
人気ブログランキングへ

宝箱をGET

年末に向けて段々と忙しくなってきております。ここのところ毎日22時くらいまで会社にいるのでちょっぴりヘトヘトです(-"-;)




なので、昨日今日も家でノンビリとしておりましたが、げん玉で宝箱をゲットしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

131124gendama.jpg




宝箱ってあまりでないので、うれしくてついパシャリしてしまいました。ちょっとお疲れ気味でしたが、元気になりました=( ・_・;)⇒ アレ?






さて、11/18~24の出費は・・・

・ランチ 1750円
・コンビニ 614円
・スーパー 1226円
・たまご 250円
・家賃 73000円
■おこづかい
・接骨院 720円
・保険料 2100円

合計  79660円  

今年もコレを投入しました。
人気ブログランキングへ

あったかグラフィエ

ここんとこちょっとハードWEEKだったので、毎日グッタリしておりました。そんなこぶたを癒してくれたのが、新しく発売された薬用入浴剤 グラフィエなのです。




graphie.jpg




見た目もとってもおしゃれなのですが、それだけではないのです。植物とミネラルのチカラでダブルの保湿をしてくれるのです。チンピエキスで素肌の新陳代謝をアップしてくれ、そしてルイボスティーエキスとタイムエキスが素肌の潤いをサポートしてくれます。人工的じゃないところがいいですよね!(^^)



そしてそれだけではないのです。温泉成分に含まれる無水硫酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウムのチカラもあいまって肌を潤してくれます。




お湯にとかしてみるとこんな感じです。
ちょっと曇ってるけど・・・(゜_゜i)タラー・・・
graphie2.jpg




柑橘系のニオイで心も癒してくれます。ゆずのような匂いなので、自然とリラックスできちゃいます。お湯もすぐ冷めないので、のんびりとお風呂を楽しむことができます。ぬるめのお湯で入ると血行がよくなってポカポカするととのことで、ゆっくりお風呂につかり、その後も湯冷めすることなくポカポカしてました。



グラフィエにつかった後は、シャワーなどで洗い流してしまうと、せっかくの成分が流れてしまうので、そのままタオルでふき取るのがオススメなんです。



寒くなる季節にピッタリなグラフィエ 商品の詳細・購入はこちら
武田薬品工業株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています
人気ブログランキングへ

楽天スーーパーsaleに便乗♪

楽天が優勝したので、こぶたも楽天スーパーセールに便乗しておりました(^ー^* )フフ♪どんなものを買ったかというと・・・



割れチョコ1.2キロ
warechcko.jpg




生姜茶&ゆず茶3.5キロ
2013attakatea.jpg



他にもおなじみエプソムソルトやら来年の手帳、タオルなども買いました( ̄ー+ ̄)



チョコは家ではあまり食べないようにしているので、会社でチョコチョコ食べようと思います。レビュー見る限り、結構評判なので楽しみです。



さて、11/11~11/17の出費は・・・

・ランチ 490円
・コンビニ 1354円
・スーパー 1180円
・無印 798円
・ゆず茶 2589円
■光熱費
・電気代 2208円
・ガス代 2917円
・携帯電話代 5649円
■日用品
・エプソムソルト 2700円
■おこづかい
・チョコ 3059円
・手帳 1890円
・タオル 1660円
・雑誌 470円
・タイツ 945円
・年賀状 493円
・接骨院 1220円

合計    29622円

人生初の鍼にチャレンジ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 人気ブログランキングへ

あったか3coins

すご~~~く久しぶりに3coinsでお買い物しました。こぶた知らなかったんですけど、今駅ナカにもあって、とっても便利なんです。品揃えはやっぱりお店>駅ナカですけど・・・





そろそろ活躍しそうなこんなものを買っておりました。
裏起毛タイツと電卓
3coins2013.jpg





いつもは楽天のところで買ってたのですが、試しに買ってみました( ̄ー+ ̄)段々寒くなってきているので、そろそろ冬支度の準備です。今日はユニクロでヒートテックを買ってきました!!



さて、11/5~11/10までの出費は・・・
・ランチ 2060円
・コンビニ 1260円
・スーパー 1153円
■光熱費
・電話代 3827円
■日用品
・ティッシュ 他 807円
■おこづかい
・雑誌 500円
・ユニクロ 1380円
・接骨院 720円
・PCメガネ 1990円

合計   13697円

明日はポッキーの日ヾ(@~▽~@)ノ 人気ブログランキングへ

小銭長者への道@2013年10月

家計簿をしめたので恒例の・・・こぶたさんのへそくり(!?)でも発表しようかと思います。ゴクッ・・・ドゾ
10月のこぶたのへそくりは・・・


☆げん玉☆600円




☆ECナビ☆1,000円




☆マクロミル☆1,000円
マクロミルへ登録



☆ハピタス☆600円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ということで10月は3,200円でした。最近マクロミルECナビがコンスタントに毎月1000円とか頑張ってくれているので、こぶたの懐も大きくなりすぎております(≧◇≦)



