スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

1ヶ月2㌔

なんの話かといいますと
こぶたの脂肪ではなく
最近のこぶたの米の消費量。。。






いつも2㌔のお米を買っているのですが
おべんとを作る前は2ヶ月持ってた。






がしかし!!!!






お弁当ライフをはじめてからは1ヶ月2㌔ペース







こぶたが買ってるお米は胚芽米なんですが
あまり売ってるお店が少なくちょっと遠くまで遠征しております。
(扱ってたスーパーが閉店したのです(/TДT)/あうぅ・・・・)







ちなみに胚芽米けっこうおいしくない( ̄▽ ̄;)!!ガーン





さて、本日の出費は・・・

・チー坊ドリンク 147円
・パスタ 198円
・スーパー 1210円
■おこづかい
・プレゼント 840円

合計    2395円

安売りしてたディチェコのパスタを使って明日は(o ̄ー ̄o) ムフフ 人気ブログランキングへ

コメント

 
使うお米が2倍になったってことですよね!?
それでも、お弁当の方がお得って、お弁当あなどれませんね…(*▽*;)

胚芽米っておいしくないんですか!?
玄米でさえ、なれるまで時間かかったあんずには無理かな。。。
ちなみに、白米と胚芽米のお値段の比較はどうなのでしょうか??
そうなんですよね。
お弁当1回につき0.5合の消費なんですけどね。
お弁当買うとやっぱり500円位はしちゃうので、20日分だと1万円。。。
そう思うとおかず作ったり買ってもやっぱり
お手製のが安いですね。
侮れないっす。~(-゛-;)~

胚芽米はあんまりおいしくないと思います。
玄米よりはマシだと思うのですが、
そのままで絶対食べませんモン!!

土鍋で炊いたらまだ食べられるんですけどね・・・

値段は今のお店は安くて880円なんですけど、大抵1000円くらいですね。
白米とそんなに変わらないと思いますよ。(^▽^)/
おコメをたくさん食べるようになったのですね!!
この前一人で
私一食ご飯。ビビンバにして
2合たべましたよ( ´∀`)w

胚芽米・・・
体によさそうですね♪
たべたことないです;
食べてみたいです(*´∇`*)

応援ぽちっとb
お米が減るのが早いってことは、着実にお弁当生活が続いてるてことですね!
凄いなぁ。
手作りは、体にもお財布にも優しいですよね。
でも、ワタシは作らない~(笑)
>せとさんへ

そうなんです。いっぱい食べるようになりました。
おかげでお米買いに遠征に出かける機会が多くなりました(^▽^)/

せとさんビビンバなんて作るんですか??
是非是非レシピを・・・。
それにしても2合…恐れ入りました。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつも応援ありがとうございます。


>kareekoさんへ

はい、お弁当生活続いてます。
今のところ毎日なんとか作ってます。

おかずは前の日に作ってあるので
後は詰めるだけなんですが・・・(-。-;)

お弁当はお財布には優しいけど体には・・・
お腹空きまくりんぐですもん!!(T▽T)アハハ!

kreekoさんもお仕事が一段落したら
お弁当いかがですか??(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

