スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

小手間

いろんな節約サイトさんにお邪魔をしていると
結構プロパンガスの方が多いことを発見。。。







ちなみにこぶたは今の部屋で4部屋目ですが、
ずっと都市ガスなんです。





プロパンガスってそんな高いんだぁ・・・
やっぱり皆さんすごく努力してんだなぁと感心してました。








夏場はエアコン付けないとか多少の実践はしているものの
冬場の節約ってほとんどしていないこぶたデス。(-。-;)






毎日湯船には浸かっているし、煮込み料理とか作っているし・・・
そんなにメーターとか気にしてません。








そんなこぶたデスガ、最近実践しているのが
お風呂にお湯をはる温度と体を洗う時の温度を変えてます。







お風呂にお湯をはる時は高め
体を洗う時は少しぬるめ
(洗いものする時もこの温度にしてます)





果たして効果は現れるのだろうか??(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)




さて、本日の出費は・・・

・チロルチョコパン&牛乳 208円
■おこづかい
・アニマルグローブ 3045円

合計    3053円

18日まで還元キャンペーンやっています。 人気ブログランキングへ

コメント

 
こぶたさん。

具合悪くてパートお休み中のいのこです・・・
都市ガス安いですよね。
いのこ独身時代は都市ガスだったので結婚して今その違いに愕然・・・
特に冬場は光熱費やばいです・・・
私のぃぇはどっちにはぃってるかわかんなぃですねぇ;
違いってなんでしょぅか??;
環境にいぃとか??
わからなくて、ごめんなさぃ;;
効果、これから楽しみですね^^
チロルチョコパンかったんですねぇッv-10

応援ぽちっと。
>いのこさんへ

大丈夫ですか??
急に寒くなってきたので、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

今はプロパンガスなんですか??
3倍くらい値段が違うんですよね。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
こぶた、お風呂に入れそうにありません。(_□_;)!!

都市ガスでも冬場の光熱費は結構かかるので、プロパンならもっと大変ですよね。
いのこさんのガス代節約術あったら教えてくださいね。(*^-^)ニコ


>せとさんへ

こぶたも実家に居た頃はガス会社なんて気にしてませんでしたもん。

ええとですね、都市ガスとプロパンガスの違いなのですが・・・
確か都市ガスは料金が一定なのに対し、プロパンガスは各会社によって
設定料金が違っているらしいんです。
(違っていたらすみません)

なので、会社によってバラツキがある。
そして、都市ガスよりも高めらしいです。

同じ使用量でも、約3倍とか違ったりするみたいです。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

チロルチョコパン、買っちゃいました。(T▽T)アハハ!
「きなこもち」にも「栗ぜんざい」にも惹かれず、
ミルク一筋です。
まだ食べてないので、食べるのが楽しみです。( ̄ー+ ̄)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

