
人気ブログランキングへ

ダブルパンチ

最近よく食べるゴハン!!







Cpicon もやしとしめじの卵とじ♪ by onputti
moyasikinokodon.jpg






丼にしてます。
余談ですが、昼はCpicon お豆腐とキャベツのお好み焼き風 by なお★naoが多いっす。






きのことしめじは安いし、なんといってもおなかのお掃除に持って来い
ちゅうことでコレ食べた翌日は結構な確率でスッキリします。(T▽T)アハハ!






さて、10/2~4の出費は・・・

・ランチ 1000円
・コンビニ 589円
・スーパー 2004円
■光熱費
・水道代 3258円
・プロバイダー代 2614円
・電話代(自宅) 1793円
■日用品
・入浴剤 他 757円
■おこづかい
・電気ケトル 3980円

合計    15995円

さて、続きにてこぶたのデトックスライフのお話でも・・・
仲良くさせていただいてる蒼いそらさんからご質問いただいたのでちょっと書いてみようかと思います。






こぶたが参考にしてるのはこちらも仲良くさせていただいてる
ぼんぼんさんの半日断食と1日2食健康法です。







現代人はどうしてもお腹に毒が溜まりがちなので
その毒を抜いて体もスッキリという。。。






前の晩の夕食から12時間以上時間を空けてから食事を取る。
食事はぼんぼんさんとこから引用させていただくと

「この宿便を排除するには玄米・小豆・大豆・ひじき・おから・ごぼう・こんにゃくなどよく、おから炒りやきんぴらごぼう、ひじきの五目煮など常食にして順ぐりに食卓に備えておくとよい。」

ということで肉食を避け、野菜やダイズなどのヘルシー料理を食べるようにしてます。
そして前日の夜、食事の前にスイマグを飲んでお腹の毒を出してくれるようにします。





こぶたの場合は完全に肉断ちはせず、少しだけ食べました。
後どうしてもお腹がすいたときはチロルやゼリーを少し食べました。




こんな感じでシルバーウィーク以降で1キロ減りました。
まだまだ続けてみようかと思います。 人気ブログランキングへ

コメント

 
おひさしぶりです♪
もしかしてもしかして、電気ケトルはティファールですか???
私も未だに毎日使ってます!
(実家では使いすぎてなかが黒くなるホド。。)

いつの間にか太ったのでどうにかしなきゃと思いつつなにもしてません(・_・;)
ヘルシー料理いいですね!
卵とじ、おいしそうですねー!

もやしも、きのこもお安いから
節約も出来て、栄養もある御食事ですよ!!!
>のんびり*さんへ

ご無沙汰してます。
こっそりお邪魔はしてたんですけど…

そうなんです。電気ケトルはティファール!!
買っちゃいました(T▽T)アハハ!実はまだ使ってませんが・・・

のんびり*さんのブログはいつも美味しいお菓子がいっぱいでよだれ垂らしてみてます。
ヘルシー料理は体にも節約にもいいですよ\(o⌒∇⌒o)/


>三十路オンナさんへ

この卵とじは結構なヒットでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

安いし、しかも満腹でおいしいし、
お腹のお掃除もしてくれて一石三鳥です('-'*)エヘ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

