スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

こぶた酒造

松治郎さんを使って作りたかったものは・・・












これでございます。┌( ̄0 ̄)┐
はちみつ梅酒
hatimituumesyu.jpg








コチラを参考にさせていただきました。
毎日コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャーしなきゃいけないらしいのですが
こりゃー楽しみです。(▼-▼*) エヘ♪







さて、本日の出費は・・・

■光熱費
・電話代(自宅) 1793円
・プロパイダー代 2614円
・水道代 3258円
■おこづかい
・密封瓶 3000円

合計     10665円

続きにて去年の成果は・・・ 
2008umesyuda.jpg






ちょい梅がしぼんでますが、なかなかの色合いです。
キャー自画自賛(T▽T)アハハ!
人気ブログランキングへ

コメント

 
はじめまして、なちこと申します。
何回もお邪魔しているのですが、初めてコメントします♪
はちみつ梅酒、自分でつくれるんですね!!自家製って素敵です☆
いつごろが飲み頃なんでしょうか?
たのしみですね(^^)
正解ははちみつ梅酒だったんですね♪
自家製梅酒ってだけですてきー!なのに
「はちみつ」梅酒ってi-237

居酒屋であるとたいてい頼みます、はちみつ梅酒(笑)
甘くておいしいから油断してたくさん飲んで
酔っ払ったりするんですよねー;

去年の梅酒もおいしそうですねー♪

応援ぽち☆
ご自分で作られてのですか???

すばらしいですー!!!

梅酒、たのしみですねー!
蜂蜜をみてピンときましたよ☆
梅酒美味しそう(*^。^*)
氷砂糖より体に良さそうですね。

こぶたさんも旅行プレゼントされるんですね。
リンクまでありがとうございました☆
ってかなり前の話でしたね・・・(^_^;)
ちなみにその旅行、ウチの両親が参加する日は人数が集まらず・・・・
お流れになりました(@_@;)
代案が立たず、本人たちにお任せになりそうです。
>なちこさんへ

こちらこそ、お邪魔させていただいてます♪
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

はちみつ梅酒は氷砂糖の代わりにはちみつを入れるだけです。
なのでとっても簡単ですよ。

ただ、氷砂糖のよりは混ぜ混ぜをしないといけないので、ちょっと面倒かもデス。

飲み頃は梅が沈んだ位の3ヶ月頃から飲めるらしいのですが、1
年~2年寝かせたほうがおいしいらしいです。

氷砂糖Ver.と飲み比べしてみたいと思います。(飲めるのは随分先ですけど・・・)
またよかったら遊びに来てくださいね。(*^-^)ニコ


>mocoさんへ

mocoさんの回答は正解でしたか?
去年はベーシックな梅酒だったんで
今年は絶対「はちみつ梅酒」にするぞ!!
と意気込んでました。(T▽T)アハハ!

mocoさんもはちみつ梅酒fanなんですね。
そーなんですよね。甘くてついつい飲んでしまいます。
そーいや、こないだバナナ梅酒を発見して
これまた甘くてついつい酔ってしまいました。え(゜○゜)!

いつも応援ありがとうございます。


>三十路オンナさんへ

はい。去年から自分で作ってみました。
自分で作った梅酒は相当甘いので
甘党のこぶたにはピッタリです。

作り方もとっても簡単なので、ぜひ三十路オンナさんも作ってみてはいかがですか?

1年後がとっても楽しみです♪


>kareekoさんへ

おっ、ハチミツでばれちゃいました。
そうなんですよね。きっと氷砂糖よりも体にはいいかと。。。
去年の梅酒も氷砂糖いっぱい入れたので相当甘いです。
でも自称甘党なので、全然平気です。

kareekoさんの真似しちゃいました。
リンクも貼っちゃいました。(▼-▼*) エヘ♪

旅行は中止になってしまったんですか??
こぶたもこないだ電話で申し込んだんですけど、人数が少ないと中止になることもあるんですね。

それにしても旅行のプレゼントってやっぱり難しいですね。( ̄へ ̄|||) ウーム
こぶたさん♪
こちらにコメントするのはごぶさたですね^^;

こぶたさんはもう梅酒漬けられたのですね!
私は現在ちゃくちゃくと準備を進めております。
あとは梅を買うだけ…です

去年の梅酒は、こぶたさんのとだいぶ見た目が違った!?ですが、今年はどうなるんでしょ。
たのしみです~

>ねこさんへ

ねこさんもハチミツ梅酒を作るんですね。
梅待ちなんですね。
\(*T▽T*)/ワーイ♪なんだか嬉しいです。

毎日まぜまぜしてるんですが、やっぱり底にたまってます。
でも、負けへんで!!!(ナゼに関西弁??)

多分去年の色は砂糖が多いから??な気がします。
今年もハチミツたっぷりなので、多分シワシワ梅だと思います。(T▽T)アハハ!

ねこさんの梅酒も楽しみにしてるので、
漬けたら是非UPしてくださいね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

