スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

運びやさん

譲れない条件家賃相場お部屋探検でお部屋が決まったら・・・







新居に必要な荷物を買ったり、いろいろと手続きしたりしますが、
引越し会社を選ばないといけないのです。






こぶたは今まで4回引越ししてますが、
全て3万円程度以内に納めてます。(金額覚えてないんで多分( ̄ー ̄; ヒヤリ)







引越し先にもよりもますが、一番安上がりなのが・・・
自分たちでやることだと思います。







でも、まぁ何かとメンドウなので、こぶたは引越し会社を使っています。
とうぜん引越し先との距離、住む部屋の階数、エレベータの有無、
荷物の量、土日祝日と平日などによって値段は違ってきます。







まず、実家から使ったのが確かコレだったと思います。
金額は全くのうる覚えですが、1万5千円以内だったと思います。
こぶた母が近くのお店で聞いて、大荷物も送れるんだぁ!!と感心した記憶が・・・。






ただ、大誤算が荷物が翌日に届くと思っていたら・・・
翌々日だったヽ(TдT)ノアーウ…
そして大家さんに布団を借りる。
そしてそして、光熱関係も連絡してなくてガスが使えなかった。。。




さて、本日の出費は・・・

・お弁当 500円
・チロル&アイス 282円

合計    782円

長くなったので、またまた続きにて・・・

で、次の部屋に使ったのが赤帽を使いました。
ドライバーのおじさんと一緒に荷物を運んで
値段も2万円以内だったと思います。






でで、次からドライバーさん2人いる会社をお願いしてますが、
今みたくネット時代ではなかったので、
ひたすらタウンページを見ては電話してました。






確か予算は3万円位だったので、
「ウチではその値段で無理です。」と言われたら次へGO!







値引きしてくれると時間帯が選べなかったり、朝1番とかあります。








こぶたの会社の人で、2人暮らしの人が居たのですが・・・
(2人以上の引越しの場合、見積もりに来ることが多い)
何社か見積もりに来てたときに・・・






「○○社はこの値段でやってくれる」と言ってましたと
呟いたら・・・1/3の値段でやってくれたことがあったそうです。(゜ロ゜;)エェッ!?







でも、こぶたが次引っ越すときはアート引越しセンターがいいなぁ。
だって、ドラえもん加湿器ほしいもんε=(>ε<) プーッ!!

人気ブログランキングへ

コメント

 
こんばんは♪
3万円で交渉とはすごいですね(^^)

わたしはよく覚えてないんですけど
7~8万円ぐらいしたような気が…と思ったら、
県二つまたがってる場所だったから、かもです(^^;
たしかネットで数社から見積もりだしてもらいました☆

>ドラえもん加湿器
友だちもほしがってて、引っ越すなら
アート引越センター使ってと言われたことが(笑)
かわいいですもんね~(^^)ポチっと☆
>mocoさんへ

咳が酷いと筋肉痛にもなるし、眠れないですよね。。。゛(ノ><)ノ
マスクをして寝たり、ベットの近くに濡れタオルや水を入れたコップを
置くといいみたいですよ。
早く良くなるといいですね。

多分mocoさんの場合、距離があるからだと思いますよ。
こぶたの場合、今の部屋と前の部屋は徒歩15分ですから・・・(-。-;)
その距離で3万以上は高いと思った記憶が・・・。

今はネットで見積もりを出してくれるから便利ですよね。
こぶたが電話オンリーなのですが、
電話だと値引きをしてくれる場合もありますよ。ヾ(@~▽~@)ノ

距離がある場合は運送屋さんの引越しパックとかあるから
それ使った方がお得かもしれないですね。

ドラえもん加湿器、あれはやっぱり気になりますよね。
アートさんサスガです、って感じです。
どうしても欲しければヤフオクって手もあるのですが・・・。

いつも応援ありがとございます。
結構ものがない日ってつらいですょね;
こぶたさんって、一人暮らしですょね?
一人暮らしあこがれます!!
いつか、私もこぶたさんみたぃになりたぃ^^
引越しの値段って階段とか決まるんですね><
てっきり一緒かと思いました;
つぶやき効果最高ですねb
ドラえもんぐっずかわいぃですょねv-10

応援ぽちっとヾ(=^▽^=)ノ
わ~そんなに安くできるものなんですね!!
やっぱあんずがした引っ越しは高かったんですね…(^-^;)失敗失敗!!
次する時は業者も吟味しなきゃです!

