
人気ブログランキングへ

1日1ヨガ

仲良くさせていただいてるねこさんが50日ダイエットをされていて








こぶたも便乗(!?)して1日1ヨガを日常業務に取り入れています。






方法は至って簡単!!
1日最低でも1ポーズはとる。これだけです。
普段は6ポーズくらいとるようにしてます。






ここ半年程ホットヨガをお休みしてるのですが、
(そろそろ復活したいなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ)






ヨガの基本はポーズをとることではなく呼吸法らしいです。
いろんな先生が居て、ただポーズをとるだけって人もいるのですが、
やっぱり呼吸法をきちんと教えてくれる先生に教わった方がいいと思います。







こぶたが通ってたコースの先生はハードだけど、
その日にあったポーズをとるようにしてくれます。
もちろん呼吸法もきちんと教えてくれます。







そしてホットヨガはハードなので、
体験などでやってみるときは長いコースでやると非常に辛いです。
(こぶたは貧乏性なんでつい長いコースでつい元を取りたくなります)
でも長すぎると途中で続かなくなるので、最初は短めのがいいと思います。







ちなみにこぶたが欠かさずやってる1ポーズは
英雄のポーズです。
脚よ!!スラットなれぇ~~~い



さて、本日の出費は・・・

・朝ごパン 105円

合計    105円

お弁当写真撮ってみたら、あまりのスキマに自主規制。。。 人気ブログランキングへ

コメント

 
こぶたさん、おはようございます。

>1日1ヨガ

えらいですー!
私は2日に一回かな。
それもかなり手抜きー。
呼吸法って本当に大切ですよねー。

意識してやるのとでは全然ちがうし!
お互い、自宅でヨガがんばりましょう
ヨガ・・・・
前wiiでですが^^;ゃってました;
ぁれって難しいですょね;;
すぐふらふらして
足がつぃてしまぃます><
英雄のポーズ!!ぅちでもできそぅですねb
さっそくゃってみますw
あしよ!!ひきしまれ~~Σ(゚口゚;
(パクリw

応援ぽちっと。
>三十路オンナさんへ

SEさんだったんですか??
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。
こぶたはブログの更新で精一杯です。(T▽T)アハハ!

1日1ヨガと言っても、疲れてる日は1ポーズで済ませてしまいます。
本当はもっとやった方がいいのですが・・・(-。-;)

でも、続けることに意味があると思いたい。

呼吸法大事みたいですね。
呼吸を意識してヨガすると、グッスリ眠れるような気がします。ヾ(@~▽~@)ノ

体が引き締まるように、頑張りたいと思います。一緒に続けましょうね。(^○^)
今日はサブウエイ行ったのですか??


>せとさんへ

さすがゲーマーのせとさん、wii持ってるんですね。
最初はグラグラするんですけど、慣れてくると安定してきますよ。
後は呼吸をちゃんとしてあげると落ち着くみたいです。

英雄のポーズは脚やせに効果あるらしいんですよ。
じゃあ、一緒にレッツ脚やせってことで。。。( ̄ー+ ̄)
ちなみにこのポーズ結構キツイんですよ。(´△`) えっ?

いつも応援ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

