スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

欲ばらない

こぶたの20代は欲しい物はなんでも買っていた。
小さい頃から我慢を強いられていたのでその反動は凄まじかった。






酷い時は4万のコートをワンシーズンで2枚買ったりとかしてた。
当然貯金は無かったし、その日暮らしで充分だと思ってた。






20代も後半に差し掛かり、少しずつ変化が表れてきた。
高い洋服は買わなくなったし、少しずつだけど質素になってきた。






収入に変動があったのも原因かもしれないが、
昔好きだった高い洋服と自分の好みが少しずつズレてきたのもあった。






このブログを作ろうと思ったきっかけは
収入が減っても遣り繰りができるようになりたい、と思ったからだった。
貯金も大事だけど、収入が減っても遣り繰りができれば
貯金に頼らなくて済むんじゃないか、と思った。





14万円生活を始めた当初はやっぱり上手くいかなくて
でも、少しずつだけど14万円以内で生活できるようになった。
そして思ったのは・・・






欲張らない!!という事だ。
欲しいものを全て買える収入ならいい。
でも、使えるお金は限られてる。
だからこそ、我慢を強いることも必要なんだと思う。






人それぞれ違うと思うけど、
欲張らない生活がこぶたには合ってるんだと思う。





さて、本日の出費は・・・

・スーパー 2325円

合計    2325円

お米買いに行ったのに、愛用米は売り切れだった。。。 人気ブログランキングへ

コメント

 
そうですね!
私もそうかな…

欲しいものをすべて買うより、
じっくり考えてほんとに気に入ったものを
買うっていうほうが、
幸せな気がする~~


スイマグ効果があらわれてるんですね~
私も昨日、また2本買ってきました!
>ぼんぼんさんへ

自分に似合ったものを買うってことが一番大事なんでしょうね。

アレもコレも欲張ってしまうと、まぁ生活できない訳で・・・
ちょっとは大人になったってことかしら(*'-'*)エヘヘ

ぼんぼんさんは物を凄く大事にするイメージがありますよ。
すぐに手に入れるよりも長い間かけて手に入れた方が満足感は強いかもしれないですね。

(゜O゜;アッ!そうそう!!ゆる~~く2.5キロ落ちました。
スイマグ残り1本なんで、こぶたもそろそろ買いかな!!
ぼんぼんさんのおかげですペコリ(o_ _)o))

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

