スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

節電レシピ

一昨日、昨日とあつくてあつくて溶けるかと思いました。(溶けません)
今年は節電の夏なので、よりいっそう冷房を入れるのを気をつけなければいけないのデス。




普段から割と節電に心がけています。
エアコンはほとんど使わないし(一昨日今年初めて使ったが、10分程度)
基本コンセントは使わない時抜いているし、部屋の電球も夏は暑いのであまり点けないようにしてます。
だから-15%の節電目標を達成するかちょい不安だったりします。




どうやって節電しようと思っていたところ・・・
トレンダーズさん、味の素冷凍食品さんから節電レシピなるものを教えていただきトライしてみました。





自然解凍で節電レシピができちゃいます。自然解凍できて、小分けになってるからお弁当にもピッタリ♪実はお弁当しか用途がないと思っていたので、朝食にもできるなんて一石二鳥です。
setuden.jpg





こぶたが気になったのは暑い夏でもさっぱり食べれそうなハーブチキンの冷やし粥
元々お粥がすきなので、すごい気になりました。
ちょっとアレンジしながらもトライ


お粥(こぶたは卵入りがすきなので、卵入りをチョイス)、野菜はネギしかなかったのでネギでごま油で軽く炒めたもの。そして自然解凍したレモンとバジルのチキン香り揚げ
setuden2.jpg





後はただ乗っけるだけ!!まぁ、なんて簡単すぎる!!
しかも絶対失敗しないっす。
ネギにごま油は大正解で、お粥もごま油が効いて食欲が進みました(*゜▽゜)ノ
setuden1.jpg





トレンダーズさん、味の素冷凍食品さん素敵なレシピをありがとうございました。次の節電レシピも楽しみにしてます。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。