ドラえもん加湿器、時期か時代か、冷蔵庫の時もありましたよね(●^o^●)!
かわいいですよね♪
こんばんは
ちょうど今日引越し屋のチラシがポストに(^^)
料金も簡単にまとめてあるので見てみると…

私の引越し予定先は30000円~になってますね( ̄▽ ̄)
『~』っていうのが奥行の深さを感じます(笑)

見積りを何社からか取って値段と対応の良さのバランスがいいとこがいいですけど
対応の良さって実際の担当者で変わるからですね~運もありますかね(^_^;)?

アートも見積り取ろう…+(・∀・)キラーン

>せとさんへ

荷物は次の日の朝届いたので、1日の我慢と思いましたよ。
でも、布団がないのはちょっと・・・。(-。-;)

こぶたはずぅ~~~~とおひとり様でございます。
せとさんはこぶたにどんなイメージを持っているのかは
分からないのですが、多分想像とは違うと思います。(;´▽`A``

階数が高くなるほど値段があがります。
当然運び屋さんはシンドイ訳ですからね・・・。

引越し料金は一律ではなく、条件によって変わってくるので、
一概にこの値段とは言えないんですよ。

呟くことって意外と大事です。(T▽T)アハハ!

いつも応援ありがとうございます。


>あんずさんへ

あんずさんの場合距離もある可能性があるので
一概には言えないのですが、やっぱり何社か見積もりを
取って比較するこが大事なのかな?と思います。

例えば、実家から出る場合だと家電製品は
直接新しい家に配送してもらう方が安いじゃないですか?
そうすると荷物も減るし・・・。

距離があるんだったら、宅急便屋さんの
引越しパックを使った方が安いんですよ。(^▽^)/

後コツは大手ばかりで比較をするのではなく、
小さいトコロも比較をしてみるといいですよ。
意外と小さいトコロは安くしてくださりますよ。ヾ(@~▽~@)ノ

そういや、冷蔵庫ver.もあったような気がします。(T▽T)アハハ!
でも、加湿器には惹かれるけど高そうです。(-。-;)


>ブラウンさんへ

お仕事落ち着かれましたか??
そういうチラシを集めておくと後で使える可能性がありますよ。

というのは値引きをしてくれるのは割と小さい会社なんですよ。
会社の人が1/3の値段で値引きできたのも
小さい会社が最初にその値段位で口答で金額を教えてくれたからみたいです。( ̄ー+ ̄)

荷物の量とか違うし、いろんなケースがありますが、
やっぱり何社か比較して検討するといいと思います。

ちなみにこぶたは徒歩15分の距離だったので、
最初は2万5千円以下で済ませたかったんです。(`ε´)ぶーぶー
確か荷物が多くて「2万8千円位なら」と言われた記憶があります。
その分便は選べなくて、朝イチでしたけどね。。。

担当者が酷くても、実際に運んでくださる方がいい人な場合もあるので、
何ともいえないですね。
こんばんは。

私が今のマンションに引っ越した時は、荷物が少なかったので、友達に手伝ってもらい自分でしました。
当時は車の免許を持って無く、実家の車を友達に運転させて荷物を運びました(^^

私の場合は友達に夕食をおごったくらいなので、引っ越し費用はほぼゼロでした。

実際に引っ越しとなると、数社の見積もりを取って比較するのも有効ですね。
それにしても、引っ越し代が3万円とは激安じゃないてすか?

探せばあるのですね。

ポチッと(^^
>soninkeさんへ

いやいや、soninkeさんのがサスガです。
やっぱり自分達でやるのが一番安いと思っていても、
実際運んでもらう楽チンさを覚えてしまうと・・・。(-。-;)

3万って安いんですかね?
こぶたはそんなもんだと思っていたので、
今の部屋の時は見積もりお願いした時
「あーその金額では無理です」
ばっかり言われて、ちょっと焦りました。(T▽T)アハハ!

1社だとその値段が妥当か分からないですから、
やっぱり比較をするのがいいのかもしれないですね。(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

