スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

発毛は1日にしてならず

前回リーブ21さんからお話をいただいてコチラにて薄毛対策にはどうしたらいいのかと書いてみたのですが・・・







薄毛に悩む男性の“本音”を徹底調査!を読んでみました。
おなごのこぶたでさえ、薄毛対策に関心があるので
男性の方はもっともっと興味があるように思える訳で・・・






薄毛は遺伝と思われガチなのですが、
実はストレスとかも関係してくると思ってる人も多いみたいで
(あと食生活とか・・・)






鏡を見た自分に唖然としたり、やっぱり薄毛であることを指摘されると(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なんだなぁ・・・と思いました。
確かに自分の気になってるとこを他人から指摘されると
いい気分にはならないですよね。






薄毛だけどカッコイ芸能人は竹中直人さんらしく・・・
やっぱり薄毛の部分もミカタにできる人は凄いなぁ。。。





薄毛は治らないと思ってる人が約51%いるのですが、
是非発毛実感の365日を見てほしいです。
(そうでない人も見てほしいっす)








こぶたも最初は薄毛ってやっぱり遺伝の要素が強く
何かやっても効果がでないのではないか?と思ってました。






でも、この写真を見て少しかわりました。
photo-001.jpg
(画像は発毛実感の365日さんからお借りしました)








髪が生えてません??
もちろん何もしてない訳がなく食生活やストレスを減らす工夫、
睡眠、ホームケアをしっかりされたからだと思うのですが・・・







こぶたが一番気になったのは「まごわやさしい」食材に気をつけることです。

★まごわやさしい…バランスのよい食事の考え方。
「ま」=豆類/「ご」=ごま/わ=わかめ等の海藻類
「や」=野菜/「さ」=魚/「し」=しいたけ/「い」=芋類。








肉やジャンキーなものを中心じゃなく、
粗食じゃないけど、栄養に気を使っていかないと
髪にも体にもよくないなぁ・・・と実感しました。






薄毛の原因は一つじゃなく、様々な原因が重なり
一つ一つを丁寧にしていくことが大事なのかなぁ、と思いました。
こぶたもも少し日常生活をきちんとしたら薄毛→発毛に繋がるような気がしました。



人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

