スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

1/2大作戦

manma-chan.jpg




これから書く内容と↑の写真は全く関係ないです。あしからず。
(最近文章ばっかだったのでのっけてみただけです…(-。-;))






あっしのブログは節約のセの字もないブログで
しいて言えば・・・家計簿ブログなのかなぁって感じです。






そんなこぶたですが、最近密か(!?)にがまん大会
続行してまして未だに暖房なしで過ごしております。
(今年は割りと暖かいような気がするのは気のせい??)







ナゼがまん大会に至ったかというと…
ガス代がすんごい金額になると踏んで
電気代を抑えて足して2で割ればいいんじゃないか??







名づけて1/2大作戦でございます。







さあ、…o(;-_-;)oドキドキ♪の結果は…

・ガス代 5651円Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
・電気代 1895円ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

合計   7546円







これを2で割ると・・・






3773円
まぁこんなものですかね・・・




さて、本日の出費は・・・

■おこづかい
・美容院 9670円
・切符 400円
・プレゼント 819円

合計    10,889円

ひっさびさに美容院に行って来ました。ヾ(@~▽~@)ノ 人気ブログランキングへ

コメント

 
おお~光熱費1/2作戦すばらしいですね♪
わたしは電気代4,000円は確実、
ガスはせめて5,000円以内であってほしい
と祈ってるところです(まだ結果待ち中です。笑
体調崩してからちょっと恐くて
暖房の我慢しなくなってしまいました;
したら見事に電気のメーターがまわるまわる。。
こぶたさんの2,000円切りは本当にすごいです(^^)応援ぽち★
>mocoさんへ

冬場の光熱費って何であんなに高くなるんですかね??(-"-;)
ガス代は…もう諦めているので電気代位ってな感じで始めました。

暖房使っちゃうとどうしてもその位の値段になっちゃいますよね。( ̄へ ̄|||) ウーム
ガス代5000円以下だといいですよね。
多分こぶたは無理です。

確かに節約は大事だけど、体を壊してしまったら意味ないですよね。
この時期で2000円以内だったので、嬉しくてつい
ブログに書いてしまいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いつも応援ありがとうございます。
写真とは関係ないんですねww
おもしろぃです^^
こぶたさんらしぃw
がまん大会!!
私が我慢するものとぃぇば・・・
ん~(悩
PCの時間ですかね;;

応援ぽちっと。
写真は全く関係ありません。
単に載せたかっただけです。(T▽T)アハハ!

せとさんはPCの時間かぁ・・・。
でも、言われてみればこぶたもです。(。--)ノ ハーイ
もちっと減らしたいトコです。

いつも応援ありがとうございます。
こんばんは。

未だに暖房なしとは凄い・・・。

私は先週末から風邪を引いて、散々な週末でした(>_<)

体調を悪くしたら元も子も無いので、こぶたさんも十分注意して下さいね。

ポチッと♪
>soninkeさんへ

子供は風の子で頑張っております。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

体調大丈夫ですか??
試験もあるので大変だと思いますが、
体を温めて早く治してくださいね。
生姜紅茶なんぞ、温かくなりますよ。ヾ(@~▽~@)ノ

こぶたも毎日元気でいられるようにがんばります。ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

