スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

COPD啓発キャンペーン

突然ですが・・・COPDって知ってますか?「慢性閉塞性肺疾患」と呼ばれていてなんと二本には530万人もの患者がいると言われているそうです。慢性気管支炎と肺気腫の総称でもあって、喫煙歴がある人が患者の90%にもおよび「タバコ肺」とも呼ばれているそうです。40歳以上で喫煙経験のある男性にかかりやすい病気です。





有害な空気を吸い込むことによって、空気の通り道の気管支や酸素の交換を行う肺がスムーズにいかなくなり、呼吸が乱れたり、息切れ、慢性的なせき・たんといった症状がでるそうです。息切れやせき・たんだと他の病気の可能性もあるので、なかなかCOPDだって気がつかない場合もあるそうです。





病気が重症になってくると座っていても息切れ症状が酷くなり、日常生活が困難になりしかも、亡くなってしまうこともあるそうです。





大切な人からCOPDを守りたいといきいき神社が誕生しました。なかなか気づきにくい病気だからこそ、普段から家族などで気をつけていくべきですよね。いきいき神社で絵馬を託して、大切な人をCOPDから守りたいですよね。タバコは吸っている本人だけでなく、周囲が受動喫煙になってしまう場合もあるので、気をつけていくべきですよね。40歳以上で喫煙経験のある男性を持つ家族の代表としてTEAM美魔女の方も応募されたみたいです。
trend_leader





こぶたの父も相当なヘビースモーカーなんです。なんどか禁煙を試みるもやっぱり止められず、今に至っています。昔に比べてタバコを吸う場所も減っているし、体にいいものではないので気がつかないうちにCOPDになっているということもある訳だし、やっぱりすぐには止めることができなくとも、本数を減らしていって欲しいです。




このブログを見て、COPDを知った方も多いと思います。決して他人事ではない病気。大事な人を守りたいからこそ、いきいき神社に足を運んで、もっと多くの方にこの病気について知っていただけると嬉しいです。体験ギフトも当たる可能性があるので、絵馬も奉納してくださいな。


非日常体験の無料プレゼントサイトAmaze(アメイズ)でもキャンペーンを行っていて、5万円分の体験ギフトが10名に当たります。
trend_leader


日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社のCOPD啓発キャンペーンに参加中です。
人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

