スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ローソンおにぎり屋使用米

実はあまり食に興味のない人間だったりするので、ゴハンは食べれればいいと思ってました(T▽T)アハハ!でも、たかが米、されど米ってことに気がついたんですΣ('0'*)ハッ!だってね、おいしいもの食べるとイライラが消えてニッコリします。




2011年2月に実施した「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、「お米が美味しいおにぎり」1位になった「ローソン」(しかも5冠達成だって!!)。生産量日本一の品種であるコシヒカリの中でも最も有名なブランド産地のコシヒカリで、粘り・甘味が強いのが特徴らしく・・・たしかにローソンのおにぎりはおいしい。こぶたもコンビニのおにぎりが食べたくなったらローソンに走りますダッシュ!((( 三( -_-)





てか、ローソンまでダッシュ!((( 三( -_-) しなくても、実はおにぎり屋さんのお米が買えちゃうんです、実は・・・



ローソンおにぎり屋使用米
roson.jpg






裏側にはおいしいご飯の炊き方まで載ってます♪
lowson1.jpg





せっかくおいしいローソンおにぎり屋使用米が食べれるんだからと思い、秋の味覚炊き込みご飯にチャレンジ!!
栗ときのこの炊き込みご飯です
lowson2.jpg




こぶたのおいしいご飯を炊くコツは、土鍋を使うことです。
土鍋で炊くだけで、おいしくなるんですよ、コレが・・・
昔はレンジで作る炊飯器みたいなのを利用していましたが、今はもっぱら土鍋で作ってます。
しかも新潟産コシヒカリだけあって、米が光っております。





そして秋の味覚満載の食卓です。
lowson3.jpg





新潟産コシヒカリ、栗、きのこ、さんまと秋の味覚を大満喫しました(*゜▽゜)ノ
ついつい手を抜いて楽してしまいがちだけど、やっぱりきちんと季節の味を味わうって大事だぁと思いました。



お次はこぶたダイスキな卵を使った卵かけご飯を食べたいのです。
今年のこぶた母へのお歳暮はローソンおにぎり屋使用米にします!!
トレンダーズさん、ローソンさん、元気の素になるおいしいお米を紹介してくださり、ありがとうございました。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

