スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

サプライズ企画

といってもブログではないのですが・・・
こないだ仲良くさせていただいているkareekoさん
母の日に旅行をプレゼントすると話を聞いて。。。
旅行をプレゼントっていいなぁ・・・となんて考えてました。
(こぶた母は今年還暦を迎えます)








そーいえば、すんげー昔に
こぶた母「トワイライトエクスプレスに乗って北海道に行くのが夢なのよ」
と言ってたのを思い出した。






でも、トワイライトエクスプレスって
べらぼうに高いんです。
(片道でン万円とか・・・)






この夢はこぶたが正社員になってボーナスが貰えたら・・・
ちゅうことで・・・(果たして叶えられるのか??)








1泊の旅行をプレゼントしたいのですが・・・
如何せん今年は部屋の更新年。。。
約10万円の更新料が重くのしかかりε-(ーдー)ハァ







ということで日帰り旅行をプレゼントしようと思ってます。
幸い定額給付金+数千円で叶えられます。w(゜o゜)w オオー!
(なかなかよさげなプランを発見できました)







こぶた母のスケジュールを抑えて後は申し込むだけ
楽天で最初申し込もうと思ってたら・・・







楽天さん・・・バスツアー取り扱ってません┌|゜□゜;|┐ガーン!!









さて、5/29~30の出費は・・・

・お茶 103円
・スーパー 1140円

合計    1243円

さて、続きにて戯言を。。。 こんなことを書いてたら
こぶたはん、めっちゃええ人やなぁ・・・
と思われがちですが







その逆というか・・・
親の望む世間一般の幸せとか
安定した暮らしなど何一つ叶えてあげてないし
挙句の果てには。。。
どこで育て方を間違えたのだろうと思わせることもシバシバ







それでも、ちょっとでも感謝の気持ちを返していければと思ってます。






ちなみに父の還暦の時は・・・
会社の忘年会で貰った数万円のギフトを横流し(゜∇゜ ;)エッ!? 人気ブログランキングへ

コメント

 
その気持ちだけで、お母様は嬉しいのでは
ないでしょうか?

私も、いつか息子に、そんなふうに思われたい・・・
でも、ありえないぁf^^;
今回の給付金も
「俺の給付金くれ!!」って感じだったし(T0T)
あげなかったですけど。
服は買ってあげたけどね(^^)
私も旅行をプレゼントした事ってないですね。

両親の新婚旅行が和歌山県だったので、いつか2人で行かせてあげたいな~なんて、思っていたりはします(^^)

私の給付金は、カバンの購入に充てることになりました。
しかも、初めてオークションで買っちゃいました。
ハマりそうで怖いです~(^^;
やさしい娘さんですね!

私はなかなか親孝行できていません><
旅行って、ほんとにいいですね~~
>sunnyさんへ

sunnyさんの息子さんの方がしっかりされてると思いますよ。
ご飯とか作ってくれてるなんてステキですよ。
こぶたが息子さんと同じ年だった頃は自分のことしか考えてませんでしたから!!

多分その頃の親はこの娘はどーしてこんな風に育ったんだろう??
と思ってたと思います。

でも、本当の所は旅行なんかよりも
顔を見せるのが一番の親孝行なんだと思います。
それを避けてる時点で、親不孝者なんですよね。


>ひまわりさんへ

旅行をプレゼントなんて粋ですよね。
更新がなければ1泊2日の温泉位
がんばれたんですけどね(;´▽`A``

新婚旅行の地とかいいですね。
ぜひ、銀婚式などにプレゼントしてあげてください。

ひまわりさんの定額給付金はカバンですか!!!
オークションも活用すればとってもお得に買えますよね。
お手元に届いたら、UPしてくださいね。
待ってます♪


>ぼんぼんさんへ

全然優しくないですよ。
相当自分勝手にやらせてもらって、苦労や迷惑ばかりかけてるんで・・・。

親の望むことって、実はいつまでも自分を頼りにして欲しいとかかもしれませんよ。
こぶたは親の望むささやかな願いを叶えてあげらない時点で
やっぱり親不孝者だと思います。

今回、還暦になるのでちょっと頑張ってみました。
その分お弁当ライフ続行中になりそうです。
こぶたさん、こんばんは。

寝台特急で北海道旅行なんて最高でしょうね(^^
いつか、お母さまの夢をかなえてあげてくださいね!

私は母の日にちょっと良いお店で食事をしました。
料理は美味しかったけど、後でレシートを見たらお通しが1000円って・・・。

ポチッと♪
>soninkeさんへ

ご無沙汰してます。ペコリ(o_ _)o))
なんだかお疲れ気味みたいで・・・あまり無理しないでくださいね。

こぶたは現実的な人なんでこういうロマンが分からないのですが、
この寝台特急はめちゃ人気らしくなかなか予約が取れないそうです。

元気でいるうちにプレゼントできればいいなぁと思ってます。

お通し1000円って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目玉が飛び出るかと思いました。
ちょっと豪華な料理もいいですね♪

いつも応援ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

