スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

F.Y.I

この間会社に人に質問をしたら・・・


意味を調べてくれてメールで送ってくれました。ヽ(*^^*)ノ



本文にF.Y.Iって書いてあります。



何だろう(‥ )ン?って調べてみたら・・・

『for your information』という言葉の略で


『ご参考までに』とか『ちなみに』などの意味らしいデス。
外資の会社でよく使われるそうです。



ちなみにこぶたが働いている会社
・・・ ・・・外資じゃないです。。。(-。-;)


さて、本日の出費は・・・

・お弁当 500円

合計   500円

駅に着いたとたん:::( ^^)T ::: 雨がザーザー・・・
人気ブログランキングへ

コメント

 
過去記事も見てきました♪

チロルの大人買い(笑)カワイイらしぃ~♪♪♪
今度1個買って食べてみるね!!

ポイントは助かるよね~。
私もクロックスや本、食品ななど沢山貰ってます^^
ネットで今までいくら稼いかなぁ。
かなりの額と思います♪

私も始業15分前には席についてるょ。
同じ♪同じ♪ そしてゴハンとかお茶とか(笑)
メールチェックしながら会社で済ませて...
コレが日課なのょ~(*'-')ノシ

週末は久々に外食。
ひつまぶし食べに行ってその後映画。
『花より男子』観てきます。
おばさんが行っても大丈夫でしょうか??
(≧m≦*)ノ 浮いちゃうかも?!

では今週もよろしくねv-221
>hirocoさんへ

いい年した大人なんですけどね。。。
大人買いやってしまいました。(T▽T)アハハ!
値段も超お手頃なので、一度味わってみてください。

ポイントはコツコツなので、過剰に期待はしてないけど、
貯まると嬉しいものですよね。

hirocoさんも朝は早めに会社に行くんですね。(^_^)ニコニコ
のんびりできていいですよね。

ひつまぶし堪能してきてくださいね。
「花男」こぶたの周りでも好きな人多くて
DVD持ってる人とかいますよ。
だから楽しんで来てくださいね。ヽ(*^^*)ノ
F.Y.I は知らないです。 ハハ
勉強になります。

ややこしいですよね。アルファベットに略すのは。
A.K.A とか A.S.A.P とか
WHO とか NPO とかは・・関係ねぇのか
>upbeatさんへ

「F.Y.I」は主にビジネスで使われることが多いみたいですから
upbeatさんがご存知じゃなくてもおかしくないですよ。

こぶたなんて仕事をして早○年ですが、
最近初めてしりましたもん。(-。-;)

略されると元の意味なんだっけ~~?って感じになりますよね。
懐かしいって思ってしまった笑(〃ノдノ)
私よく使ってたよこれ^^ ASAPもだけど、外資じゃない時でも英文使って受発注やってるとよく出てくるフレーズなんですよね^^私だってそんなの初めて見た時は何それ・・・って思ったもの。先輩や上司に聞いて初めて(・д・)ホー っと勉強なる略語は多い多い!でも1個知識として増えて良かったじゃんね♪|・∀・)イエイ
>みどぽんさんへ

こんばんわ。みどぽんさんは昔使われていたんですね。

英文使って受発注なんてすごいですね。
こぶたの仕事はまぁ、普通の事務なんで・・・。(゜ー゜;Aアセアセ

普段使わない言葉を一つ覚えるとなんだか得した気分ですよね。ヾ(@~▽~@)ノ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

