スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

電気代の行方

今お隣さんが空き部屋になっておりまして・・・
たま~~~~~~に部屋を見にきてるみたいです。
(が、まだ契約に至っていない)








どうやら夜に部屋を見にきてるみたいで・・・
玄関の電気が点けっ放しになっています。
しかも2回目・・・
(ちなみにスイッチは部屋の中にあります)







1回目の時は1週間位様子みて管理会社に電話したけど・・・
今回は( ̄へ ̄|||) ウーム考え中。。。







というかここですご~~~~く気になるのは
この電気代って誰が持つのだろうか??ってことです。








というのは電気代って部屋を契約してない時点では
多分料金が発生してないと思われます。
ということは今点けっ放しの電気代って誰が支払うのか非常に気になります。







さて、本日の出費は・・・

・なし

東京は本日も(;´д`)ゞ アチィー!! 人気ブログランキングへ

コメント

 
はじめまして~
私と生活費の構成が似てそうなので、
ぜひお友達になってください^^

電気代、夜中となると、確かにどうなるのか気になりますね><
大家さん!?
お隣さんの電気代、ホント気になりますね。
というか、
空き部屋の場合電気などのライフラインは使えないと思っていました^^;
電気がもったいないですねぇ。
>ぼんぼんさんへ

コメント&遊びに来てくださってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

いやいやぼんぼんさんのがしっかり節約されてますよ。
とっても参考になります♪
こぶたはお菓子買ってばかりですもん。(-。-;)

こちらこそ仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

( ̄へ ̄|||) ウームどうなんでしょうね。
隣の部屋の中にスイッチがあるってことは
メーターも隣の部屋だと思うんですよ。

だから大家さんが払うのはちょっと違うかなぁと思いつつ・・・。
新しく入った人がその分払うのかなぁと思っているのですが、
どうなんでしょうね?気になります。


>みーぷっぷさんへ

えっとですね、ガスは元栓を閉めるので使えないのですが・・・
実は電気と水道は使えるのですよ!!

今後部屋を見ることがあれば、試してみてください。
そうなんですよね。電気代が勿体無いなぁ・・・と思ってしまいます。
もし新しく入居した人が払うならちょっと可愛そうですよね。

しかも1度ならずとも2度も・・・。
不動産屋さんもそういうとこは気にしないのかもしれないですね。(-"-;)
契約してなくても電気がつくことを知りませんでした。
いいこと教えてもらっちゃった☆
電気って使い始めにメーターのチェックありましたっけ?
やっぱり次に入居した人が払うのかな。
>kareekoさんへ

そうなんですよ。前に契約をしてて、新しく入居するまでの空室だったら電気が点きますよ。
もしお引越しをする予定があったらお試しあれ(゜ー゜)ニヤリ

そこなんですよね。こぶたも久しくお引越しをしてないので、
どうだったかなぁ!?と頭をヒネってしまいました。(T▽T)アハハ!

チェックしなかったら、次に入居した人が払うのかもしれないですよね。
もし次の人だったら、自分が使ってないのに払うのって
やるせない気持ちになりそうです。
普通はブレーカーを切っていると思うのですが・・・.次の方が入居した時に電力会社に連絡するのですが。(関西では)
本当に勿体無いですね。
>SUNさんへ

コメント&遊びにきてくださってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

そうですね、普通はブレーカーを落としていますよね。
まぁブレーカーを落とすだけだと上げれば普通に使えますからね・・・。

不動産会社も夜だからと思って電気を点けたのだと思うけど、
消し忘れちゃ意味ないですよね。~(-゛-;)~

関東でも、入居した方が電力会社に電話をしてそこから料金発生のはずなんですが、
この場合はどうなるんでしょうね。。。

またよかったら遊びにきてくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

