スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

正社員の待遇

梅雨が明けたそうな・・・今年もあんまり雨が降らなかったなぁと思いつつ・・・暑さに負けてエアコンをちょこっと入れてしまいました。



さて、ひっぱりにひっぱりました正社員になれるのかシリーズ(!?)ですが・・・




無事6月末の2日前に正社員のお話をいただきました(*'-'*)エヘヘ上司も自分の想像以上に評価をしてくれていて、このままいけば正社員に・・・ということだったのですが、やっぱり話がなかなかこないと焦りますね。。。




でもって、気になる正社員の待遇ですが・・・
・皆勤手当
・賞与


がプラスされます。住宅手当もあるのですが、こぶたの家は規定外なので、つきません。賞与はまぁ、想像していたので、こんなもんかと思ったのですが・・・皆勤手当てが思いのほかよくてびびりましたヽ(*'0'*)ツ




正直・・・契約社員と正社員でこんなに違いがあるのか!!!と思ってしまった。前の会社は社長の気分で正社員化をしていたし、正社員になると残業代がつかなくなってしまう。ボーナスはでるけど残業代がつかないので、年収ベースでいくと、契約社員時代とそんなに変わらなくなる。が、今の会社はプラスαが多いので、正社員になるって大事だなぁと思いました。やっとこさ、年収を前職ベースに戻すことができました。




さて、7/1~7の出費は・・・

・コンビニ 1544円
・スーパー 1065円
・ケーキ 740円
■光熱費
・電話代 1788円
■おこづかい
・雑誌 1469円
・傘 525円
・切符 820円
・飲み会 3000円

合計    10951円

今年の目標は無事達成しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 人気ブログランキングへ

コメント

 
こぶたさん、正社員になられたんですね!
おめでとうございますi-189

正社員は正社員でマイナスの面もあるかもしれないけど、待遇面での保障があるのはやっぱり大きいですよね。

目標達成おめでとうございます☆
待遇が良くなって良かったですね(^^)/
ワタシも正社員時代のお給料が懐かしいです。。。。
>hanaさんへ

ありがとうございます。今まで、正社員とかあまり気にしてなかったのですが、やっぱり待遇面を考えると違いますね。

今の会社は業務量も内容も正社員と全く一緒なので、やっぱり正社員になるって大事だなぁと思いました(*゜▽゜)ノ
>kareekoさんへ

ありがとうございます。今年の目標は正社員になるだったので、無事叶ってよかったです。

ボーナスとかあるだけで、大分違ってきますよね。派遣だと休みが多い月がどうしても収入が下がってしまうので、そこがつらいトコですよね(-"-;)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

