スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

10年選手

我が家の家電は軒並み10年選手です。
冷蔵庫、電子レンジ、テレビは上京した時に買いました。






一番早く買って壊れたのは・・・照明でした。(゜∇゜ ;)エッ!?
(それでも5年位はもったかな!!)





こぶた家ってDVDがないんですけど、
先日会社の人とその話になりました。








DVDってあると便利なんですけど、
別になくても平気かなぁ・・・と思うんです。
(そういうもんって大抵後回しになります)






そんなレンタルすることもないし・・・。






でも、今ドキ「DVDがない」っつうとかなり驚かれます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そして我が家は今でもテレビデオでございます。





最近、電子レンジに微妙な音が・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!






さて、本日の出費は・・・

・スーパー 2989円
■日用品
・歯磨き粉&その他モロモロ 1235円

合計    4224円

ユニクロ行ったらタオル売ってなかった( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………    人気ブログランキングへ

コメント

 
テレビデオって懐かしい響き(*▽*)!!
物持ちいいですね!!

あんずも以前使ってたパソコンは8年。
部屋のコンポはCDとカセットテープの再生のみのやつで、もう10年目になります~(@_@;)
家電たち、案外がんばってくれますね♪

それでも、980円で大昔に買ったドライヤーはすぐにダメになりましたが…
それなりの物を買って普通に使えば、長く使えるんですよね(●^o^●)
うちの家電も10年選手。
最近いろんな音がしたり、するべき音がしなかったり。

テレビデオ!
なんか今度はブルーレイ付きテレビが出るようですね(もう出てるのかな?)

私は地デジだのブルーレイだの止めて~って感じです(わかんないので)
ある日中、お仕事行ってる間に妖精さんが全部セッティングして、絵で最小限の使用説明書書いて帰ってくれませんかね・・・(いや。帰宅した時いたらおもてなしします)
>あんずさんへ

やっぱりテレビデオ懐かしい響きですか!!

そうですよね、今はDVD時代ですもんね。
家電系は物持ちいいですね。
照明と中古で買った洗濯機位カナ。。。
ちなみにこぶたのPCも8年目に突入しそうです。(T▽T)アハハ!

あんずさんもなかなかの物持ちと見ましたよ。
ちょっとお値段のはるものでも、長く使えば元は取れますもんね。(^▽^)/


>yukaさんへ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪また遊びにきてくださってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

yukaさんも家電長持ちなんですね。
そうなんですよね。いろんな音がするんですよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

こぶたの家にも妖精さん降りてきてくんないかなぁ。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
でも、その前に家電買わなきゃ・・・(T▽T)アハハ!

こぶたも説明書苦手です。
そして、最新になると何故か機能が増えてるんですよね。(-。-;)

また遊びにきてくださいね。
テレビデオ、懐かしい~。

ウチの家電も年代物勢ぞろいですよ☆
昔の家電の方が寿命が長い気がする。
私は、家電には疎いので
新しいのに、なかなか馴染めません。

今、使っているのが壊れてしまったら
どうしよう・・・って
ビクビクしながら、大切に使ってます。
>sunnyさんへ

テレビデオって今はきっと売ってないですよね。
sunnyさん家の家電も年代モノですか!!
結構いらっしゃるんですね。
年代モノの方が愛着わきますしね。

最近のは、消費をする為に短く設定してるって噂も
(○ONYタイマーとか・・・)
こぶたも最新モノはちょっと苦手です。ケータイとか・・・。

家電も大事に使えばそれに答えてくれますよね。
なんか「新しいの買おうかな」と思うと調子が悪くなるような・・・。(-。-;)
以心伝心だと思いたいデス。
こんばんは
私もテレビデオ仲間ですよ~(・∀・)人(・∀・)
出来れば地デジになろうともチューナー付けて使い続けたいなぁと思っているんですが…
ちなみにDVDはPS2で見てますよ(^_^)

うちは洗濯機が外付けのため損耗が激しいです(;_;)
>ブラウンさんへ

おっ、テレビデオ仲間ですね。(^▽^)/
地デジになっても活躍させるんですね。
今日大掃除中にうっかりテレビを落としてしまったのですが、何とか無事でした。(´▽`) ホッ

こぶたのは相当古いので、チューナーとか使えるのかな??
PS2持ってるんですね。こぶた、ゲームとかしないんで持ってないんです。
まっ、いつかPC買うので、それでいっかなぁ・・・。

洗濯機、外だといろいろと大変ですよね。冬とか寒そうだし・・・。
やっぱりカバーは付けてるんですか??

今年は遊びに来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。(^▽^)/

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

