スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

キャリアアップ講習

この週末は早起きしてこんなことをしておりました。転職を考えていた時期に無職だったら職業訓練に通うおうかと実は思っていたんです。





職業訓練っていろいろと条件が厳しいのかな?と思っていたのですが、昔通っていた友人曰く、給付金を貰わないので通うこともできるそうなんですよ。ただ、募集してから締切りの間に何度かハローワークに通わないといけないらしく、ちょうどこぶたがその話を聞いた時は締切りが終わってしまった後だったんですね。





そのときにハローワークの方からキャリアアップ講習の存在を教えてもらったんです。東京都に在勤中で働いている方なら応募できるんです。(契約でも、派遣でも、パートでも応募できるんです)東京以外にもあるのかな?




で、退職後すぐに次がきまったので、キャリアアップ講習に応募してみました。年末に応募して運よく合格したので、早起きして行って来ました。




ちなみにこぶたが応募したコースは、仕事にはまったく関係ないのですが、エクセルやアクセスなどもあったり結構充実しています。値段もお手頃価格の900円~6500円で受けれます。(PCを使うコースが高いそうですが、スクールに比べると充分安いです)




肝心の授業は・・・多少知識があったのでそんなに大変ではなかったのですが、横の方は全くの未経験だったみたく大変そうでした。来週もあるので、頑張って早起きしたいと思います。




さて、3/4~10の出費は・・・

・ランチ 3163円
・コンビニ 1383円
・スーパー 1644円
■光熱費
・電話代 1788円
■おこづかい
・ナチュラルキッチン 100円
・切符1320円

合計    9398円

サスガにねむいっす( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

