
人気ブログランキングへ

不穏な空気

もうすぐ今の会社に入社して2年になろうとしています。ここ1年位会社が少しずつ傾いてきてはいたのですが、最近不穏な空気が流れつつあります。こぶたは別の部署へ異動をしているのですが、移動先の部署では今年に入り賞与がほぼ寸志のような金額になっており、退職者は続出しております。こぶたの周りでも転職を考えている人が多く、転職活動をしているようです。



こぶたが以前居た部署でも、去年の今頃に比べて人員が1/4に減っております。今までお金をかけてきた社内イベントもほぼ中止になり、いよいよ危ないのでは?と思っている人も結構いるのですが、会社の方針は以前からあまり変わらず、泥舟から逃げ出そうとしている人が増えている状況です。




こぶたは賞与のない会社で働いてたことがほとんどなので、それほど気にしてはないのですが、今の会社に転職したときにずっと働ける会社と思い選んだので、これ以上職歴を増やしたくないのと年齢もそろそろ厳しくなるので転職活動には踏み切れてません。



それともう一つは異動先の仕事がまだ半人前なので、1人前になるまでは転職をしないでおこうと思っています。ただ、時間だけが過ぎていくとそれはそれで年齢の壁が出来てくるので悩みどころなのですが・・・



ここ数年、長く働ける会社と思い選択した会社がことごとく危なくなっていくのに、先見の目がないのかと自問自答しそうです。なるようにしかならないとは網のですが、周囲の声を聞くたび少し悩みつつあるのも事実です。
人気ブログランキングへ

そうだ、出雲へ行こう!

そうだ、京都に行こうじゃないけれど・・・



今年に入ってから体調が優れない日が多かったり、仕事も業務が変わったりしてモチベーションがどうも下がりっぱなしなんです。



せっかく500円玉貯金も満期になったので、神在月に出雲に行って来ようと思います。



こういうことは思い立ったが吉日じゃないけど、ラッキーなことに宿が取れたんですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ(出雲市はとれなかったんですけど・・・)
去年、職場の人が行ってとっても良かったということで、今は頭の中は出雲のことでいっぱいです!! 人気ブログランキングへ

りんごポリフェノールを学ぶ

「りんごポリフェノール」ってあまり耳にしない言葉なのですが・・・アサヒグループホールディングス様より学ぶ機会をいただいたので、勉強してきました~



RIMG0022.jpg




「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」というイギリスの言葉があるのですが、正直りんごにそれほど興味がなかったので、気にしてませんでした。。。



ポリフェノールといえば、ワインなどをイメージしがちなのですが、りんごにもポリフェノールがあるんですね。。。
Plus りんごポリフェノールにもあるように、強い抗酸化力を持っているんです。活性酸素から体を守ってくれたり、紫外線を浴びてできるメラニンの抑制に働きかけてくれたり、アレルギー症状を緩和してくれたりと、様々な働きをしてくれるんです!!!


apple4.jpg
※リンゴを食べているサルと食べていないサル




上の写真は、左がりんごを食べているサルなのですが、同じ年のサルとは思えないほど、若々しいんですよ。
apple5.jpg

脂肪の吸収を抑えてくれたりもするので、体型が気になるこぶたにはうってつけです。ほかにも様々な機能性を持っているので、なんで今まで「りんごポリフェノール」を知らなかったんだろうって思うほど目から鱗でした。




「りんごポリフェノール」は皮と皮下の部分に多く含まれているので、できるだけそのままで食べたほうがいいんですって・・・なので、皮も取れる料理まで教えてもらいました。

RIMG0031.jpg


RIMG0034.jpg



実際に試食させていただいたのですが、「リンゴとカブのマリネ」はさっぱりしててすごく食が進みました。「リンゴとクリームチーズの春巻き」は、生ハムがアクセントになっていて、とっても美味しかったです。
apple2.jpg




RIMG0039.jpg


「豚肉とリンゴのしょうが焼き」はお肉がとっても柔らかくて(リンゴの効果だそうです)お弁当に持って来いでした。
apple1.jpg



りんごっていつも皮を向いてしまっていたのですが、これからは皮をもっととるようにしたいです。やっぱり皮を食べるとなるとスムージーが一番ラクチンなのかなぁって思います。「リンゴとクリームチーズの春巻き」も作ってみたいです。1日1りんご目指していきたいな。。。


今日もりんご部(Facebookページ)
今日もりんご部(mixiページ)
InRedとアサヒグループホールディングス様のイベントに参加し、セミナーでは、りんごポリフェノールについて学んできました。
人気ブログランキングへ

ベーグルサンド えびとブロッコリー&蜂蜜クリームチーズ

最近のコンビニご飯はヘルシー重視だったり、栄養がちゃんとしているご飯が登場してきて、コンビニでご飯を買うときに迷ってしまいます。こぶたはたまごサンドが好きなので、たまごのサンドイッチがあればすぐ手に取ってしまいます。後は、食欲がないときには栄養たっぷりのスープとかを買って、食べたりしてます。



昔は、満腹感重視だったのですが、最近はちょっと栄養とかに気をつけています。



サークルKサンクスからToday's Tableが発売されています。女性が商品開発しただけあって、痒いところに目が届くものがたくさんです。



こぶたが選んだのは、ベーグルサンド ベーグルサンド えびとブロッコリー&蜂蜜クリームチーズです。
SKS.jpg




ベーグルって腹持ちがいいしヘルシーだし、ダイエットに最適なので、好きなんです。クリームチーズと蜂蜜なので、ちょっとした甘さもあって、食が進みます。一種類だけの具材ではなく、2つあるっていうのが少しだけの量をたくさん食べたい女子にはピッタリです。ベーグルサンド えびとブロッコリー&蜂蜜クリームチーズにスープだけで立派なランチに変身してくれるのが嬉しいです。片手で食べられるので、忙しい時のランチに食べるのがいいなぁ。




こぶたはベーグルを温めるて食べるのが好きなので、トースターでちょっと温めて食べました。
SKS2.jpg




休日のブランチにぴったりです。普段ならベーグルに具をはさむことはないので、ちょぴり贅沢な気分を味わえてだい満足でした(*゜▽゜)ノ



サークルKサンクス様のモニターに参加しています
人気ブログランキングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

