スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

攻防戦

今日は昨日に比べたら涼しい!!
(まぁ暑いのは変わりないけど・・・)






さてさて、派遣会社とのやりとり(攻防戦)をちょっと書いてみようかと・・・





GWが過ぎたあたりから、実は6月末で派遣先を終了する旨を伝えてました。
で、5月末に派遣の営業から
「1ヶ月だけ延長して終了して欲しい」と言われたのですが・・・
7月スタート案件よりも8月スタート案件のが少ないし、暑い時期にスーツは( ̄ヘ ̄;)ウーンと思い
予定通り6月末で終了にしてもらいました。





で、その時に実は働いてみたい会社があったので
営業に「その会社の案件ってありますか?」て聞いてたんです。
営業からは「案件があるかを含め、その会社の担当営業に確認してみます」と言われました。





予定通り6月末で終了になるも、社員になるのは難しいのかな?とも思ってました。
だからその気になる会社の案件が出るま粘ってみるか!!と考えていたんですが、6月中旬辺りから派遣会社から次の仕事の紹介の電話が来るようになりました。
当然就業中なので、電話には出ないのですが・・・




「折り返しください」とあるので、電話してみると
電話中やら席はずしで出れないのでまた折り返しをくれると言ってくれるのですが・・・
当然仕事中なので、もらっても出れないので「また電話します」と言って切り、仕事が終わってから電話してみると「帰りました」と・・・





って言うことがあって、なんか自分がどうしても働きたい案件ならまだしも、向こうから「新しい仕事の件での相談」と使う場合
ちょっと希望と違いますがどうですか?という意味合いが含まれてる気がしてならなくて億劫な気分になってました。
そんな時に当時働いてた地区の営業所の方から同様な電話があったんです。
ちょっと面倒だったので放置プレイをしていたら・・・
翌日にも電話があって、また放置プレイをしていたら・・・





数日後メールが来ました。
「1件ご相談させていただきたいお仕事がございまして
何度かご連絡をさせて頂いております
ご連絡ください」という内容でした。






このメールをもらった頃、今の会社の1次面接を終えたばかりだったので、その結果次第でいいかな?と思い
「お仕事を紹介してもらえるのは嬉しいのですが、7月から仕事探しをしたい」と返事を返しました。






次の日またメールが来ました。
「今はなかなか仕事が決まりにくい状況なので、あまりのんびりしてると仕事が決まらないので、次の仕事のことも視野に入れてください」という内容でした。
メールをくれた方は私が気になる会社があることも知ってます。
お仕事の紹介をくれることも有難いことだと思うのですが・・・






ここまで言われると親切の押し売りな気がしてならなかったのです。仕事がなかなか決まらないという状況も事実で、心配してくれることも感謝すべきだとは思うんです。
だけど!!!





働く私の気持ちを無視してないのかな?って思うんです。
少し慎重に仕事を探そうと思ってる時に
「そんな悠長なこと言ってないで仕事探しましょう」て言われると
えっ、って思ってしまいます。





今まで仕事探しでこんな事言われたことなかったので
これも不況の影響なのかな?と思ってしまいました。




その後、別の営業所からお仕事紹介を受けたのですが
案件自体がボツになってしまった日に今の会社から内定をいただきました。
なんだか不思議なもんです。 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

