スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

はじめての確定申告

に行ってきました。
今までずっと派遣だったので、2箇所からもらっていてもあまり気にしてなかったのですが、今年は会社で住民税の処理をしてもらう可能性があるので、微妙に年収が違ってくるのでは??と思い、確定申告に行ってきました。





今年から確定申告受付会場みたいなとこらしく・・・
11時30分位に行くと、結構人がいるではないか??2~3時間かかるなんて聞いたことがあったので…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら、順番を待つことに。。。





相談員のお兄さんに相談して、PCで入力して、プリントアウトして提出w( ̄△ ̄;)wおおっ!
1時間ほどで出来ました。今はPCで申告なんですね!!
(記入用紙にPCをよく使いますか?の欄がありました)




ランチ代位戻ってくるそうです。こんなことなら、去年、一昨年も確定申告しとくべきだったヽ(TдT)ノアーウ…




さて、2/20~26の出費は・・・

・ランチ 3058円
・スーパー 1099円
・コンビニ 482円
・家賃 78000円
■日用品
・入浴剤 他 5371円
■おこづかい
・花 490円
・切符 780円
・保険料 2100円

合計   91380円

桃の花を買ってみた~
人気ブログランキングへ

コメント

 
むむ、確定申告。
ワタシも未経験です。

今年ついに、ワタシも医療費控除の申請をしなきゃ、と思って不安だったんです。
でも、生命保険から手術代が出たので、結局金額が足りませんでした。

とりあえず資料を持っていけば、親切に教えてくれるみたいですね。
ワタシでもできそうで安心しました~☆
>kareekoさんへ

kareekoさんも初の確定申告なんですね。
10万円以上でしたっけ?医療費戻ってくるんですよね。

こぶたもドキドキだったのですが、必要書類があれば、すぐ出来ちゃいますよ。入力も係りの人が教えてくれるので、とても楽でした(*゜▽゜)ノ

後もう少しなので、早く行ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

