スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ブーム到来!?

あくまでもこぶたの中ですが
今熱いものが・・・ ・・・





お好み焼き
きっかけはムショウにねぎ焼きが食べたくなって・・・






ちなみにコチラによると本場の大阪では
牛すじとこんにゃくの煮込みを入れるらしいですが・・・





こぶた家ではねぎONLY
それでも、しょう油をかけた時のじゅわわ~~って音と
ネギのパリッとした感じがうんまいっす。。。





ねぎ焼きも作ったので、お好み焼きを作ってみたら
案外ハマってしまって週1回は作っています。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
okonomiyaki.jpg






ちなみにこぶた家のお好み焼きは何故か??
広島風デス。




さて、本日の出費は・・・

・コンビニ 420円
■日用品
・サプリメント 1213円
・入浴剤 697円
■おこづかい
・スプレー容器&靴下etc 1365円

合計   3965円

スプレー容器のみ買うつもりが・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 || 人気ブログランキングへ

コメント

 
お好み焼きおいしぃですょね^^
ピザやさんのお好み焼きがすきなんですが;;
前生だったんで、それ以来たべてません。
ねぎオンリー?!!
シンプルだけど、おいしそぅv-10
広島風食べたことなぃです><
今度チャレンジしてみよっと。
応援ぽっちと。
ネギだけのお好み焼きなんて
初めて知りました。
ネギ大好きだし、なにより簡単そうなのが
とても嬉しい!
今度、作ってみようかな~♪

コンビニで、じゃがりこGETしました(^^)v
じゃがりこは、期待を裏切りませんね。
教えてくれて、ありがとうです。
うわ~ネギONLYお好み焼きおいしそう!
我が家は関西風ですね
牛スジやこんにゃくは入れませんが
全部ごちゃまぜで焼いちゃいます
広島焼って大変じゃないですか?
作ってるとこみると技術を感じます
>せとさんへ

お好み焼きおいしいですよね。(^_^)ニコニコ
こぶたも大好きです。

ただ、東京はハズレも多い・・・
な・な・生ですか?それは怖い。。。

ねぎ焼きって本来は牛すじとこんにゃくの煮込みも入れるらしいです。
こぶたはずっとねぎオンリーだと思っていました。(-。-;)

タネの上に小口切りにした青ねぎをたくさんのっけて
焼くだけなんで、とっても簡単ですよ。
ねぎ焼きはソースではなく、しょう油をかけて食べます。
ゴハンというより軽食って感じです。

広島風は作るのが、結構めんどいかもしれないですが、こぶたは大好きです。
ただ、ひっくり返す時は…o(;-_-;)oドキドキ♪です。

応援ありがとうございます。
この後せとさんとこに応援に行ってきます。


>sunnyさんへ

ええっと、ねぎ焼きとお好み焼きは別物なんですよ。

ねぎ焼きは本来は小口切りしたネギと共に
牛すじとこんにゃくの煮込みを入れるそうです。
大阪名物らしいです。

でも、こぶた家では青ネギだけです。
いつもお好み焼きを作る前にこぶた母が作ってくれていました。ヾ(@~▽~@)ノ

タネをひいた後、その上に小口切りにした青ネギをこれでもかって
程入れて、ちょこっとタネを追加し焼くだけです。
ソースでなくしょう油をかけて食べます。
軽食感覚で食べれるし、ネギとしょう油がマッチしておいしいですよ。

じゃがりこ、買えました??
良かったです。新製品はやっぱりコンビニのが出るの早いですね。
>けーこさんへ

こぶたの説明不足ですね。
ねぎ焼きとお好み焼きは別物です。
表現が紛らわしくてスミマセン。。。
なので、牛すじとこんにゃくを入れるのは
ねぎ焼きだけだと思います。

関西風で作ったことがないので、
何ともいえないのですが
技術というよりもひっくり返す時に
上手くいくかどうかだと思います。(-。-;)

作る要領はそんなに変わらないと思いますよ。
順にのっけていくだけですから・・・。
こぶたは広島風のほうが好きだったりします。

でも、大阪風でも作ってみたくなりました。(T▽T)アハハ!
いよいよ食欲の秋ですね!
自作のお好み焼き!美味しそうに出来上がっているじゃないですか♪

普通はこれが入っているってのがありますが、入れるものは人それぞれ自分が気に入った物やこれでいいかなっていう物でいいと思いますよ!

見てたら食べたくなってきちゃいました…俺もチャレンジしてみようかな(^_^;)

>誠さんへ

代休、ゆっくり休めましたか?

おいしそうに見えるとしたら、ソースのオカゲですよ。(T▽T)アハハ!

こぶたはずっとねぎ焼きってネギONLYだと思っていたので、
ある意味びっくりしました。でも、本場の味も堪能してみたいっす。

お好み焼きはとっても簡単ですよ。
キャベツと薄切り豚肉と卵があればつくれます。
最近はお好み焼き粉もあって、ますます便利です。

怖いのはひっくり返す時だけです。
誠さんも是非お試しあれ。。。(^_^)ニコニコ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

