スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

自社株

新しい職場も早3ヶ月になりました。大分仕事も慣れてきて、時々ドカンと怒られるのですが・・・(笑)





さて、転職をしたときに実は月収が下がりました。手取りで5万円ほど・・・( ̄◇ ̄;)エッ





ただ、社員になってボーナスが入るようになると年収は前職とトントンになるように配慮してくれました。でも、ボーナスが入るとはいえ、月々の貯金のペースががたっと落ちるんですよね(-"-;)




月々の貯金のペースをどうしようかと思っていたのですが、新しい会社は財形とかない代わりに自社株を毎月買って積み立てることができるそうなんです。ただ、いつでも入れる訳でもないようで入れる時期は限定なのですが、少し興味があったのです。





ちょうど今加入できる時期なようで、少し積立てみようかと思っています。ただ1万円にするか5千円にするかで悩みどころなんです(チッチャイ悩みでスミマセン)今の月収で生活できないわけでもないのですが、手取りが減ってしまう分貯金だと思えば同じなのですが、なんとなく月収がもっと少なく見えるんですよね。






もう一つは株はやっぱりリスクがあるので、株価が下がることも考えてリスクを分散させておくべきな気もします。ということでとりあえず5000円にしようかと思っています。




さて、3/1~3の出費は・・・

・スーパー 1322円
・ジュース 110円
・たまご 230円
■日用品
・サプリメント&目薬 960円
■おこづかい
・タンブラー 1500円
・プレゼント 4108円
・クナイプブック 1400円
・切符 240円

合計   9870円

スタバでサクラタンブラー買おうと思ったら、売り切ればっかり(;´д`)トホホ 人気ブログランキングへ

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

