
人気ブログランキングへ

軽井沢高原教会DE趣(おもむき)デート

こぶたは今までお付き合いした人とのデートは、映画や食事を楽しむくらいのデートしかしたことないので、ちょっとした旅行や、遠出をしたり花火大会や水族館にでかけたりといったデートにちょっと憧れてしまいます。




イベント好きではないのですが、たまには外に出掛けて一緒に楽しみを共有してみたいものです。




「趣デート」に関するニュースをチェックしてみると・・・去年の地震以来、都会と離れた場所にある自然・文化に新鮮味や感動を感じる傾向にあるようで、「思い出」や「絆」を重視する意識がより強くなっているそうです。“趣のある場所でお互いの「絆」を深め合うデート”を、「趣デート」と呼んでいるそうです。確かにいつ地震で自然が壊れてしまうか分からない状況で、こうやって自然のキレイな景色をみれるってとってもステキなことだと思います。そしてそれを大事な人と共有できればもっと気持ちが深まるのではと思います。



軽井沢高原教会では、「趣デート」にぴったりなイベントを7月27日~8月31日まで開催します。その名も「サマーキャンドルナイト」です。
candle.jpg




2000個のランタンの光が軽井沢高原教会を幻想的な空間に仕立ててくれます。また、水面に灯すキャンドルの光で、光の天の川を表現しています。ちょうど七夕の季節ですし、軽井沢の澄んだ空気にぴったりな優しい空間に広がるキャンドルを見ながら、夏の星座を見るのも素敵です。他にも軽井沢高原教会から聖なる火を受け取り、願いを込めながらキャンドルに火を灯したりできるイベントもあるそうです。




こぶたもこの幻想的な空間に立ち会ってみたいです。大事にしたい人がいるのですが、なかなか忙しい人みたいで、ゆっくり時間をつくることができないみたいです。なので、世間の人がお休みに入るお盆の季節にちょうど夕日が沈む時間に見てみたいです。きっと夕日とキャンドルとのコントラストはとてもキレイだと思うし、2000個のランタンを見ながら、ラウンジでハーブティを飲んでお疲れの心を癒してあげれればいいなと思います。





星野リゾートのブログレポーターに参加中デス
人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

