スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

PM5:00

こぶたの住む地域では
夕方5時になるとチャイムが鳴ります。





キーンコーンカーンコーン~~~~
てな具合に・・・





平日だろうと、お休みの日だろうと関係なしです。





この音を聞くと「ああ、5時かぁ」と思ってしまいます。
不思議な感じです。




でも、なんで夕方の5時??



さて、本日の出費は・・・

・お弁当 530円
■日用品
・ムヒ&アルミホイル 676円
■おこづかい
・タオルハンカチ @290×2 580円

合計   1786円

ムヒ・ムヒ・ムヒ~~~~ 人気ブログランキングへ

コメント

 
始めまして!!
夕方のチャイムに私も反応しています^^;
そんな共感についコメです。
うちのところは夏は5時、冬は4時半になりますよ。
小学生が帰る時間???と思ってました!
>チョコ湯さんへ

コメント&訪問ありがとうございます。<(_ _)>
チョコ湯さんも反応してしまいますか??
学校のチャイムなのかな?
でも、土日も普通に鳴るんですよね。

(・_・D フムフム、冬はちょっと早いんですね。
たしかに子供の帰宅時間ぽいですね。(^_^)ニコニコ

よかったら、また遊びに来てくださいね。
うちも実家の方はそうだよー♪5時じゃなくてね、朝と夕方の6時、そう1日2回も町役場の方から鳴るの。びっくりして目覚めるよ 笑。でもうちの母はね、ワンコが5時に鳴き出すから(散歩連れてけコール)サイレン要らん!って言ってます。
>みどぽんさんへ

みどぽんさんとこの実家は朝も鳴るんですか?

確かに朝の6時なんてビックリして目が覚めそうです。
みどぽんさん家のワンちゃんはとっても早起きなんですね。
朝の5時って・・・(-。-;)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

