スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

さくらフーズ

先日見つけたチロルを
ひょっこりお邪魔させていただいたひまわりさんとこでも紹介されていた。
(( ´△`)アァ-勝手にリンク、すみませぬ)








受験シーズン意識なんだろうか!!





さくらもち
sakura-tiroru.jpg







ほんの~~~~り塩味が効いてて
たしかにサクラモチ風。。。





そしてふと疑問。
桜もちと道明寺はどう違うのか!!…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、1/26~27の出費は・・・

・お弁当 @500×2 1000円
・のど飴 198円

合計    1198円

↓の記事にコメントをくださった皆様へ。
あたたかいお言葉をありがとうございました。
お返事を書きたいのですがまだ言葉にできないので、少しの間お時間をください。 人気ブログランキングへ

コメント

 
あ、私も買いました^^
受験生向けでしょうか~?
まだ食べていないので、写真とってから食べたいと思います☆
>ゆきんこさんへ

ゆきんこさんも買いました!!
やっぱり受験生を意識してるような気がします。

桜の季節ってちょい先なイメージなので・・・。
まだ食べてないんですね。(^▽^)/
ほんの~~り塩味ですよ。

ゆきんこさんはお写真上手だから、楽しみにしてます。(o ̄ー ̄o) ムフフ
受験お菓子など
だんだんふぇてきましたょね^^
受験はいやですが・・・;
新商品のお菓子は大歓迎ですw\(^▽^)/
さくらもち!!おいしぃですょね^^
チョコバージョンとはw
きになりますb
見つけたらかってみますね!

応援ぽちっと( ´∀`)
>せとさんへ

受験はやってる本人は大変ですからね。
こぶたはもう試験とは関係ないお年頃なんで・・・。
お菓子しか楽しみが・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

コレはコンビニで売ってると思います。
桜もち、こぶたも好きですよ。(^▽^)/
いつもあの葉の部分を食べるのか気になります。

いつも応援ありがとうございます。
この時期になると受験合格の願いを込めたシャレのきいたお菓子類がたくさん出ますよね。
息子の高校受験の時買いました。
当時よりまた一段と種類が増えているような気がします♪
>みーぷっぷさんへ

本当に今の時期って、受験生に向けたお菓子が多いですよね。

そんなお菓子を何の関係のないこぶたは楽しみにしてますが・・・。(-。-;)
ちなみにこぶたの頃はこんなシャレがなかったので、オーソドックスにトンカツでした。

やっぱり願掛けに買う人が多いんですね。
だからマネして作ってるような・・・。

いよいよ今週末ですね。いい部屋だといいですね。(^▽^)/
関西では道明寺タイプを桜餅と呼び、関東では薄い小麦粉で出来たピンク色の皮のタイプを桜餅と呼ぶのだそうです。

ちなみに個人的には純粋なる関東人ですが関西タイプの道明寺の桜餅が好きだったりします。
>izurinさんへ

w(゜o゜)w オオー!回答ありがとうございます。

こぶたは関西風しか食べたことないのですが、
道明寺のがきっと好きだと思います。

なんかあのつぶつぶ感がたまらないです。(^▽^)/

今せっかく関東にいるので、関東タイプを今度買ってみたいと思っています。
どうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

