スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

直毛の宿命

こぶたの髪質はほぼ直毛(少しだけ癖がありますが・・・)







そんなこぶたがパーマをかけてきました。
美容院でセットして貰った時には残っていたパーマ









家に帰ってバリバリのスタイリング剤を落として
いざドライヤーでブオーーーーーと乾かすと






・・・ ・・・ ・・・








ストレートに戻ってます=( ・_・;)⇒ アレ?
(微妙に毛先だけカールしてますが・・・)
でも、寝る時にスタイリング剤とかはつけたくないんです。








( ´△`)アァ-全部込みで1万3000円もしたのに・・・
パーマはむずかしや~~~~~






さて、本日の出費は・・・

・スーパー 1345円
■光熱費
・電気代 2031円
・ガス代 3476円
・電話代 3160円
■おこづかい
・封筒 105円

合計    10117円

なもんで、昨日ムースワックス購入。。。パーマは蘇るか?? 人気ブログランキングへ

コメント

 
パーマかけられたんですね♪
パーマって朝髪全体を濡らさないと
出ないから、手間がかかりますよね~
知人は ドライヤー使わなかったらパーマ出る
て言ってましたー!
半乾きの状態で出かけると程よく出るらしいです;
あ、こぶたさんってロングですか?(^^

応援ぽち★
これは、絶対、もいっかい美容院に行くべきですよ~~!
そして、苦情というか、相談をするのがいいですよ!
「帰ってシャンプーしたら、これくらいになっちゃうんですけど・・・」っていえば、
やり直してくれるか、セットの仕方を
教えてくれると思いますよv-22

このままだと、もったいないですー
こんにちはー!
あんずもパーマがなかなか付かない髪質です。
(髪質なのか、失敗なのかわかりませんが…)
なので、過去1回しか挑戦したことありません。
休みの日に自分で巻くことはありますが、夕方にはスットントンです(;一_一)

デジパは指でクルクルしながら乾かすと蘇るってよくいいますよね!
いい具合にカールになるといいですね☆
こんばんは!

私はもともとくせ毛なので、
パーマもちもいいのですが・・・
せっかくかけたのに、
それではショックですよね。。
ワタシもこぶたサンと同じくパーマがかかりにくいです。
で、丁寧にやってくれた結果、かかり過ぎってのがパターンですね(笑)
パーマいいなぁ。
ワタシも髪型変えたくなっちゃった~(*^。^*)

とりあえずお店に電話して、アドバイスをもらったらどうですか?
>mocoさんへ

パーマの場合、ドライヤーって使わないほうがいいのかしら??
今度やってみます。( ̄ー+ ̄)

パーマは濡らさなきゃいけないのは仕方ないんですけど、
朝起きてパーマのかけらもないのでついついそのままで会社に行っちゃいます。

やっとパーマ用のワックスを購入したので、
明日からちゃんとやりたいと思います。
ちなみにこぶたの髪型はちびまる子ちゃん風のボブです。(`ー´)イヒヒ

いつも応援ありがとうございます。


>ぼんぼんさんへ

実はですね、今回やってもらったパーマ
ちょっとおばさん臭くて気に入ってないんです。(´△`) えっ?

だから、もっかい美容師さんにやってもらうとなると
また微妙になるのかととか考えてしまって。。。

なんでムースワックスを購入してきました。これで復活することを願います。
(゜O゜;アッ!でもおばさんパーマになったらどうしよう・・・。


>あんずさんへ

あんずさんも直毛なんですかね?
ストレートもいいですけど、パーマでたまには遊びたいですよね。
でも、パーマの痕跡がないとちょっと悲しいですよね。(-""-;)
昔かけた時はやっぱり微妙でもっかいかけ直してもらったことがありました。

今回はデジパじゃなかったんですけど、
デジパも朝濡らさないとダメと聞いたことがあってどうなんでしょうね?


>豆子さんへ

豆子さんはくせ毛なんですね。
くせ毛の人はストレートに憧れるとよく聞きます。

でも、このパーマ少しおばさん臭くて
実はあんまり気に入ってないんです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だからいかにおばさん臭くなくパーマを復活させるかが今後の課題です。

だからストレートでもいいような悲しいような気分です。Σ(´□`;)ハゥ


>kareekoさんへ

kareekoさんも直毛なんですね。
そうなんですよね、かかりにくい場合って
結構丁寧になっちゃうから逆に・・・てこともありますよね。

kreekoさんのデジパはもう跡形もないんですか??
気分転換にいいですよね。

今回のパーマは実はおばさん臭くて
あんまり気に入ってないんです。
だからむやみに相談できないというか・・・
クセ毛なのでストレートうらやましいです
パーマは半年以上もちます
ストレートパーマはすぐおちちゃいます。

ワックスでほどよくパーマが復活するといいですね
>はっぱはりねずみさんへ

くせ毛の方はストレートがいいとおっしゃいますね。
特にこれからの季節は大変みたいですね。(-"-;)

ストパーが落ちるのはちょっと悲しいですね。
パーマって結構傷むし、値段もそこそこするから切ないですよね。

今日はパーマヘアでがんばってみたのですが、ワックスが少なくて微妙でした(;´д`)トホホ
でも、頑張ります(`0´)ノ オウ!
ワタシの方はストレートのボブになって、ちょうど1年です。
今は乾かしさえおけば、朝何もしなくていいんでその点だけは楽ちんです。
でも、そろそろ飽きてきたんでどうしようか悩み中ですね。
>kreekoさんへ

kareekoさんはストレートのボブなんですね。
ボブは寝癖が付かなければ楽チンですよね。ヾ(@~▽~@)ノ
つうかこぶたはすぐ結んじゃうんですけどね。

その長さだと切るか伸ばすか、はたまたパーマか・・・(~ヘ~;)ウーン難しいですね。
ちなみにこぶたはこの後、久々にショートにしようかと思ってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なるほど~^^
それは微妙ですね…
やり直してもらうと、かえって嫌いな髪型になるかもしれないですもんね…

私も、美容師さんとの出会いとわかれにはすごく苦労してるので、
わかります~
>ぼんぼんさんへ

そうなんですよね。
美容室で出来上がった仕上がりに
目が点になってしまいました。

だから、やり直して欲しいとはとても言えず・・・

美容師さんて本当に難しいですよね。
今回切り抜きを持って行ったんですけどね。

また美容師さん探しをしなければならないっす。ε-(ーдー)ハァ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

