スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

不穏な空気

もうすぐ今の会社に入社して2年になろうとしています。ここ1年位会社が少しずつ傾いてきてはいたのですが、最近不穏な空気が流れつつあります。こぶたは別の部署へ異動をしているのですが、移動先の部署では今年に入り賞与がほぼ寸志のような金額になっており、退職者は続出しております。こぶたの周りでも転職を考えている人が多く、転職活動をしているようです。



こぶたが以前居た部署でも、去年の今頃に比べて人員が1/4に減っております。今までお金をかけてきた社内イベントもほぼ中止になり、いよいよ危ないのでは?と思っている人も結構いるのですが、会社の方針は以前からあまり変わらず、泥舟から逃げ出そうとしている人が増えている状況です。




こぶたは賞与のない会社で働いてたことがほとんどなので、それほど気にしてはないのですが、今の会社に転職したときにずっと働ける会社と思い選んだので、これ以上職歴を増やしたくないのと年齢もそろそろ厳しくなるので転職活動には踏み切れてません。



それともう一つは異動先の仕事がまだ半人前なので、1人前になるまでは転職をしないでおこうと思っています。ただ、時間だけが過ぎていくとそれはそれで年齢の壁が出来てくるので悩みどころなのですが・・・



ここ数年、長く働ける会社と思い選択した会社がことごとく危なくなっていくのに、先見の目がないのかと自問自答しそうです。なるようにしかならないとは網のですが、周囲の声を聞くたび少し悩みつつあるのも事実です。 人気ブログランキングへ

コメント

 
お久しぶりです。
いつの間にか、お勤め先が大変みたいですね。
もう出雲には行かれたのでしょうか。
今年の我が家の初詣も出雲大社でしたよ(*^-^*)
人だけでなく仕事にもいいご縁があるといいですね☆

>kareekoさんへ

お久しぶりです<(_ _)>
お引越しもされて職場も変わられたんですね。
新しいお家の住み心地はいかがですか?

出雲大社は12月なんですよ。初詣が出雲大社って素敵ですね(*゜▽゜)ノ
本当にいい縁が欲しいです。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。