スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

DOCHIなの

肉巻きキャベツ(!?)に続くおべんとおかずです。






つうかおかずなのかおやつなのか
イマイチよく分からない一品ですが・・・





りんごとさいまいもの甘露煮
satumaringo.jpg






作り方はいたって簡単






輪切りにしたさつまいもとりんごを
フライパンに入れヒタヒタになる位まで水をいれて
砂糖を大さじ3杯ほど加えて落し蓋をしてひたすら煮る。





水分が少なくなってドロっとしたら出来上がり♪♪





さて、本日の出費は・・・

・なし

先週のオベント写真を続きにて

obento0203.jpg obento0204.jpg obento0205.jpg




先週も見事に茶色いデス。(T▽T)アハハ!


人気ブログランキングへ

コメント

 
こんばんはー!
実家から戻ってまいりました☆
…なぜかこぶたさんにご報告(笑)
自分のブログにいただいたコメントのお返事は
まだできてないのにコメント☆ごめんなさい;

こぶたさんのお弁当ギューと詰まっていて
おいしそー!わたしのはスカスカです。。
甘露煮…おいしそうですね♪
なんか懐かしい味がしそうです(^^)

あっこぶたさんの記事読んで
わたしも布団を新調したくなりました!
ネットでも色々かわいいのあるんですね♪
応援ぽち☆
>mocoさんへ

お帰りなさい。(^▽^)/
そんな真っ先に遊びに来てくださるなんて(。・・。)ポッ

ゆっくり過ごせましたか??
mocoさんとこの「さつまいものレモン煮」に似てますよね。
とっても簡単でスキマ埋めにもできるので、活用しております。( ̄ー+ ̄)

おかず、これでもかって入れてるんですけどね、まだ足りない。。。.....(;__)/|
mocoさんはきっと食が細いんだと思います。いいなぁ・・・

新しい寝具は気分も変わって、気持ちいいですよね。
しかもコレお値段はチョーお手ごろなんです。
mocoさんも気分転換してみてはいかが??

いつも応援ありがとうございます。
りんごとさいまいもの甘露煮、おいしそーです!

簡単につくれそうなので、
今度トライしてみます~。

また、簡単につくれそうなものがあったら、
是非おしえてください~。
美味しそう♪
たぶん、これは、私の大好きな味だと思う!!
今度、作ってみます。

ウチも4月から、長男のお弁当作りが
はじまります(><)不安。
あんまり冷凍食品ばっかりにしたくないので
また、いいオカズがあったら教えて下さいね☆
おぉ~!!
甘くなっておいしぃでしょうね^^
茶色のお弁当とはΣ(゚口゚;
茶色っておいしぃものだらけですょねッ
たとぇば・・・
肉とか肉とか肉とか
肉しか頭になぃですねww
おコメは、五穀米ですか??
最近、我が家も五穀米になってますb

応援ぽちっと、
>三十路オンナさんへ

これはとっても簡単なので、是非是非お試しアレ!!
落し蓋をしてくださいね。(って書くの忘れてました)

シナモンとか入れるとおいしいかもしれないですよね。

手抜き簡単料理探しの旅にちょっくら
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


>sunnyさんへ

ほっこり懐かしい味ですよ。
作るときは落し蓋をするのを忘れないでくださいね。(^▽^)/
sunnyさんもお弁当作り生活になるんですね。
冷凍食品はこぶたも利用してます。
(主に半額デーを狙って・・・)

でも、なるべく自分で作ったものを冷凍したほうがおいしいような気がします。
sunnyさんは夕飯を作られるなら、その残りとかでどうでしょうか??

手抜き料理を極めていきたいと思います。
sunnyさんのオススメ料理も教えてくださいね。ヾ(@~▽~@)ノ


>せとさんへ

砂糖がたくさん入ってるので、トーゼン甘いです。<( ̄^ ̄)>
でも、さつまいもとりんごって合うのでおいしいですよ♪

見事に茶色いです。主に肉!にく!ニク!でございます。(T▽T)アハハ!
こぶたは肉食動物なので・・・

ごはんは五穀米ではなく、黒米にさつまいもを入れて炊いてます。
黒米は甘くて好きなんです。

いつも応援ありがとうございます。
こんばんわ!
お弁当おいしそうです(^^)
おかずがいっぱい~
私はたまにお弁当持っていってますがほぼ前の日の残りですよ(`□´)

プチトマトとか入れたら彩り良くなりますよね♪
でも値段お手頃なのが少ないのが残念…。
>ブラウンさんへ

こんばんわ。ヾ(@~▽~@)ノ
ブラウンさんもお弁当作ってるんですね。
夕飯の残り…こぶたは夕飯をちゃんと食べない人なんですよ!!
なので、お弁当用のおかずを準備しています。

やっぱりおかず多いのかな??
でも、これでも足りないんです。(T▽T)アハハ!

プチトマトかぁ・・・。何度かチャレンジしたんですけどね、
レンジでチンするとあんまりおいしくないと思うのはこぶただけでしょうか!!
でも、懲りずに今度買ってみますね。
どうもありがとうございました。m(._.*)mペコッ
肉巻きキャベツはアイデアだとおもうし、美味しく両方食べれていいよね!お弁当にヽ(・∀・)ノイイ
うちも来週から仕事始まるからまたお弁当ぼちぼちはじめなきゃと思っています フーッ

こぶたさん、残念ながら抽選はずれちゃいました( ノД`) ゴメンネ
また企画するのでその際はご参加してね!^^
>みどぽんさんへ

お仕事決定おめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
来週からですよね。リズム戻すの大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。

これなかなかおいしいですよ。
キャベツの歯ごたえもあるし、よく噛むので満腹感も得られます。
お料理上手なみどぽんさんのお得意料理とかあったら教えてくださいね。

2周年企画に参加させていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また企画があったら、ゼヒゼヒ参加させていただきますね。(^_^)ニコニコ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

