スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

三度目の正直

突然なのですが、転職をすることとなりました!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜前の会社に入った時は今度こそ長く働けますようにと思っていたのですが・・・





実は入って3ヶ月位は、毎日転職したことを失敗したのではないか?と思う位暗い毎日を過ごしていました。毎日毎日辞めたいと思っていました。女性2人のアシスタントだったのですが、入った当初は何もよく分からない業務をポンと振られ、「ここは忙しい部署だから、どんなに量が多くても30分以内にやって」と言われたり、本当は2人がやるべきことじゃないの?と思うことでも私の仕事になっていました。最初から何か言うと波風が立つと思って、結構我慢をしていたのですが、採用してくださった方に相談して少しマシになりました。






が・・・今年の春頃、私のちょっとしたミスをきっかけに人格否定のようなメールを貰いました。その時に思ったのです。私は人はミスをするものだから、お互い助け合って働ければと思っていたのですが、チームの2人は自分のミスは私にフォローさせ、私のミスは許さないのだ、と思った時にもう無理だと思いました。ちょうどそのメールを貰った時は既に契約更新をしてしまったので、もう次は更新しないでおこうと思っていました。





そして同時に今までは人間関係に恵まれていたなと思いました。モチロン苦手な人も今までいっぱい居たし、みんなと上手くやっていた訳ではないけど、仕事の押し付け合いといい人で居たら自分が壊れると思ったのは初めてです。




実は4ヶ月位ずっと転職活動をしていました。いや~年齢と転職経験の多さとやりたい仕事は未経験だったので、片っ端から書類選考で落ちていました。自分が興味ある会社しか応募していないので、そんなに応募していないのですが・・・




何とか面接に進み、面接でも転職回数の多さを突っ込まれました。生まれて初めてSPIの試験を受けましたYO。非言語がもう全然モ、ダメ...(o_ _)/で絶対落ちたと思ったのですが・・・何故か内定いただき、明日から働くことになりました。給料はちょっと下がってしまうのですが、社食があるし!福利厚生もよさげなので・・・あと家から近いのです!!今度こそ三度目の正直で長く働ける会社で居て欲しいと思っています。(人間関係はどうしようもないですが・・・)ということで、家計簿の予算編成も少し見直しします♪ 人気ブログランキングへ

コメント

 
転職、良さそうな会社に
採用が決まってよかったですね。

転職までの色々な出来事…
つらかったですね(>_<)

私も最近働きかたを変えたので、
今回の記事は特に共感しながら
読ませていただきました。

>燈太さんへ

ありがとうございます<(_ _)>
ちょうど燈太さんと同じ頃転職活動してました。
なので、燈太さんが先に決められた時とても励みになりました。


こぶたの場合は燈太さんのように前向きな理由ではないのですが、
一度ひずみができてしまうとなかなか難しいものですね。
でも、いいきっかけになったので、今では感謝しています。


今回はやりたい仕事ではなくできる仕事を選んだのですが・・・
でも、福利厚生もとてもしっかりしているし、
会社の皆さんとてもいい人たちなので、本当に転職してよかったです。

燈太さんはもう慣れましたか??

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

