
人気ブログランキングへ

ネギ塩風味

L25に載ってた豚肉のネギ塩焼きが
気になってネギを買ってしまいました
(しかも3本…3本入りしかなかった…)
そしてまだ2本も残っている








negisio.jpg







作り方は至って簡単。。。




□■□豚肉のネギ塩焼き□■□
材料・・・豚バラ薄切り肉 100g、白ネギ1/4本
     A(塩 小さじ1/4、黒コショウ 適量 ごま油 大さじ1)

1.豚肉は4cm幅に切っておく。
2.白ネギはみじん切りにする。
3.ボールにAと白ネギを入れて混ぜ、タレを作る。
 豚肉を加え、手でタレをもみこんでおく。
4.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を広げて両面焼く。







豚肉だけでなく鶏肉とかでも使えそう。
ネギさえあれば作れるし、とっても簡単ヾ(@~▽~@)ノ







味を染み込ませる為に一晩寝かせました。
匂おうがお弁当のおかずにしたいと思います。( ̄ー+ ̄)
(塩がちょいと少なかった・・・)








さて、本日の出費は・・・

・コンビニ 360円

合計   360円

さてさて、続きにて先週の黄色茶色い弁当を・・・

obento0303.jpg obento0302.jpg obento0301.jpg



皆さんからおかずがいっぱいと嬉しいお言葉をいただくも
こぶたの胃袋には足りん。。。





でも、大きっい弁当箱だとオカズを増やさんと・・・(-"-;)

人気ブログランキングへ

コメント

 
こぶたさんのお弁当が食べたい三十路オンナです(w)

いやー、私の作るお弁当はひどいですから。。。

先日となりに座ってる人にひかれました。。。

ところで、豚肉のネギ塩焼き、おいしそうですねー!

更に手軽に出来るってところがいいですね!
いぃですね^^
今、母の仕事場での弁当つくっておこづかいかせぎしててw
ちょうどレシピにこまっていたので;
さっそく今日下ごしらえ?をして
ねかせてみますね!!
楽しみです(*´∇`*)

お弁当とってもおいしそぅですね^^
思い切って、弁当箱を
重箱に!!(ぉぃぉぃw

応援ぽちっとb
>三十路オンナさんへ

黄色茶色いお弁当でよければドゾドゾ( ̄ー+ ̄)
(ただし、味の保障は・・・)

こぶたも小さくしてごまかしているので、
決して人様に見せれるものでは・・・

これはとっても簡単ですよ。
あえて、寝かせて焼くだけですから。
お野菜と一緒に焼けば、野菜も取れるし一石二鳥??

三十路オンナさんもお弁当に!!


>せとさんへ

お弁当作り頑張ってますか??
頑張っておこづかいGETしてくださいね。

ゼヒゼヒ、お弁当の一品にお願いします。
でも、結構匂うかも…( ̄。 ̄;)ブツブツ

一晩寝かせた方が絶対おいしいと思います。(^▽^)/

重箱にしたいんですけど、
そうするとおかず代が・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
お米で埋めるしかないのか!!

いつも応援ありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

