スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

上京物語

というと・・・某バンドの曲を思い浮かべてしまうこぶたです。
(今でも活動しているのかしら?でも、ファンじゃないですよ)







そんなこぶたの初東京は部屋探しでした。
ちなみに初めての東京は・・・







「大阪と対して変わらないなぁ・・・」でした。(T▽T)アハハ!
(高校生の時、何度か遊びに行ってました、大阪)






そして部屋探しは超強行スケジュールで日帰り。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?
(ちなみに新幹線で片道4時間かかります)






とりあえず、学校の近くの不動産屋さんで紹介してもらうことに。。。
リーズナボーな家賃を探してもらうのは大変でした。







でも、リーズナボーで学校からも近い部屋を紹介してもらい、夕方、急いで帰宅。








上京し、「東京初めてさん」ガイド的な本を購入。。。
そこにはな・な・な・なんと








こぶたが住んでる町は治安の悪い町でした。Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
そりゃ、家賃もリーズナボーな訳だ!!(/TДT)/あうぅ・・・・






ちなみに家賃は5万円台デシタ。
そんでもってバス・トイレ別でした。




さて、本日の出費は・・・

・家賃 78,000円
■おこづかい
・バンカーズボックス 4,300円
・断熱シート 2,200円

合計   84,500円

本日朝からPCのリカバリなり・・・.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ 人気ブログランキングへ

コメント

 
こんにちわ~。

また共通点が(笑)
私も日帰りで大阪から家探し。

東京ってどこがどうなんだかわからず、
下町っぽくて職場に通いやすいところー、
って選んだ結果・・・。
住宅街ではないのでスーパーなし。。。
大阪って、スーパーとドラッグストア、ファミマ(笑)は少し歩いていれば必ず行き当たったので、これは予測してなかったです~。

で、引越し画策中なのですが、
お金と「やっぱりまだ東京わからん」で予定立てられずでおります。

追伸:おそろい電卓・・・900円でした。おそろい、ってか、おそろし電卓・・・(失礼/// 大阪鈍っとるな;)
前、大阪にすんでたんですね;;
どっちも、都会だぁ!!
ぃぃですね。大阪・・・・言ったことなぃですが;
食のお城やぁ~(←彦摩呂)
食べ歩きとかぃろぃろぁるんでしょうね(ョダレ)
都会は家賃たかいですょね~
応援ぽちっと。
>yukaさんへ

また遊びにきてくださってありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…

yukaさんも日帰りで部屋探しですか??
我ながら今思うとかなりの強行スケジュールでした。(T▽T)アハハ!

東京って結構広いですからね。
下町っぽい所にお住まいなんですね。
ウーン (Θ_Θ;)スーパーがないと不便ですよね。

大阪ってそんなに住みやすいんですね。
とりあえずお金を貯めて、住みたい所はゆっくり考えればいいと思います。
でも、譲れない条件は明確にしておくといいかもしれないです。

通勤に便利な路線とか、普段遊ぶ所に出やすい路線とか・・・。

ちなみにこぶたは住みたい街があって、そこから探しました。
結局、違う所になったけど・・・。

電卓、900円もしたんですか!!
Σ(・o・;) アッ電卓って結構なお値段しますもんね。さすが、おそろし電卓。。。
(山田く~~~ん、座布団1枚)


>せとさんへ

ええっと、こぶたの説明不足でごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))
大阪には高校時代、たまに遊びに行っていたんです。

住んではいませんでした。
つうか、今行ってもきっと迷います。(T▽T)アハハ!

大阪は本当、ご飯が安くておいしいですよね。
串かつとか土手焼きとか食べたくなりました。(゜-、゜)ジュル~

家賃はしょうがないですよね。
5万円代は安いほうなんですよ、東京では・・・。

こぶたもせとさんとこ応援に行きま~~~す。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