黄色いTVを買い換える費用にしてもいいかな(^ー^* )フフ♪




さて、11/1~4の出費は・・・

・ランチ 660円
・コンビニ 698円
・スーパー 682円
■日用品
・洗剤 他 710円
■おこづかい
・無印良品 1437円
・接骨院 1220円
・ジム 780円

合計    6187円

久々に接骨院にいってきましたの~ 人気ブログランキングへ

2013年10月家計簿

10月も終わってしまって、いよいよ冬到来ですね( -.-) =з忘れてしまわぬうちに家計簿も締めてしまいましょう。と、その前に・・・



10/28~31の出費は・・・

・ランチ 2150円
・コンビニ 1130円
・スーパー 396円
■日用品
・サプリメント 他 2486円
■おこづかい
・雑誌 760円

合計    6922円


それでは家計簿に行ってみよう(*゜▽゜)ノ
2013年月10月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費25,00024,113886
光熱費20,00018,5381,462
日用品6,0004,2701,730
家賃73,00073,0000
おこづかい26,00017,5908,310
合計150,000137,51212,488

2013年10月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
9,34410,000019,344


10月はオール黒という割と優等生な数字でした。お勉強で外に出たりはしてたのですが、あまりお金を使わなかったので、11月に爆発しないように頑張りマッス。そろそろ、冬服が欲しいこの頃( ̄0 ̄; 人気ブログランキングへ

「日本の新米大集合」~秋の収穫祭~ 銀シャリ亭

台風が去った先週の日曜日、とあるイベントに行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
パナソニックのWおどり炊き機能を味わうことができるイベント「日本の新米大集合」~秋の収穫祭~ 銀シャリ亭です。





「日本の新米大集合」~秋の収穫祭~ 銀シャリ亭
ginsyari1.jpg




「日本の新米大集合」~秋の収穫祭~ 銀シャリ亭とは・・・Wおどり炊きの機能を使って、日本全国から15銘柄16種類の銘柄米をそれぞれのお米の特性に合わせて炊いたごはんの試食ができるんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




たくさんのお米が並んでます。
ginsyari2.jpg





実際にWおどり炊き機能を利用して新米の試食もできるのです。
gisyari5.jpg

ginsayari4.jpg





早速こぶたも食べ比べてみました( ̄ー+ ̄)
ginsyari3.jpg




正直、炊飯器で炊くご飯なんてどれも同じじゃない??なんてたかをくくっておりました。(_ _(--;(_ _(--;ちょうど「森のくまさん」「こしひかり」「ゆめぴりか」「つや姫」「さがびより」などがちょうど炊きたてだったのですが・・・お米の甘さや粒の大きさまで並べてみると特徴がそれぞれ異なっています。




こぶたはちょっと甘くて粘りのある「つや姫」と「ゆめぴりか」が好みでした。王道の「こしひかり」のツヤにも感動を覚えました。





健康のために、適当に買ってきた玄米を土鍋で食べているのですが、やっぱり白米のがおいしい。土鍋だとお水加減が適当なのと、どうしてもちょっと固くなってしまうんですよね。ここしばらく炊飯器で食べるという生活をしてなかったので、感動はひとしおでした。お米と一緒に産地のお漬物などもあって、白米だけで食べるのとまた違った味を楽しめました(*゜▽゜)ノ




Wおどり炊き
gisyari7.jpg




Wおどり炊きとは・・・高速交互対流で甘みと甘みを引き出しながら、可変圧力でもっちりとしたねばりと甘みを引き出し、ごはんの甘みをもちもち感がUPするのです。さらに200℃スチームで、お米の旨み、甘み、香りを引き出してくれるのです。





種銀シャリ炊き分け機能なんてものもあって、自分の好みの炊き方を選べるのですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!たまにはいつもと違う味を楽しめるって土鍋ではできません!!!





しかも!!!スマートフォンを使って、お米の特性にあったプログラムを選択して、炊飯器にタッチするだけで「銘柄炊き分けコンシェルジュ」機能が発揮され、お米の持ち味を最大限に引き出してくれるのです(゜〇゜;)なぬ?????


gisyari8.jpg





「日本の新米大集合」~秋の収穫祭~ 銀シャリ亭のイベントでは・・・利き飯チャレンジというイベントが行われていたんです。何かというと・・・15銘柄16種類の銘柄米からクイズにでているお米を当てるというイベントなんです。




ginsayri9.jpg



gisnayari11.jpg



利き飯チャレンジで見事正解するとお米1年分(60kg)が当たるのですが、こぶたはあえなく撃沈しました。でも、とっても素敵なイベントに参加させていただいて、実りある1日でした。



パナソニック様よりイベントに招待いただきました
人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

