スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

冬眠ブツ

おひとり暮らしシリーズ(!?)も最終回でございます。








譲れない条件家賃相場お部屋探検お引越しが終わると・・・
((o(*^^*)o))わくわく…o(;-_-;)oドキドキ♪の新生活スタートです。







新生活にはお金がつきものと思われがちですが・・・
意外に安く済ませることもできます。





まずは実家に眠っているものを活用することです。
こぶたは鍋、やかん、お皿、布団など使っていないものが
あったのでそれをいただきました。ヾ(@~▽~@)ノ








次にナチュラルキッチンや100円ショップ、3coins
Three Minutes Happinessなどの安くてオシャレなお店を活用する( ̄ー+ ̄)







こぶたが一人暮らしを始めた頃は100均にオシャレな食器など
なかったのですが、今はとても100円に見えないものばかり。。。
キッチン用品とかも充実してるので、とても便利です。






ちょっと工夫するだけで、安くなります。ヾ(@~▽~@)ノ






さて、本日の出費は・・・

・なし

さてさて、続きにて買って失敗、成功なものを紹介。。。

まずは失敗したもの。


電話加入権
大家さんが「電話は必要だよ!」と力説してたので、定価で購入 
今思えば、質屋だと半分位の値段で買えたのに…




コタツ
130cmの正方形コタツは6畳もないワンルームには必要なかったです。大きすぎて、邪魔でした。





浄水器
東京の水はまずいと聞いたので買ったのですが、
付けてもあんまりおいしいとは思えず・・・。





で、あってよかったもの。

電子レンジ用 apex炊飯器

同じモノではないけれど、今でも使っています。
(味は正直あんまりおいしくないような・・・)
でも、炊飯器よりも場所を取らないし、普段はしまえるので便利です。





土鍋でもご飯は炊けるので(しかも土鍋のがおいしい)
別になくてもいいのかもしれないですが・・・(-。-;)




テーブルハンガー

これも実際使ってるものと形が違っていますが、おひとり女子(??)なので基本は室内干しなので、今でも使っています。
(普段は洗濯機と壁のスキマにはさんでます)





でで、逆にないと困ったもの。。。

イス
150cm前半の女子(??)なので
高いトコにモノが置けない、取れない…とイスの有難味を感じました。

人気ブログランキングへ

コメント

 
こぶたさんこんばんは♪

テーブルハンガー(というのですね!)
役立ちますよね~(^^
わたしも洗濯物は基本室内干し、で
このテーブルハンガーとハンガーだけで
すんでます♪
昔はちゃんとした「物干し」に干してたんですけど
こっちのが使い勝手良かったりして(笑)

一人暮らしシリーズ面白かったし勉強になりました♪
またネタができたらぜひお願いしますm(u_u)mポチっと☆
最終回なのですね(>_<)

炊飯器!!
土鍋で炊くのもステキですね~おいしいですし♪早いですし☆
そしたら炊飯器いらずですね!!

それからテーブルハンガーも。
あんずは下着以外は外干しすると思いますが(女子失格)、
雨が続くと困るんです~(;一_一)
これがあれば便利ですね( ..)φメモメモ

このシリーズ、とっても楽しみでした(●^o^●)
勉強させて頂きました!!
最終回なんですね><
100均とかは、かわいぃ生活雑貨がそろってぃていぃですょね^^
そに安ぃですしb
東京の水っまずぃんですか?!
ましになったとょく聞きますが・・・;
150センチ前半の身長とはかわいぃですね!!
170近い私は、黒板せのびもしなくてもとどくので
ょく、むなしくなりますwwwv-12

応援ぽちっと。
こぶたさん、こんにちは。

電話加入権・・・いまやほとんど無価値ですね。
私は家電量販店で権利を購入しました。
NTTに文句言いたい・・・(>_<)

最近の東京のお水は、浄水場の処理能力向上で、かなり美味しいらしいですよ。
都庁とかで売っていますし。

ポチッと♪
>mocoさんへ

体調が良くなってきて良かったですね。(*^-^)ニコ
早くノドも良くなるといいですが・・・。

テーブルハンガーの名前、実はこぶたも知らなくて…
どんなものか表現するために、検索してみたら
「テーブルハンガー」と出てきました。

コレあると便利ですよね。mocoさんも愛用されてるんですね。
こぶたも同じくハンガーとコレを使っています。

こぶたは物干し竿持ってないので、シーツとか洗う時大変です。(-。-;)

面白かったですか??そういってもらえるとr(^ω^*)))テレマスナ
mocoさんもお一人暮らしが長いので、何か小技があったら教えてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。


>あんずさんへ

一応最終回ですが、質問は随時受け付けてますよ。(*^-^)ニコ

一人暮らしなら別に炊飯器がなくてもいいと思います。
土鍋やレンジ用の炊飯器を代用すれば、意外と節約にもなります。

こぶたは物干し竿も持ってないんです。
しかもベランダのない家がほとんどだったので、コレを使うことが多いです。

下着以外なら外に干しても問題ないと思いますよ。
外干しのが気持ちいいですしねヾ(@~▽~@)ノ
下着とかにも使えるので、あると便利ですよ。


>せとさんへ

今の100均は本当に充実してますよね。(*^-^)ニコ
お菓子もあるし、なんでもありますよね。

浄水器を買ったのはもう10年以上も前の話なんですよ。
当時は水質のせいか、東京に来て肌が荒れてしまいました。

今はそれほど気にならないです。
ってことはきっとマシになってるんだと・・・

150cm前半のこぶたですが、キャラ的にはあんまり可愛くないっす。ε-(ーдー)ハァ
態度は170cmくらいですかね・・・

いつも応援ありがとうございます。


>soninkeさんへ

電話加入権・・・。本当に今となってはゴミのような存在ですよね。
7万もしたというのに…(# ̄З ̄) ブツブツ
せめて半分位でNTTさん買ってくれないのかしら。。。

東京のお水美味しいんですか??
しかも都庁で売ってるんですか、サスガ商売上手な石原さんですね。え(゜○゜)!
水道水の味が気にならなくなったのは
テッキリ味に慣れたからだと思っていました。(T▽T)アハハ!

いつも応援ありがとうございます。
こんばんわ
シリーズすごくためになりました(^^)
私の周りも100均グッズでいっぱいです!

こぶたさんは部屋の模様替えとかされますか?
私はよく通販雑誌見てこんな部屋にしたい~って妄想してます( ̄▽ ̄)
でもなかなか実行には移せてません(笑)
>ブラウンさんへ

ブラウンさんとこは雪とか大丈夫ですか?

ためになりました?r(^ω^*)))テレマスナ
本当に最近の100均はいろいろと充実してますよね。ヾ(@~▽~@)ノ
こぶたも食器とかはたまにお世話になっています。

模様替えはですね…昔はいろんな雑貨を買ったりとか
したこともあるのですが、今は皆無に近いです。

というのも壁がある部分が限られてて
あんまりスペースの移動ができないんですよ。(-。-;)
あと、昔よりもシンプルに暮らしたいと思うことが多いのと掃除を考えると…。

こぶたも雑誌とかでオシャレな部屋とか載ってると
w(゜o゜)w オオー!とは思うのですが、そのまんまです。

ブラウンさんは新しい部屋に変わる時に
また実行する機会がありますよ。ヾ(@~▽~@)ノ
その時のために今から妄想しとかないとダメですよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

