スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

2009年1月家計簿

( ̄д ̄) エー新年最初はいい報告できるのかな?
と淡い期待をしておりましたが・・・







結果は案のジョー。。。




2009年1月家計簿
予算内訳目標金額使用金額収支
食費20,00023,776-3,776
光熱費14,00014,119-119
日用品6,0007,188-1,188
家賃78,00078,0000
おこづかい22,00020,4941,506
合計140,000143,577-3,577

2009年1月ファッション費積立
繰越金額積立金額使用金額残高
10,0005,00014,700 300







赤字でございます。(T▽T)アハハ!
一歩進んで三歩下がっていこうと思っています。
(↑使い方違っています。(-ε-)ブーブー)





ファッション積立はいきなりこんなモノを釣ったので、残金300円でございます。
ああ、積立の大切さを実感しました。
(大人になったなぁ・・・)






2月からお弁当作るにしても
こないだのガス代の検針で凄い金額だったし、水道代もあるし・・・
まぁここで…( ̄。 ̄;)ブツブツいっても始まらないので
のろのろといこうと思います。






では、来月の結果乞う期待!! 人気ブログランキングへ

コメント

 
赤字…ということですが、この家賃で
予算マイナス数千円はすごいですよ~♪
しかし東京の更新料は恐ろしく高いですね。。
わたしも今日更新料を払ってきて
あーあ…と思っていたのですが(笑)
こぶたさんの10万円と比べると
かわいらしいものです。。;

お弁当作りグッズかわいいですね♪
わたしは自家製冷食を活用して
毎日手抜き料理を持って行っています(^^;
良かったらこぶたさんのお弁当紹介してくださいね★
応援ぽちっと♪
東京ですから仕方ないですね。家賃高いのは。
私も西早稲田の1Kに住んでた時は家賃86000円、
西葛西の1DKに住んでた時は76000円、
葛西の1Kで83000円でした。
オートロックとか付くと高くなりますよね。
全て東西線沿線なのは当時の職場が茅場町下車15分の所にあったからです。
今は某地方都市で2LDK+駐車場で78000です。更新料はありませんが、これでもこの地域では高いほうですよ。
>mocoさんへ

いやいや、そんな…
褒められると調子に乗るタイプなんで
しかってやってください。(T▽T)アハハ!

家賃に関しては安くしようとしないこぶたが悪いので、
他を抑える努力をしないといけないのですが・・・(-。-;)
お菓子は止められそうにありません。

更新料は東京のみしかしらなかったので、
逆に1か月分取らない地域があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
でも、前の部屋はこれプラス家賃の25%の更新料をとってました。
それに比べたらかわいいもんです。

ちなみにですね、こぶたが住んでる地域は
こぶたの希望だと8万は超えます。
これでもまだ安い方なんですよ。(T▽T)アハハ!

お弁当はmocoさんの過去記事見習って
せっせと冷凍食品作ってみました。
おかげで冷凍庫が大変なことに・・・。
写真は・・・あまり期待をせずに。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも応援ありがとうございます。


>やすさんへ

訪問&コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

やすさんの葛西でのお家はマンションと睨みましたよ。( ̄ー+ ̄)
やっぱり電車で1本で通えるって魅力的ですよね。

東京でも区を外れると家賃は安くなるのですが
如何せん交通費とか町に出なくなる危険性を考えると
都会に住みたいんですよ。(T▽T)アハハ!

ちなみにこのお家賃でもアパートでございます。

今の部屋は更新料ないんですか!!
そんでもってこぶたと同じ値段なのに、
部屋数が・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーーそして、それでも高いんですね。

こんなこぶたですが、また良かったら遊びにきてくださいね。
お返事ありがとうございます。
お察しのとおり葛西の1Kは新築・オートロック付き5階建ての4階(最上階は大家さんが住んでました)の物件でした。今はいわゆるアパートの1Fに住んでるので上の人の足音が・・・。
またおじゃましますね!
こんばんは。

赤字と言っても僅かな金額なので、半歩下がるくらいかと(^^

都内の賃貸物件は全国レベルでいっても高いですからね。
都心になれば更に高く・・・。

都内でも、利便性重視なら家賃は高い。
ちょっと都心から離れれば、お手頃な物件も数多く存在。

どっちを選ぶかは、難しいところです。

何とか2月の家計簿は黒字に・・・。

ポチッと(^^
>soninkeさんへ

漢字検定お疲れ様でした。m(._.*)mペコッ

そんな優しいお言葉いただくと調子に乗ってしまいますわ。(T▽T)アハハ!

まぁ、東京の家賃が高いのはしょうがないですよね。
だってそこに住みたいんですもん。

利便性を取るか、家賃を取るか…難しい問題ですよね。(-"-;)

2月はいい報告できるように頑張ります。
いつも応援ありがとうございます。
>やすさんへ

わざわざお返事ありがとうございます。
なのに、こぶたったら気が付かなくて・・・パーンチ!(メ ̄ ̄)=○()゜O゜)⌒。。

マンション…その響きに憧れますわ。しかも新築・オートロック付だなんて…

アパートはどうしても騒音問題に悩まされますよね。
足音とか気を使ってくれる人もいれば・・・そうでない人もいますもんね。(-"-;)
女性でも物凄い足音立てる人もいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!します。

難しいとこですね。

またよかったら遊びに来てくださいね。
ついでに東京話でも…ボーーー (*'ρ'*)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

