スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

てづくり化粧水

こぶたは化粧水を2つ使っています。


1つは手作り化粧水です。Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
こちらはローションパックなど、パシャパシャ使っています。


突然、ここで作り方です。

■用意するもの

・尿素 50g
・グリセリン 適量
・水道水

☆作り方☆

1.水道水200mlと尿素50gを容器に入れて混ぜる。
2.尿素が溶けたら、グリセリンを大さじ1~2杯(5~10ml)入れる。
3.これを混ぜると原液の完成。(冷蔵庫で半年位保存できます)
4.原液10mlを水道水100ml(約10倍に)で薄める。


これで完成です。(^-^)//""ぱちぱち
保存料が入っていないので、冷蔵庫保存で2週間以内に使い切ります。


こぶたは乾燥肌なので化粧水を作る時に、グリセリンを数滴入れます。
そして1回作ると1週間でなくなります。

その後登場するのがちふれ 綾花の化粧水です。


@コスメでの評価はコチラ

080127_0956~01





普通のちふれと違って売っている売り場が少ないので
(こぶたはデパートで購入しました)
ちょっと購入は面倒ですが、結構しっとりします。
ストックが後3つあるので、なくなったら別のにチャレンジしようかな!
(随分先になりそうだけど・・・)

この後、クリームを塗って終わりです。




さて、本日の出費です。。

・ジュース 100円
・ジュース 105円
・のど飴 99円
・わんたんスープ @98×2 196円
・野菜サラダ 288円
■日用品
・電球 130円

合計  918円

昨日買った食パンでたまごサンドを作ってみた。明日のランチはたっまっごっ!! 人気ブログランキングへ

コメント

 
こんちは~

へぇー 自分で作ってるんですか 化粧水
すごいですね。
そういうのって最初はどうやって必要な分量とか材料がわかるんですか?
足跡からきました♪
ありがとございます。
このちふれは、なかなか見かけませんね^^;
手作り化粧水、材料は揃ってるんだけど、なかなか作れません。
今は、100円ショップの酒のしずくです。
そろそろなくなるので、チャレンジしてみますね^^v
レシピ頂きます♪

応援ポチっとしときます^^
またきます♪
>upbeatさんへ

こぶたはですね、何かの雑誌で見かけて
それを真似っこして作りました。意外に簡単で面白いですよ。

確かに、こういうのを発明した人ってどうやって、
量とかをあみだしたんでしょうね?

きっと実験に実験を重ね・・・みたいな感じでしょうかね?
こういう妄想って面白いですよね。


>なな姉さんへ

コメント&訪問ありがとうございます。<(_ _)>

ちふれの綾花は主にデパートで売ってるみたいです。
こぶたもデパートで買いました。

買う時に結構お店のお姉さんが
「本当に乾燥肌でいいんですか?」なんて
聞いてくる時があってビックリします。(゜O゜;アッ!

「酒のしずく」も結構有名ですよね。
ヒアルロン酸を入れてとかありましたよね。
こぶたも一度使ったことあるのですが、
さっぱりすぎてダメでした。( ´△`)アァ-

手作り化粧水は毎週作るのはちょっと面倒ですが、
やっぱりこのお手軽さには勝てませんね。

1回つくるとものすご~~~くもちますので、
覚悟しておいてくださいね。ヽ(*^^*)ノ

またよかったら遊びに来てくださいね。
お邪魔します~

私もちふれ綾花使ってます♪
使用感がリッチじゃないほう(?)のサラサラタイプの化粧水ですが、地味にいいです。
普通のちふれのしっとり化粧水も使っていますが、翌日の肌の手触りが、ちょっと違うような。
プレステージクリームも、ちょっとないと困るほどお気に入りです!

そして、私も化粧水作ってます、尿素入りではないですが。
心置きなく使えて、季節にあわて作れるのでとっても便利ですよね~

また遊びに来ます
>ヒモジさんへ

コメント&訪問どうもありがとうございます。(^^)ニコ

ヒモジさんも綾花使われているんですね。
こぶたはしっとりタイプオンリーなのですが、
サラサラタイプでも潤うみたいですね。

綾花って結構いい働きしてくれますよね。値段もお手頃だし。。。

手作り化粧水は値段を気にしなくていいのがいいですよね。
尿素はなくても作れるんですね。(・_・D フムフム

今度ヒアルロン酸入りにチャンレジしようと思っています。

毎日寒いので、風邪ひかないでくださいね。
また遊びにきてくれるのを楽しみにしています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

