキを食べておりました。雪でも意外と人がいるものですね。





帰り道にパチリした雪だるまさん。。。
2013yuki.jpg





ガストさん・・・ばっちり宣伝しております(T▽T)アハハ!




さて、1/7~14の出費は・・・

・ランチ  1850円
・コンビニ 1229円
・100円ショップ 630円
・のど飴 894円
・カフェ 2330円
■日用品
・入浴剤、ティッシュ 他 4848円
■おこづかい
・プレゼント 4100円
・病院代 1800円
・雑誌 950円
・化粧品 3673円

合計   22304円

明日の朝は早起きしなきゃ~~~ 人気ブログランキングへ

物欲爆進中

12月も赤字だったのですが、1月もきっと赤字です。しかも・・・おこづかいがすんごいことにヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





すでにおこづかいがヤバイことになっております(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)そのうえ昨日は箱根神社に初詣に行ってきました。



定番のジャガバター
2013jyaga.jpg



去年は揚げたものをセレクトしたのですが、今年は普通のものをチョイス。これにフランクフルトもプラスして・・・屋台を堪能しました(゜∇゜ ;)エッ!?





そして今日は、オリエンタルトラフィックでブーツ買って(zozoで見かけて気になった)、無印でタイツ買って(20%OFFだった)、ヴィレッジヴァンガードでタンブラー買って・・・節約という文字を知りません。




しかも今月は前の職場の人と飲みに行く約束で・・・まぁその人が結構酒を飲ませるものだから、飲み代も馬鹿ならない。今回こそは電車で帰るように仕向けるゾ。そしてそして、同期が結婚するので(!?)お祝いも買いたいし・・・( -.-) =з



使ってばかりでもアレなので、福袋で買ったロクシタンは嫁入り(オークション)させる予定です。他にも嫁入りできそうなのを探して、コシコシとオークションの準備をしておりました。少しでも赤字を回収できるといいな(*゜▽゜)ノ





さてさて今年は年女なので、玄関に飾るお守りを買ってみました。
mikko.jpg




西に黄色ということで、早速玄関に飾っておりまする~~
さて、1/4~6の出費は・・・

・スーパー 803円
・のど飴 298円
・ジャガバター&フランクフルト 800円
・無印(飲み物など) 957円
■光熱費
・電話代 1788円
■おこづかい
・無印(タイツ)2480円
・タンブラー 1260円
・モコモコ靴下 525円
・箱根旧街道1号線切符 2980円
・お賽銭 165円
・お御籤 100円
・お守り 1800円
・お土産 1155円

合計   15111円

ブーツはファッソン費として計上しまする~~ 人気ブログランキングへ

果実酢プラス炭酸

久々にモラタメさんでタメしました(*゜▽゜)ノこぶたが最近毎日飲んでいるフルーツビネガースパークリング最初は、咳が出るので炭酸でスキっとしたいという目的だったのですが、りんご酢とレモン酢がほどよくさっぱりしていて、それでもって微炭酸なので飲みやすいので結構リピートしてました。なので、モラタメでも年末にポチリ





moratamejin.jpg





これは、冷蔵庫に入れなくてもさっぱり飲めるし、炭酸は冷蔵庫に入れてても抜けるのが早いのですが、あまり炭酸も抜けないので気に入っています。しかも果実酢なので、気がつかないうちに体にいいものを取っているということがいいです♪体にいいも大事だけど、やっぱりおいしくないとデス!(^^)



しかもパッケージもオサレなのですよ!!! 人気ブログランキングへ

セール語録@2013

今日も外出する予定があったので、ついでにセールに立ち寄り=( ・_・;)⇒ アレ?下着屋さんがタイムセールやっててとてもお得に買えました(*´∇`*)





他にもINDEXにて会社で着れそうなシンプルなニットを買いました。ただ、こぶたが買ったコートがセールに出されてて・・・ちょっぴりo( _ _ )o ショボーンZOZOで買ったコートセールになってて(|||_|||)





そんなこぶたの2013年のセール語録でも・・・
green label relaxingで買ったワンピース
2013salegoroku.jpg




買うか迷ったのですがシンプルでレオパード柄も目立たなくて、何かあった時に(!?)に使えると思い買いました。そしてお次は狙っていたニットを・・・



こちらもgreen label relaxingのニット
2013salegoroku2.jpg





コートを買ったときのポイントを使って、9860円。





お次はリアルで買ったもの~
VISで買ったニット
2013salegoroku3.jpg





ボーダー女子はもてないと言われようとボーダーLOVEです。ベージュらしいのですが、くすんだピンクの色がツボにはまり買ってしまいました。今日買ったものは写真を撮ってないので、気が向いたら・・・




