スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

プチ贅沢

以前より、家計簿をそれほど気にしなくなった。お金の使い道が少し変わってきた気がします。このブログを始めた当初はお菓子ダイスキで、よくお菓子を買ってました。でも、ここ1年位は会社でチョコを食べることが多いけど、家ではあまりお菓子を食べなくなった。




平日のお昼は外ランチに行くけど、予算は基本600円以内。飲み物は基本的に会社にあるものを飲んでるのでそれほどかからない。(たまに炭酸が飲みたくなるので、自分で買ったりします)




こぶたの予算は外ランチ分があるので食費が多いけど、基本予算以内に収まってます。
最近は少しお疲れ気味なので、あんまり外出しないってのもあるんですが・・・最近は自分を癒してくれるプチ贅沢をするようになりました。



ちょっと高い入浴剤とか、ちょっと高いたまごとか・・・
金額からしたらもの凄い高い訳じゃないんだけど・・・
なんだろう、節約節約も大事なんだけど、ちゃんと消費をして流れを止めないことも大事なんじゃないかな?と思うからかな。。。地震があったからなのかもしれないけど、消費をしないとお店は潰れる訳で・・・だから締めるところと使うところをきちんとできればいいのかな?と最近思ってます。




まぁ、自分に対する言い訳なんですが・・・(゜_゜i)タラー・・・






さて、本日の出費は・・・

・チョコ 548円
■日用品
・アイボン&入浴剤、洗剤 1770円
■おこづかい
・ブーツに入れるインソール 698円

合計   3016円

オークションで思ったより売れますた(T-T*)フフフ… 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

