スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

5年後の自分

メリッっとご無沙汰しております。
季節は春を通り越してあっさり夏になっております。

こぶたも一つ年を取りました。
冬の終わりに会社を退職し、今後の働き方や方向性など見出せずにいました。
辞めた理由が理由だったこともあり自分が働きやすい会社であるかということを重要視していました。
でも、これって実際入ってみないとやっぱり分からないし、特にやりたいこともない、ここで働きたいと思える自分を出せない人を採用する訳もなく・・・


とりあえず気になる仕事があれば応募してみるみたいな感じで
書類選考に受かっても、面接に受かる訳もなかったり、
内定もらったとこもあったりはしたのですが、いまいちピンとこないこともありズルズルと時間だけが過ぎていきました。


前職でお世話になった方が「戻ってきたら?」と声を掛けてくださったこともあり、最終的には戻ってもいいかな?と思う自分と退職した部署の人に会うことを考えると躊躇してしまう自分がいて戻ることに積極的になれない自分がいました。


そんな時に自分にとって働いてみたいと思える会社があり応募してみたところトントンと話が進み働くことになりました。
その会社は最初から本命だった訳でもなく、たまたま何かで見て自分ができそうな職種があったので応募したって感じでした。転職活動は本当に運とタイミングだなぁと感じた瞬間でした。


39歳な自分。物凄い経歴があるわけでもなく、職的も多い。最終的に派遣に戻ることも考えました。面接では「5年後の自分はどうなってたいか」と聞かれることもありました。5年後はセミリタイアでのんびりしたいんですけど、今は自分が会社を大きくする手助けをできればと思っています。そして納得のいく40代を迎えれるようにしていきたいと思っています。 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

