スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

今できること

東京ではスーパーで食料を買占め、計画停電の混乱のニュースが報道されています。




でも・・・
今一番不安なのは東京ではない
被災地で過ごす人々なのではないでしょうか。
未だ安否の確認ができない人もたくさんいると思います。




数は少ないけどコンビニに行けば食料は買えます。
本数は少なくて混んでるけど、電車に乗れます。
帰る家があります。働く場があります。




私たちの為に必死で原子力発電所に注水を注いでいる人がいます。被災地の為に必死で働いている方がいます。届けたくても物資が届けれない現実もあります。



避難所に身を寄せている方は、家にも帰れない。
働くこともできない。食べ物や水、毛布も不足している。
毎日が不安でたまらないはず。




私たちに今できることは節電・募金
被災地の方々の為にも普通に働くことではないのでしょうか。
そして人の温かさを伝えて、生きる気力を持ってもらうことではないのでしょうか。





コンビニでも募金は始まってます。
日が経てば、私たちは日常生活に戻ることができます。
でも、被災地の方々はすぐには日常生活には戻れないのです。
復興までの長い長い時間を耐えないといけないのです。
私は器の大きい人間ではありません。
このブログをご覧になっている方に少しでも今できることを考えてもらえれば嬉しいです。
SAVE JAPAN! 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。