スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

脱はけん

私このたび脱派遣をいたすことになりました。
実は今年に入った位からずっと考えてて・・・





今までは自分が興味ある仕事なら
雇用形態なんて関係ないと思ってました。




派遣っていうだけで
やっぱり「言われたことだけやってればいんだよ」っていう人も多くて、どんなに頑張っても目に見えて評価されることもなく・・・





会社によっては重要な仕事は派遣に任さないっていう会社もあり
今後自分がどういう風に働いていきたいのかを考えるようになりました。
私はもし結婚してもずっと仕事をしたいと思ってて、
ずっとアシスタンントというポジションじゃ厳しいなと思うようになりました。





あと求人にでている派遣の時給が下がっていて
以前は都内で1600円が普通だった時給が今は1500円以下とか普通にあって・・・
そこも考える要因のひとつとなりました。





長くなってきたので続きにて。。。
3月頃から求人に応募するも書類選考すらNGで
(まぁ、大手に応募したのと明らかなスキル不足だったので・・・)





5月に入ってから、書類選考に受かって
面接行くも上手く言えなくて・・・
ちゃんと考えなきゃダメだなあ、と実感しました。






派遣の契約も6月末で終了になるようにしてもらって
でも、まだ仕事は決まっていない。。。という状態
(最悪派遣の仕事も考えてて、でもお仕事紹介の話は断ってました)





リクナビNEXTを読んでみたり、もう少し自分のやりたいこと、
そしてその会社に何故入りたいのか?を明確にしなきゃな、と思いました。
面接対策はこのページを参考にしました。






そうこうしてると「この仕事やりたい」、と思える仕事があったので応募し先日内定をいただくことができました。
(派遣の仕事が終了してからなので、本当ギリギリのタイミング)






丁度同じタイミングで仲良くさせていただいてるぶぅこ☆さんもお仕事が決定して、嬉しさ倍増しました。
ぶぅこ☆さんの内定のブログを見た後にこぶたも内定をいただきました)
面接のタイミングも結構似てるというミラクル☆彡






今回募集してた仕事と以前同じ仕事をしていたので、その経験を評価してくださってのことだそうです。
転職歴も多く、今まで社員で働いたこともなかったのに、本当にありがたいです。
そして、自分のやりたいことなど何でも言って欲しいととても嬉しいお言葉をいただきました。





ボーナスもなく年俸制なんですが、年収にすると今と同じ程度なので、普通に生活できる金額でホッとしています。
まぁ、もう少し高い金額提示してくれるかな?なんて淡い期待はあったのですが・・・
待遇よりもスキルアップを頑張って、結果給料が上がればと思ってます。





新しい会社に慣れるまではのんびりペースで更新していこうかな?と思ってマス
と言うわけで、今後もよろしくお願いします<(_ _)> 人気ブログランキングへ

コメント

 
転職おめでとうございます☆
新しい職場でも、早くこぶたさんの力が発揮できるといいですね!
応援してまーす(*^o^*)

ワタシも1歩前に踏み出す時期かもしれません。
こぶたさんのパワーを分けてくださーい(^∀^)
こんばんは♪
おめでとうございます♡
新しい環境に慣れるまで最初はなかなか大変
かもですが、頑張ってください!
応援してます☆
>kareekoさんへ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
この仕事やりたい!と思えた仕事なので、不安も若干あるのですが、自分なり頑張っていきたいです。

パワポもも少し勉強しないとデス( ̄Д ̄;;

kareekoさんも新しいステージですか!?
パワーですか。。。
( ;-.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!
どおっすかね??

不安や迷いもあると思いますけど、kareekoさんも新しい一歩をゼヒ♪


>amoiさんへ

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
amoiさんの幸せパワーを少し貰ったのかも(T-T*)フフフ…

新しい環境に早くなれて、自分らしさを出せるように頑張りたいと思います。

amoiさんも新しい環境ですね。
お互い頑張りましょうね(ノ゜ο゜)ノ オオオオォ
こんばんは。

転職おめでとうございます!
私も自分の生き方(働き方)について今考えているところなので、
こぶたさんの内定をもらうまでのいろいろを読んで、考えさせられました。

新しい職場でも、がんばってください。
おめでとうございます!
私も数年前、同じ気持ちで脱派遣をしたので、なんだか懐かしくなってコメントしました。

責任は重くなるけど、その分やりがいが大きくなると思います。
頑張ってくださいね!応援してます☆
>ハナさんへ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
新しい職場も始まったばかりでどう転ぶかわかりませんが、精一杯頑張りたいと思います。

リクナビNEXTのページと面接対策のページはとても参考になったので、もし応募したい会社があった時に参考にしてみてください。

きっとハナさんと相性のいい会社があると思います。気になる会社があったら応募してみてください。
派遣会社との攻防もあったので、その話も後日したいと思います(T-T*)フフフ…


>キャリコさんへ

まずはコメントありがとうございます<(_ _)>
キャリコさんはこぶたの先輩ですね♪

まだまだ覚えることが多く1人前ではないのですが、小さな会社なのでいろいろできると思ってますので、力を抜きながら頑張りたいと思います。

コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございした(⌒∇⌒)
お久しぶりです。
お仕事変わってて、驚きです。おめでとうございます!
たくさんのエネルギーを費やして、大変だったことと思います。私ももう少し頑張らないといけませんね・・・。
がんばってください!!
>蒼いそらさんへ

Σ(・o・;) アッご無沙汰してます<(_ _)>
そうなんです、こぶたもビックリの展開で・・・

決まる時は意外にスムーズに決まるもんですね。

まだまだ、人前ですが、少しずつ自分のペースを掴んでいきたいと思ってます。
ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
こぶたさーん!!ご無沙汰しています><
覚えられているか心配なぐらいお久しぶりです。

職場変わられたんですね。おめでとうございます!
ここで働きたいと納得した場所で、
働けるっていうのはしあわせなことですよね。
こぶたさんなら新しい職場でもすぐ活躍されそう…☆

新しい環境って知らず知らずのうちに力が入ると思うので、
がんばりすぎない程度にがんばってくださいねー♪応援しています!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>mocoさ~~~~ん

覚えてますよ!忘れる訳ないじゃないですか!!!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当求人みた瞬間にこの仕事やりたいと思えたので、働けてよかったです。

徐々に仕事を振られつつあるので、こなせるように頑張りたいと思います♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

