スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

自分らしく

ご無沙汰しております<(_ _)>
久しぶりすぎて・・・何を書いていいやら
時間が空くと、なかなかブログも書けなくなってしまいますね。


2014年は悩んだ1年でした。
2015年初めに会社の友人が信仰している占い師さんに占ってもらったのですが、10月頃から運勢が良くなると言われつつも
(占いの内容はあまり当たってなかったので、あまり信じてなかった)秋口に入り今まで以上に職場の人間関係やら今の職場での仕事にあり方に悩む日々でした。


仕事の対価であるお給料や家賃補助などの優遇を取っても恵まれている環境で、尚且つ、転職歴の多いアラフォーがすぐに次の職場が見つかるかなど考えているうちに今の職場でずっと我慢をするしかないのかと、どうしても一歩を踏み出すことができませんでした。


どんなに考えても答えが出ない堂々巡りの日々で、待遇に満足しても心を壊してしまっては意味がないのでは?と思うようになりました。お金も大事だけど心が元気でないと働くことが出来なくなるのでは?と思うようになり、次の一歩を踏み出してみようかと思いました。


今でも、職場は混沌としています。
外部の音は排除して穏やかに働きたいと思うのに、部の長が人の悪口や陰口をデスクで働いてる皆の前で平気で言う。そういうマイナスの感情を聞かされる度にどんどん自分の気持ちが落ちていきます。


でも、一歩踏み出そうと思ったら、心が軽くなりました。
次がすぐ見つかる保証もないし、収入だって少なくなるかもしれません。苦痛料以上の苦痛を味わってまで残りたい職場なのかと思った時に答えは「NO」でした。


そう思ったら心が軽くなり、今は次に向けて動き出そうとしています。2016年は自分らしくいられるような年にしていきたい。
2015年はこのブログに遊びに来てくださった皆様にご挨拶もできませんでした。
2016年もノロノロ運転になるかとは思いますが、時々気まぐれに遊びに来てください。


それでは、よいお年をお過ごしください☆彡 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