最後にセールで使った金額は・・・
24,198円ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ファッソン費がどこまでも赤字になりそうです( ┰_┰)




さて、本日の出費は・・・
■おこづかい
・下着代 4000円
・切符 540円

合計  4540円

こぶたは明日からお仕事デスC= (-。- ) 人気ブログランキングへ

ロクシタン+MARKS&WEBf福袋

まだまだ咳は出るのですが、せっかくのお休み?ということで昨日は映画を観て、今日は福袋を求め、セールに彷徨っておりました=( ・_・;)⇒ アレ?セールはあまり閃きがでず、そんなに買っていないのですが、ひとまず福袋の中身をいっちょ( ̄ー+ ̄)





会社に行くより早起きして2年ぶりロクシタンに並んできました。
2013loc.jpg

随時整理券を配っていたので並ばずに、家に帰って一眠り('o').。oOO






10時頃ムクっと起きて、こぶたの家の近くのMARKS&WEBまで足を伸ばしてきました。まだ選び放題だったのですが、なんとなく重そうなものをセレクト(^ー^* )フフ♪
2013marks.jpg

店員さん曰く、約7000円相当のものが入っているらすい。

・ハンドメイドボタニカルソープ(ビバ/茶)
・ハンドメイドボタニカルソープ(フランキンセンス/アルガン)
・ハーバルバスソルト(ペパーミント)
・ハーバルボディソープ(無香料)
・ハーバルボディソープ(マンダリン/ラベンダー)詰め替え用
・ハーバルボディクリーム(レモングラス)
・ハーバルサンプロテクトクリーム(無香料)
・ボディタオルとスカルプシャンプーとトリートメントのサンプル


ペパーミントの入浴剤はちょっと・・・ですが、内容的には結構満足満足(*゜▽゜)ノ



お次は引き換え終了時間間際に行ってきましたロクシタン
2013loc1.jpg



中身は・・・
・チェリーブロッサムシャワージェル
・ファイブハーブスリペアリングシャンプー&コンディショナー
・IMブライトニングクレンジグフォーム
・IMブライトフェースウォーター
・AGフェースウォーター&ミルキーローション
・フルールシェリーボディローション
・フルールデリス オードトワレ
・SHボディクリーム
・SHリップバーム
・ローズベルベットハンドクリーム

去年は買わなかったのですが、2年前に比べてどうも安っぽくなっている気がしてならんです。もう来年は買わないかな( ̄~ ̄;) ウーン



さて、1/1~2の出費は・・・

・スーパー 930円
・コンビニ 526円
■おこづかい
・福袋 13000円
・レターセット 441円
・映画 1000円
・切符 1020円

合計   16476円

3名様~連絡先ありがとうございます<(_ _)>もうちょっと待っててね♪ 人気ブログランキングへ

2012年12月家計簿

2013年も明けてしまいましたNE。皆さまいがかお過ごしでしょうか。こぶたは12月中旬からひいている風邪(というか咳)がなかなか治らず。。。大掃除もせず、静かに過ごしておりました(゜∇゜ ;)エッ!?旧正月までにはキレイにしたいです=( ・_・;)⇒ アレ?




12月末に発売されたナチュラルキッチンのガラスのティーポット?が欲しかったのですが、忘年会の準備やらで連日帰りが遅かったため、年末にはもう完売してしまっておりますた( ┰_┰) シクシク




いつかオークションに出品されることを願いつつ・・・さて、2012年ラストの家計簿の・・・その前に・・・・・・
12月31日の出費は・・・

・たまご 270円
・スーパー 1637円
■日用品
・入浴剤 535円

合計    2442円


さぁ、それでは家計簿いってみましょう!!
2012年月12月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費25,00028,515-3,515
光熱費17,00021,637-4,637
日用品6,0003,9812,019
家賃78,00078,0000
おこづかい24,00030,413-6,413
合計150,000162,546-12,546

2012年12月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
-12,73210,00012,933-2,732




お見事!!真っ赤っかですY(>_<、)Y 12月中旬にひいた風邪により2回病院に行ったり、薬買ったり、のど飴を毎日買ったのが痛かったですね。予算をちょっといじってみて、食費から5000円をファッソン費に移動させたのですが・・・社食を利用せず、外ご飯行ったりもあったので、しょうがないですね(x_x;)




ここんとこ、ファッソン費がずっと赤字なので予算を1万円にしようと思います。年齢的にもちゃんとしたものをセレクトするためにも、そこそこ必要かと…( ̄。 ̄;) 人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

