スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

契約社員

次の会社では契約社員としての採用です。
辞める時という話が決定的になったときには次の会社が決まっていたので、皆興味津々に次の会社のことについて聞かれましたが、おおっぴらにすると何されるか分からないので秘密にしてました。(一体どんな会社・・・)






その時に何人かの人に雇用形態についても聞かれました。
「契約社員です」というと決まって「ダメだよ、社員にならないと・・・」と言われました。






私自身、前の会社を最後の会社にすると思って入ったのですが。。。
裁量制のため残業代は込み。仕事が終わらなければただ働きの休日出勤。有給はほとんど消費できない。(退職時に何日か有給使おうとしたが失敗。。。)どんなに頑張ってもボーナスも給料があがる見込みもない。






社員も契約も派遣だって、自分自身が頑張らなければ、どこで働いても変わらないのではないか?と思ったので
面接時に「契約社員での雇用形態でいいです」と伝えた。正直社員としてのメリットが直近の会社では何も感じられなかった。






1年頑張って、自分も会社も見極めてからの判断のほうが自分には合っているんじゃないかと思った。またブ○ックだったらどうしようと思っているのですが、頑張りすぎず、巻き込まれないように80パーセントの力で過ごしたいです。

さて、5/8~9の出費は・・・

・ランチ 364円
■日用品
・入浴剤 2778円
■おこづかい
・化粧品 420円

合計   3562円

次で転職は最後にしたい、できれば。。。 人気ブログランキングへ

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

