スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

はるさいふ

ずっ~~~と前からお財布を新しくしたくて((o(> <)o))うずうずっしてました。







でも、なかなかタイミングと欲しいものが合わず(-"-;)
そろそろ限界かなぁと思っていた時に・・・






雑誌か何かでお財布を新調する時期は
立春から1ヶ月程の間の時期がいいと書いていました。





いわゆる春(張る)財布ってやつです。
(この場合の春はSPRINGではなく旧正月『立春』のことを表すそうです)






ってことでこぶたもポイントサイトで貯まったへそくりを使って
ヤフオクでお得にGETしました。( ̄ー+ ̄)
(写真は自主規制。。。)






ちなみに赤い財布は風水的にNGなのは知ってたんですけど、
青い財布もあまりよろしくないそう。
水が流れるように、お金が貯まらないそうな。。。







いろいろと調べてみたら、茶系(ベージュ含む)、黒なんぞいいらしいっす。後はゴールド系とか・・・。
でも、こぶたのNEWサイフはグリーン。。。~(・・?))(((;・・)?






さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン&チョコ 252円

合計         252円

お弁当箱ってなんで、あんなにちっちゃいのか!!ヽ(~~~ )ノ ハテ? 人気ブログランキングへ

コメント

 
春に財布を買うといいの走りませんでしたー。
実は今もってる財布がぼろぼろで。
更に青だったり。
↑確かにあたってる。。。。

お財布の色についての情報参考になりました!
ありがとうございます!
あんずのお財布は茶色だからいいのか♪
と、読みながらニヤっとしてしまいました(*▽*;)

こぶたさん、お弁当作りがんばってらっしゃるんですね!?
あんずはもうワンパターン化してますが…
何かいいおかずあったら教えてください!
よくデパートとか行くと年明け早々
『春財布』ってコーナーありますよね。
来年は私もこの時期を狙おうっ♪
今のお財布、ベージュなので
なにげに安心したりして(^^♪

自分よりお金持ちの人に
プレゼントしてもらうといいって
聞いたことあるけどどうなのかなぁ~?
>三十路オンナさんへ

また遊びにきてくださってありがとうございます。

ちなみに秋財布もいいらしいですよ。実りの秋…( ̄ー+ ̄)

財布の寿命は1000日らしく、使いたてが一番パワーあるそうです。
茶系の財布は土の色ということで、金は土から出来るのでいいらしいです。
黒は色を吸収するパワーがあり、そしてお金は暗い所が好きらしいです。

で、もし赤や青のサイフを買ってしまったら
ゴールドや黄色のカードを入れておくといいらしいです。

後は窮屈なトコロが嫌いらしく、長財布で小銭要れと別々がいいみたいです。

後1ヶ月あるので、コレを機にお財布チェンジはいかがですか??
って変な宗教みたいです。(T▽T)アハハ!

サブウェイの日、参考になりました。(*^-^)ニコ


>あんずさんへ

あんずさんは茶系なんですね。
そうですよ!!きっといいんですよ。ヾ(@~▽~@)ノ
ただお財布の寿命は1000日らしいのと
できれば毎年変えるといいみたいです。
後は丁寧に扱って汚さないことが大事みたいです。

お弁当は…冷凍食品使ったり、後は夜に作ったものを使ってみたりしてます。
でも、ワンパターン化は避けられないような…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ちなみにこぶたよりも料理上手なねこさんやmocoさんに
聞いた方がいいような、気がするのは気のせいでしょうか。(;´▽`A``

野菜不足にナリガチなので、ほうれん草と卵のバター炒めは
よく作っていますよ。ヾ(@~▽~@)ノ
炒り卵に茹でたほうれん草を入れるだけです。(T▽T)アハハ!

お弁当料理は勉強中なので、しばしお待ちを・・・。ペコリ(o_ _)o))
>節約!?ママさんへ

(゜O゜;アッ!やっぱりそうなんですか!!
年末から今の時期にかけて雑誌とかもお財布特集を組んでますモン!!

節約!?ママさんはベージュのお財布を使っていらっしゃるんですね。
ちなみにベージュって汚れませんか??
こぶたも以前使ったことあるのですが、すぐボロボロに・・・( ´△`)アァ-
お財布は1年ごとに買い換えるのが理想みたいです。
(~ヘ~;)ウーンそこまで経済力がつくか・・・

自分よりお金持ちの人にお財布を譲り受けるといいって話は
こぶたも聞いたことがあります。
人から貰ったことないので、よく分かりませぬ。(;´д`)トホホ

ちなみにお財布を買ったらお札をたくさん入れるといいらしい、
という話を聞きました。これもどうなんでしょうかね。(-""-;)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

